OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イントラネットに関して・・。 プロクシに関して・・。

  • 困ってます
  • 質問No.105036
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 
 ■イントラネットに関して・・。
 イントラネットとは一体なんなのでしょうか??いつもIEを開くと右隅で地球がくるくる回ってるのに、今日はなんかパソコンが2台繋がったようなマークで、しかも相当ホームを開くのに時間がかかります。教えてくださいお願いします。
 
 ■プロクシに関して・・。
 これは↑の症状になるまえからなんですが、ナゼかどっかのホームページに入ろうとすると、プロクシの使用は禁止です!とか警告が出てくるんですけど、僕はプロクシなんか使ってないのに、どういう事なのでしょうか?分かる方いらっしゃったら教えてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>イントラネット インターネットの技術を使ったネットワークのことです。 (http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1231) >ホームを開くのに時間がかかります ホームの設定が間違っているのかもしれません。 >僕はプロクシなんか使ってないのに プロバイダのインターネットにつなぐところにプロキシがあるかもしれません。
>イントラネット
インターネットの技術を使ったネットワークのことです。
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1231

>ホームを開くのに時間がかかります
ホームの設定が間違っているのかもしれません。

>僕はプロクシなんか使ってないのに
プロバイダのインターネットにつなぐところにプロキシがあるかもしれません。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

質問者さんのおっしゃる"イントラネット"なら,右隅のイントラネットやらインターネットの部分をダブルクリックすると,わかるはずです。 そこに地球もパソコンが2台繋がったようなマークもあります。
質問者さんのおっしゃる"イントラネット"なら,右隅のイントラネットやらインターネットの部分をダブルクリックすると,わかるはずです。

そこに地球もパソコンが2台繋がったようなマークもあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ