OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ProjectBuilderに変えたんですが・・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.105018
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

MacOSXにしていまいちCodeWarriorが動かないのでProjectBuilderにしたんですがStanderdGetFileとゆう関数はProjectBuilderではどうしたら動くんでしょう?File.hにそれっぽいのがあるのでしょうか?carbonじゃ無理なんですか?それに全体的にいまいち使い方がわかりません。InterfaceBuilderと結合したいんですが・・・・なにかよい本とかないんでしょうか?AppleのMoontravel・・・がよさそうなんですがわかんなくて・・・・Mac初めてでWindowsのCと違ってかなり戸惑っています。いろいろ教えてくださると助かります。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

naturalです。
いや~、私もよく判りませんね~。(^_^;
お役に立てなくてすみません。
ところでProjectBuilderじゃなきゃ駄目なんですか?
CarbonだったらREALBasicで比較的簡単に組めると思いますが。(参考URLをご覧下さい)
しかもターゲットを選択できるし・・・。(Classic、OS X、Windows)
Basicとは言えコンパイラですから動作もなかなか速いですよ。
こちらでしたら入門書が何冊か出ていますから、書店でご覧になって検討されてみては如何でしょう。

#因みにREALBasicはソフトも書籍扱いです。
お礼コメント
akira398

mainのプログラム(かなりおっきいやつ)のほうがprojectbuilderで動いてるんですよね。そちらは自分の担当ではないものですから・・・たかが画面設計が出来ないくらいで変更するわけにはいかないもので・・・コンパイラ変えるとヘッダとかライブラリのほうでいろいろまた諸問題が浮上しますし・・でも何度も貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 16:06:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

StanderdGetFileの使用法等については私もあまり触っていないのでお答えできませんが、OS Xでの開発について解りやすく解説しているページがありますのでご紹介します。 下記参考URLから参照してください。 ...続きを読む
StanderdGetFileの使用法等については私もあまり触っていないのでお答えできませんが、OS Xでの開発について解りやすく解説しているページがありますのでご紹介します。
下記参考URLから参照してください。
補足コメント
akira398

cocoaでの開発はしてないのでよくわからないんですがcarbonでも一緒なんでしょうか?システム上carbonでないとまずいらしいので・・
投稿日時 - 2001-07-16 15:05:40
お礼コメント
akira398

cocoaに結局変えました。こっちはこっちでわからないことだらけですが。。。。
このサイトほんと勉強になります。また質問することも多々あると思いますんでよろしくおねがいいたします。
投稿日時 - 2001-07-19 11:23:26
このQ&Aのテーマ