• ベストアンサー

スーパーマリオRPG・・(2)

Advanceの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

ちょっとしたアドバイスしかできないのですが、リップルタウンで町長の話を聞いた後だと、濁った海上のどこか(南西だったような気はしますが、自信なしです)に、鮮やかな水色の渦が現れていたはずです。で、その渦に飛び込めば、海底に行けて沈没船に行けます。 って、何だか、前回に続き適当な回答ですみません。<m(__)m> 頑張って探してください!!

noname#2746
質問者

お礼

う~ん。とりあへず、渦は発見できて、水の中にブリブリ沈む事はできたのですが、その続きがわかりません。もう少しその後を教えてくださいお願いします。

関連するQ&A

  • スーパーマリオRPG

    昔スーパーファミコンに「スーパーマリオRPG」というゲームがありました。今任天堂はどんどん新しいゲーム機器やソフトを出していて、いつ出るのかな~って思ってます。早く作ってほしいって、この事を任天堂に言うにはどうすればいいですか?任天堂の公式ホームページに意見を言う所とかありますか?(一応行ってみたのですがよく分かりませんでした。) 分かりましたら教えてください。 また「スーパーマリオRPG」のファンサイトなんかもありましたら教えてください。

  • スーパーマリオRPG

    すっごく今更ですが、スーパーマリオRPGをやっています。 で、ジャンプ30回でジャンパースカーフ、100回でスーパージャンパー(だったかな?)がもらえますよね。 私、どうしても30回もいかないんです。 何かコツとかがあるのでしょうか。 参考になるサイトとかでもいいので、教えてください。

  • スーパーマリオRPGの隠し宝箱について

    スーパーファミコンのスーパーマリオRPGをしているのですが、今、隠し宝箱を見つけることにはまっています。 ところが、「きのこ城」のマップの中で、きのこ城とアイテムショップに隠した空箱があるのはわかったのですが、(お知らせリングというアイテムで)いたるところで飛び跳ねるのにちっともヒットしません。 古いソフトなので、攻略本にもお目にかかれないし、あるのがわかってて見つからないのがすごく気持ちが悪いのです。 どの辺りに、隠し宝箱はあるのでしょうか?また、取る際に何かに登るなどの工夫は必要なのでしょうか。 ほかにも見つけていない隠し宝箱は多いのですが、もし、何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • スーパーマリオRPGの攻略方法

    今なつかしくスーパーマリオRPGをやっているのですが行き詰っていけない場所があります メリーマリー村(コース)の結婚式場?で建物に入ろうと してまずは裏口から入れたのですがその後が・・・ 敵(グレー色っぽい敵)に「一緒に体当たりすれば入れる」みたいことを言われるのですがどうしてもタイミングが悪いせいか入れません その敵はそのセリフの後ドアに向かって行ったり来たりしてるのみです でドアの向こうには敵が、入れないように押さえつけています どうしたら入れるのでしょうか??

  • スーパーマリオ2について

    最近GAでスーパーマリオ2にハマッているんですが、なにせ十数年まえのことなので記憶があやふやで・・・。  で、確か9-1~9-4まであったようなきがしてならないんです!! ちなみに、テニスのカセットを使用するとか、一度8-4までクリアした後にチョッと敵が変わった面などではありません。  全体的に、背景はグレーだったようなきがします。そしてちゃんと9-4にはクッパがいて・・・。  このことについて何か情報をお持ちの方おねがいします。

  • マリオRPGシリーズの最高傑作は何?

    作品ごとのアマゾン評価・発売日をまとめてみました。 ↓ スーパーマリオRPG(SFC) ★4.9点 1996年 マリオストーリー(64) ★4.4点 2000年 マリオ&ルイージRPG(GBA) ★4.5点 2003年 ペーパーマリオRPG(GC) ★4.5点 2004年 マリオ&ルイージRPG2(DS) ★3.9点 2005年 マリオ&ルイージRPG3(DS) ★4.4点 2009年 SFC版の初代の評価が異常に高いのは、思い出補正のため かもしれません。 私はマリオRPGを全くやったことないから分かりませんが、 面白いのはどれでしょうか? シリーズ全部やった人はめったにいないので、どれか やった作品の中でのおすすめで構いませんので、 教えて下さい。

  • スーパーマリオブラザーズ 1-1について

    スーパーマリオブラザーズでの質問です 1-1で豆の木があるという情報を得ました っていうかあるといって聞きません 今実際やってるんですがこれってホントですかね(笑) 知ってる方情報をお願いします

  • ゲーム(スーパーファミコン)に詳しい人いませんか?

    (今更ながらw) 久々スーパーファミコンの スーパーマリオRPGしたいのですが、TV画面に映りません。 元々本体もカセットも色あせてて古いのですが、 それ以前にACアダプタ(コンセント?)がおバカになっていたので、 今日中古でアダプタと念のために、TVに繋ぐ赤白黄色のコードも一緒に購入し、 家に帰って早速繋いでみましたが、映りませんでした。 一応ランプ?は赤く付きましたが… 他のカセットでも試してみましたが同じでした。 (そのカセットの同じく古いですが…) これは本体がダメなのでしょうか? それともカセット?? それとも両方×?? 元々?久々に出した為、本体もカセットも少々ホコリが被っていました。 あと以前(2、3年前くらい)に使った時は、接触が悪いながら一応動いていました。 説明の方、下手くそで申し訳ないです。 ゲームに詳しい人、教えて頂けませんか? また、他に、スーパーマリオRPG(スーパーファミコン)をやる方法等ありましたら教えて下さい。 誤字脱字やタグ等、違っていたらすみません

  • スーパーマリオの・・・

    ど忘れして思い出せないので教えていただきたいのですが、 スーパーマリオの中に出てくる、ピーチ姫の召使い(?)のキャラクターって、なんていう名前でしたっけ??白いキノコで、面をクリアしたら出てくるやつです。 旦那と話しをしていて、「なんだったっけ~??」って二人とも思い出せません(T_T) すみませんつまんない質問で・・・でも、思い出せないんで、モヤモヤしてしまって・・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m