• ベストアンサー

チャットでコミュニケーションできていますか?

Gooコミュニティを最近利用するようになり、できれば参加したいと中のチャットを覗いてみたのですが、短文の言いっ放しの連続、或いは意味不明の言葉の連続で、私は諦めてしまいました。利用されている皆さんは、ストレスなく活用されているのでしょうか?コミュニケーションが成り立つコミュニティなのでしょうか? 教えてください。

• fodo
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • none123
回答No.2

fodoさん。こんにちは。 この書き込みをみて、GOOのチャットのぞいてきました(汗) うう~む、参加人数とかすくなくって、なかなか話題が無い状態ですね。 たしかに、なんだか意味不明でした(苦笑)。 私の場合、チャットはエキサイトがよかったかな~。 ジャンルが多いので比較的話題の合うコーナーを選べそうな気がします。 http://www.excite.co.jp/talk/ あとはオンラインゲームに付属のチャット。 勝負しながらのんびりと話したりします。 http://www.jgame.com/ 話せる人とは結構盛り上がれますが、どうしても話題が合わない場合は マナーをまもりつつ、引き上げてくるのが吉かとも思います。 相手によっては、コミュニケーションは成り立つと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、よくチャットを利用させてもらっていますが、そのきっかけとなったのは以下のような感じです。 一時、仕事が思うようにいかずに悩んでいた頃のことでした。 チャット上で悩みを打ち明け、色々な人に話を聞いてもらい、相談し、そして励まされました。 今では仕事も順調に進み、チャットでお世話になった皆さんには感謝しています。 時折メールアドレスを交換しては、メールでやり取りすることもあり、その後の近況などを交わしています。 時間帯や部屋によっては質問で揚げられているようなことがありますが、私はそのような場面に出くわしたことはありません。 今後も利用を続けるつもりです。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

チャットの概念を正しく把握することです。  チャットと言っても、パソコンの向こうにいるのはやっぱり人間です。  たとえば、パーティ会場で数人がより固まっているところに「私も会話に加えてください」と話しかけるのがチャットです。  チャットと言えども会話するのは人間対人間なのですから、会話の合う合わない、あります。  ですので、チャットは純粋に「会話する」ためのものであり、「活用」するものではありません。  fodoさんが友達と話すのに、「友人との会話を活用する」という言い方はしないでしょう。それと一緒です。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

それは入ったところが悪かったんですね。 もっと内容の濃い話をしているところもありますし、 面白い話で打ち解けているところもありますよ。 Gooだけでなく、Yahooやexciteなどいろいろなところに入って 試してみてはどうですか? 私の場合は、結構コミュニケーション取れてますよ。 情報交換の場にもなりますし。