OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本郷猛、仮面ライダー出演のオートレースのCMについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105039
  • 閲覧数395
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (138/179)

本郷猛こと藤岡弘氏と仮面ライダーが出演していて、氏が「なぜこんなに血がさわぐんだー!!」と叫ぶオートレースのCM(東京近辺のみの放送でしょうか。最近関西に住んでいるのですが、こちらでは見かけません。)はこれまでにいくつのバージョンが放映されたのでしょうか?ちなみに私が視聴できて知っているのは、歯医者さん編と遊園地のメリーゴーランド編の2バージョンだけなのですが、もし他のバージョンがあるのでしたら、どんなシチュエーションの物なのか簡単に教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

へえ、気がつかなかったけど、意外と放映圏が狭いんですね、このCM。

オートレースのオフィシャルサイトでは、最新の第7弾(7つもあったんですね)
しか見られないんですよね。

詳しい人のフォローがつくことを期待して、思い出せる範囲で。

■電車に乗ってて
  確か、一番最初。思い出せないんだけど、「オートレース」に近い発音の
  会話が車内でされて「オートレース?」ってなったときに、堤防沿いを
  サイクロンで走ってるイメージになるやつ。

■レストランで
  No.1 の解答が出たのとはちょっと違ってて、給仕に何か聞かれて(これも、
  思い出せない)、「オートレース?」って。一緒に食事をしている女の人に
  「違うのよ、○□△×なのよぉ!」ってすがり付かれるシーンがあった。

■メリーゴーラウンドで
  そのままなんだけど、メリーごラウンドにまたがってまわっているうちに、
  イメージが、レース場を回っているバイクとダブって「どうしてこんなに
  血が騒ぐんだぁ」ってなるパターン。

Web で、誰かまとめたものを公開していないかなあ、と思ってちょっと探して
見たんだけど、みつかりませんでした。
お礼コメント
junjunpapa

お礼率 77% (138/179)

大変わかりやすいご説明、ありがとうございます。いずれのバージョンにしても藤岡氏の「仮面ライダーの本郷猛」としてのキャラクターより三枚目にくずし、コミカルに描かれているのはとても面白おかしいですねー!!(笑)ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-17 11:02:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

フランスのカフェ編と藤岡部長とOL不倫編1と2があります。 カフェのまわりのフランス人がウィーウィーと言うと藤岡氏にはオートの音に聞こえて・・・というものです。不倫編はOLに告白された藤岡氏がその言葉に反応して (オートを連想させるもの)なぜかオートレースに行こう!と仮面ライダーになっていってしまう。OLは取り残されてしまう。という訳がわからないものです。 オートレース関西にはありませんからねー。 ...続きを読む
フランスのカフェ編と藤岡部長とOL不倫編1と2があります。
カフェのまわりのフランス人がウィーウィーと言うと藤岡氏にはオートの音に聞こえて・・・というものです。不倫編はOLに告白された藤岡氏がその言葉に反応して
(オートを連想させるもの)なぜかオートレースに行こう!と仮面ライダーになっていってしまう。OLは取り残されてしまう。という訳がわからないものです。
オートレース関西にはありませんからねー。
お礼コメント
junjunpapa

お礼率 77% (138/179)

ショッカーを退治して平和になった世界で本郷猛も歳をとり、サラリーマンになって一人前に不倫までするようになったということでしょうか。面白そうなCMですねー!ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-17 10:51:17


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

オートレースのオフィシャルサイトがありますのでURLを紹介します。 ライブラリで見ることが出来ます。 ...続きを読む
オートレースのオフィシャルサイトがありますのでURLを紹介します。
ライブラリで見ることが出来ます。
お礼コメント
junjunpapa

お礼率 77% (138/179)

面白いURLのご紹介、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 10:55:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ