• 締切済み

ベイブレードの価値観

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

今の品薄状態はもうすぐ解消するのではないでしょうか? というのは、露天での価格が急激に低下しているからです。 以前は5000円していたウルボーグが今は2500円と 半額です。 この露天ルートによる買占めは発売元でも気にしているみたいで、 ちゃんと定価で販売してくれる小規模な小売店に少しづつ配ったり、 雑誌の全員プレゼントに使ったりして、少なくとも 欲しい子供1人に1個は行き渡るようにしています。 また、6月から増産が開始されています。

dira
質問者

お礼

早い、お返事ありがとう御座います。 人気自体、そう長く続く物かと疑念です。 ミニ4駆くらい、続けば大したものかと思います。

関連するQ&A

  • ベイブレード

    ベイブレード 外人の子供に人気のベイブレードとやらをお土産にあげたいのですが、これは基本的に戦わせて遊ぶおもちゃなのでしょうか? だとすると2つ以上あげないと遊べないということですか? 日本語が読めなくても動かし方とかすぐわかりますか? また、モデルがずいぶんたくさんあるようですが、2つか3つあげるとしてどれがお薦めでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どのベイブレードを購入すれば良いか分かりません。

    こんにちは! 6歳の息子にのクリスマスプレゼントにベイブレードを買ってあげようと思っています。 しかし、初めて買うので、何が良いのか、何が必要なのか良く分かりません。 一応、自分なりに調べてみたのですが、ベイブレードとベイブレードを回す道具が必要だということ、また、ベイブレードを回す場所であるスタジアムが必要だということが分かりました。 ベイブレードと回す道具がセットになっているものが、スターターと書いてあるものなのでしょうか? また、スタジアムですが、それぞれ、どのような違いがあるのでしょうか? あまりにも良く分からないので、以下のような条件でお勧めを教えてください。 ・予算は5000円程度 ・息子と娘で一緒にやる可能性があるので2つ必要 ・子供たちに人気のあるベイブレードがいい(2種類) ・人気のあるベイブレードが良いが、クリスマスまでに手に入れれないと困るので、ある程度、お店を何件かまわれば、在庫が見つかりそうなものでないと困る(買うのは、2種類ですが、売っていない可能性があるので、人気があるものトップ5を教えてほしい) ・スタジアムも欲しいがどれがお勧めか? 以上です。 できれば、今日か明日に買いに行きたいので、至急おしえてもらえると助かります。

  • ベイブレードについて

    ベイブレードについて 子供がハマっています。改造とか、正直よくわかりません。 とりあえず アースアクイラ145WD を買ってきました。 これを改造するには、100、105、125とか出てきましたが、このよく見るこの数字は、トラックの事でしょうか? また、ボトムも必要でしょうが、これも強さに結構関係してきますか? せっかくなので最強までは無理でも、強くしてあげたいです。 今からパーツを買いに行くのですが、アースアクイラを強くするにはどうしたらいいでしょう・・ おすすめを教えてください!! ・・・・そもそもアースアクイラは強さどうなんでしょう。今、人気とかあるのでしょうか・・

  • ベイブレードを探してます

    最近子供たちの間で流行している玩具です。 昔の、べいごま のようなものらしいですが… 何処の店でも売り切れで困っています。 手に入るところがないですか? もちろん、正規の値段で!

  • ベイブレード スタジアムを

    親戚の子供にプレゼントしたいのですが 親からの情報で、真ん中が回転するやつと聞きました。 小学4年の男の子に人気のある これをプレゼントすれば間違いないと思われる ベイブレードスタジアムの商品名と型式などを 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ベイブレードを始めたいのですが人気のある駒は?

    最近子供がベイブレードに興味を持ち買い始めました。 なにをすれば良いのかわからないのですがとにかく人気らしくおもちゃ屋に行ってもほとんど売っていません。逆に売っているのが人気の無い駒っぽく見えるのですが。 エルドラゴンという駒を一番ほしがっていたのでそれは奇跡的に入手することが出来ました。それとスタジアムも入手できました。 その他に売っていたスターター ダークヴォルフDF145FSとジェミオスDF145FSも購入しました。 販売店に聞くと今後何時なにが入荷するのか全くわからないと言うことでした。 そこで今後偶然入荷したベイブレードがあったとします。 即買いした方が良いという人気駒やその他機器があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • HeMのBag

    超人気のHeMのかばんが欲しくて代官山に行きました。開店時には行列が出来てたので,すいてからお店に行ったのですが,品ものが殆どありませんでした。もともと品薄なんでしょうか?それとも開店時に行けば手に入るのでしょうか?教えてください。

  • “Wii人気”はいつまで続く?

    ネットでこのような記事を見つけました。 “Wii人気”はいつまで続く?―アナリストの意見が衝突 http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2007053104.php DSは、以前よりは手に入り易くなっているとは言われているものの まだ入荷後2~3日で完売してしまう状態が続いているようです。 今月には新カラーのDS(Lite)が発売されるようですので、品薄の状態はまだしばらく続きそうです。 ただ、DSよりは価格が高く、"WiiSports"以外にこれと言ったヒット作も出ていないWiiは そろそろ店頭にも並んできているようで、DSよりは見かけることが多くなってきています。 皆さんは、この“Wii人気”はいつまで続くと思いますか?

  • お金の価値観

    質問させてください。 当方付き合って5年、同棲1年の彼女がいます。 私社会人、彼女学生のため、私の給料で生活費、家賃、彼女の学費、交際費等全てまかなっている状態です。 去年のクリスマスに彼女がwiiを弟にプレゼントしたいと言うことだったので、買いに行ったのですが、人気のため、8件回ってもゲットできませんでした。 ネットでは売っていたのですが、品薄からか、プレミアム価格がつき、定価25000円が送料込みで33000円でした。 彼女は口には出しませんが、それを「買って欲しい」みたいな空気を作られ、私はキレてしまいました。 私の意見としては、もう少し待てば25000円で買えるものを、なぜ8000円増しで買わないといけないのか? 彼女の意見としては、お金は普段は節約して、必要なときに使っているのだから、今回のケースはその必要なときだ。たかが8000円でガタガタ言うのは器が小さいのでは? このことがきっかけで、同棲はしていますが、あれ以来会話がありません。 質問ですが、皆様はどちらの意見に賛成しますか? 私の器が小さいのか、定価で買えるものを上乗せして買う彼女は普通の行動なのかを知りたいです。 くだらない質問ですみません。 尚、どうやって仲直りすればいいのかという質問ではなく、あくまでどちらの意見が多数派か知りたいだけです。 お願いします。

  • じゃがポックル

    今度、父が北海道に行くのでお土産に頼もうと 思っています。 新千歳空港では取り扱っているでしょうか? 今はすごい人気で品薄状態と聞きました。 他でも道内で取り扱っている所をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。