OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

電話した方がいいのかな?

  • 困ってます
  • 質問No.105041
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

だいぶ前に、会社の人から、私のことを見かけて気に入ってくれた人がいるから、良かったら会ってみないか?って言われたんです。私はその人のことは顔も知らない人だったんだけど、良い出会いだったらいいなと思って会うことにしたんです。
で、先週に会うことになってたんだけど、当日に、相手の人が急な仕事が入って会えなくなったみたいって会社の人か電話がありました。で、お互いの携帯番号は教えてもらってたんだけど、電話はしたことがなかったんです。でも、会うことになってた夜に、相手の人から電話がありました。今日はごめんねって。で、また電話していいかな?って言われました。結局、その時は1分くらいしか話しませんでした。なんかいろいろ話したかったんだけど、お互い話すのは初めてだからかすごく短い電話で終わってしまいました。
なんか、向こうから「また電話する」って言われたけど、それは社交辞令じゃないかな?って私は思うんです。
私は顔も見たことないし、話したのもその時(ほんと少し)だけなんだけど、なんかどういう人か気になるんです。でも、私から相手の人に電話するのって変でしょうか?いきなり私からかかってきたら相手の人は引きますか?相手の人は、けっこう控えめで、恥ずかしがり屋の人みたいです。自分から電話しようか電話を待ってようか悩んでます。
すごく分かりづらい文ですみません。読んでくれてありがとうございます☆
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/55)

紹介者にもっかい頼め!
紹介者にもっかい頼め!

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

お互いの番号をお互いが知っていること、彼も知ってるんですよね。それから彼から電話があったとき、番号通知してきませんでした?  予定をキャンセルしちゃったお詫びは、あなたに対してどういう気持ちであろうと、してくるのが普通の礼儀だと思いますが、あなたからの電話なんて絶対欲しくない、と思っていたら、非通知でかけてきたりしないかしら? 下手したらお詫びの電話もしてこなかったかも知れませんよ、あなたに電話して ...続きを読む
お互いの番号をお互いが知っていること、彼も知ってるんですよね。それから彼から電話があったとき、番号通知してきませんでした? 

予定をキャンセルしちゃったお詫びは、あなたに対してどういう気持ちであろうと、してくるのが普通の礼儀だと思いますが、あなたからの電話なんて絶対欲しくない、と思っていたら、非通知でかけてきたりしないかしら? 下手したらお詫びの電話もしてこなかったかも知れませんよ、あなたに電話してほしくなかったら(笑)。

既に相手からお誘いもお電話ももらっているのですから、あなたが電話してもそれはいきなり、と言うことにはならないと思いますよ。彼から電話があってどのくらいたっているか分からないのですが、
「この間はどうも・・・」くらいで相手の近況でもきき、自分の開いてそうな時間をさりげなく伝えるとかして、相手が又誘いやすいように水を向けてみてはいかがでしょう?

お友達に仲介を頼むくらいだから、恥ずかしがり屋さんなんだろうし、少しこちらが誘われても大丈夫ですよ、ってスタンスを見せてあげると、何らかの方向が見えてくるかも知れませんよ。
お電話、してみたらいかがです?
  • 回答No.3

思い切って電話しちゃいましょうっ!! (^o^)丿 あなたから電話をかけたって、全然変じゃないですよっ! 先方だってあなたのことを「気に入っている」っていう話じゃないですか~。 結果的に会う約束はドタキャンになってしまいましたが、相手の方はちゃんと「ごめんなさい」と連絡してきてくれています。 いい人だと思いますし、いい手ごたえ(?)だと思いますよっ♪ あなたが「会ってみたい」と思った時が、会 ...続きを読む
思い切って電話しちゃいましょうっ!! (^o^)丿
あなたから電話をかけたって、全然変じゃないですよっ!
先方だってあなたのことを「気に入っている」っていう話じゃないですか~。
結果的に会う約束はドタキャンになってしまいましたが、相手の方はちゃんと「ごめんなさい」と連絡してきてくれています。
いい人だと思いますし、いい手ごたえ(?)だと思いますよっ♪

あなたが「会ってみたい」と思った時が、会うタイミングだと思います。
物事には何かと「タイミング」があって、それを逃してしまうと後で後悔するハメになってしまうんです・・・。
悩んで、躊躇って・・・そうこうするうちにますます電話しづらくなって・・・。
そんなことになるくらいなら、勇気を出して、電話してみてくださいね!

待っていたら、電話が来るかもしれません。
でも、来ないかもしれないんです。
もし相手から電話が来なかった時、あなたは「後悔」しませんか?
ほんのちょっとでも、「後悔するかも・・・」って思うのでしたら、迷いや不安が生じる前に、電話を手に取ってくださいね!

連絡を取らないままアレコレ想像をめぐらせていても、それは「想像」であって現実ではありません。
現実にするためには、あなたが現実に動かなきゃダメなんですよ!

「社交辞令かも・・・」と気にされているようですが、気にしすぎちゃダメです。
社交辞令かどうかだって、相手と話してみないと分からないですよね?
それに社交辞令でもいいじゃないですか!
人間関係のスタートなんて、こんなモノです。(^^ゞ
出会いのきっかけなんて何でも良くって、大切なのはそこから先!!
だから、会いたいと思うのなら、躊躇わずに連絡を取って下さい。(^_-)

どんな関係も「知り合うこと」がスタート地点です。
どんなに想像力を働かせても、現実に知り合わなければ、何も発展しません。
今がタイミングだと思いますよ!
あまり迷わないで行動してください!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

いいかんじじゃん(^^) おたがい似たもの同士さんなのね きっと向こうも同じこと思ってるよん ”叉電話してもイイのかな?” だから今度はこっちからきっかけを与えて上げるつもりで電話しましょ!ましょ! きっと向こうは今度電話するとしたら用件がないと変かもしれないし だったらまたセットしなおして逢いましょうってことになったりするから それはまだ早いかなとか彼のほうもいろいろ考えてるかもよ ...続きを読む
いいかんじじゃん(^^)
おたがい似たもの同士さんなのね
きっと向こうも同じこと思ってるよん
”叉電話してもイイのかな?”

だから今度はこっちからきっかけを与えて上げるつもりで電話しましょ!ましょ!

きっと向こうは今度電話するとしたら用件がないと変かもしれないし
だったらまたセットしなおして逢いましょうってことになったりするから
それはまだ早いかなとか彼のほうもいろいろ考えてるかもよん
ここで、あなたからの電話でワンクッション置くの
その流れによってはあなたのほうから
”この間の埋め合わせして頂いていいですか”な~んてな!

あなたの性格ならきっと電話しても控えめで可愛らしい感じだと思う
きっと思い切って電話してくれたんだろうなと
感激こそされ引かれることなんてないんじゃないかな

“デンワいそげ”よん(さっぷぅ)ふふふ~ん♪
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/39)

yukiisjiさんのことを気に入って会社の人を通じて会いたいと言ってきたのだ から 必ず連絡はありますよ。 初めてのご対面に仕事でドタキャンだったので 今度は確実に会える日にと 思っているのでしょう。 「また電話する」は確実に会える日が決まったら 電話をするって事!だと思いますしね。 まだ見た事もない人だから こちらからあせったように電話をしなくてもいい のでは? 顔を見てないのに積極 ...続きを読む
yukiisjiさんのことを気に入って会社の人を通じて会いたいと言ってきたのだ
から 必ず連絡はありますよ。

初めてのご対面に仕事でドタキャンだったので 今度は確実に会える日にと
思っているのでしょう。 「また電話する」は確実に会える日が決まったら
電話をするって事!だと思いますしね。
まだ見た事もない人だから こちらからあせったように電話をしなくてもいい
のでは?
顔を見てないのに積極的になっていいのかな?
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 27% (12/43)

楽しそうで良いですねぇ~。(^^) そーゆー時って、生活に張りがでませんか!?ウキウキo(^-^)oワクワク yukiishiさん、今とっても輝いちゃってると思いますよ♪ 私は基本的に、携帯の番号やメールを教えてもらったら、こちらから連絡を入れます。(私の中の礼儀のようなものです。(^^ゞ )教えてくれるって事は、かけてきてね~って事と理解しています。 相手の方も奥ゆかしい方らしいので、逆に ...続きを読む
楽しそうで良いですねぇ~。(^^)
そーゆー時って、生活に張りがでませんか!?ウキウキo(^-^)oワクワク yukiishiさん、今とっても輝いちゃってると思いますよ♪

私は基本的に、携帯の番号やメールを教えてもらったら、こちらから連絡を入れます。(私の中の礼儀のようなものです。(^^ゞ )教えてくれるって事は、かけてきてね~って事と理解しています。

相手の方も奥ゆかしい方らしいので、逆にyukiishiさんから電話をもらったら、次の行動にへの勇気ときっかけをもらえるんじゃないかしら?チャンスを与えてあげて下さいね。本当に縁ってどこにあるか解らない物ですねぇ~。(--)(__)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ