• ベストアンサー

今から1番近い英語関係の資格って何ですか?

knockの回答

  • knock
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

一番取りやすい資格は英検ではないかと思いますが、 私もよくわからないので、下のURLを参考にしてください。 こんなページで良いのでしょうか?

参考URL:
http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam.shtml

関連するQ&A

  • 英語の資格ってどう違うの?

    色々、英語系の資格がありますが、たくさんありすぎて、どれがいいのかわかりません。 英語検定 TOEIC 旅行業英語検定(TEST) 観光英語検定 翻訳実務検定(TQE) 国際連合公用語英語検定 TOEFL  BETA ・・・ どうちがうのですか? 旅行をするときに普通に英会話ができたらいいな、と思っています。英会話教室も考えていますが、資格も欲しいです。 そして、仕事にもちょっと有利なそこそこ知名度のあるものがほしいです。 仕事とはあまり関係なく、自己満足で申し訳ないのですが(--;)教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 英語力+何の資格がいいでしょうか?

    九州で英文事務&秘書をしているものです。 九州では正社員の英文事務募集はほとんどなく困っています。 大学を卒業してからは、派遣社員として英語を使う仕事をしてきました。 しかし、景気悪化のため九州支社がなくなることなり、もうすぐ契約も終了してしまいます。 九州では、このように九州支社を閉鎖し、東京や大阪のみで業務を行う会社が大変多く、翻訳・出版・貿易関係などの英語を使う仕事は激減しました。 少ない求人の中から、「英語ができる人募集」というものに応募して、英文事務・秘書の経験をアピールしますが、 「そんなに英語ができる人が来ても、高い給料は出せないから困る」と言われたり、 「月数回、外国人から電話がかかって来るのを取り次いでもらうだけだから、高い英語力のある人には物足りない仕事ですよ。」と言われてしまいます。 これは私だけでなく、複数の英語が得意な友人も同じ事を言われているようです。 また、もっと高度な英語のエキスパートなら問題ないということでも無いらしく、通訳をしている知人の話を聞くと、九州で通訳するなら需要が少ないのでパートしかないようです。その方は国賓や外国人スターなどが九州に来るときに通訳をしているのですが、そういう人は九州へは来ないので、自宅で週に数回英語学校を開いており、そっちの仕事がメインになってしまっている状態だそうです。 英語力をアピールしてもあまり意味が無いので、英語力プラス他の資格を取りたいと考えています。 調べて見ると、英文会計、英文経理などお金に関係したものが多いようでした。 英語専門の高校へ通い、大学では英文学部とう文系人間で、二度簿記検定にチャレンジしたのですが拒否反応がでてしまいました、、、。 お金関係以外に何か「この仕事で、英語ができればさらに良い!」という資格はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語と資格 職種

    英語を使う仕事に就きたいとき、たいがい募集欄には“TOEIC○○点以上”とか“英検準一級以上を持っている人”のようなことが書いてあります。たしかに資格はその人の能力を証明するのに役立ちます。英語関係の仕事につく場合、具体的に資格が無いと難しいでしょうか?例えば本当に英語の力があったとして、資格が無くても就職できる職種はありますでしょうか?

  • 資格に英語を活かした仕事は?

    管理栄養士、ケアマネージャーの資格、日本糖尿病療養指導士の学会認定資格をもって病院で働いています。パソコンはワード、エクセルともマウス上級の資格も持っています。英語は英検2級ですが、準一級くらいまでは頑張りたいと思います。英語力がもっと身についたときのためにおしえてください。管理栄養士に英語の関係した仕事をしたいのですが、どんなのがありますか。

  • 英語の各種資格について

    来年、大学を受けるのですが 特定資格推薦入試というのがあり それを利用して受けようと考えていますが 1 実用英語技能検定2級以上の合格者。 2 TOEFL450点以上の者。 3 Computer-Based TOEFL133点以上の者。 4 Internet-Based TOEFL45点以上の者。 5 TOEIC(TOEIC IPを含む)500点以上の者。 現在のところ、上記の特定資格を1つも持ってません。 出願日が11月1日(木)~11月12日となっているのですが それまでに合格し、取得できる資格はあるのでしょうか? 英語技能検定は日程を調べてみましたが 間に合わないので、2から5の中について 各種、どのような試験なのか それとどのようにして勉強をすればいいのかを詳しく教えてください。 英語技能検定以外は全く無知なので よろしくお願いしますm(__;)m

  • 転職で目をひく英語関係の資格は?

    システムエンジニア系の仕事で、社会人歴10年です。現在、海外のシステム保守の仕事をしており、電話・打ち合わせ・出張などで英語を使っています。ただしそのレベルとしては、同じ系列会社だから許される程度の大したことないものと考えています。 転職活動にあたり、同じシステム保守の仕事で、日本国内の外資系を考えていますが、英語関係の資格はどの程度求められる、または目をひく、期待されるものでしょうか? TOEICxxx点以上、英語検定、国連英検等々、「この程度取得していれば、おぉっと思われる」レベルが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 英語の資格について

    TOEICやTOEFLや英検その他数種英語資格があるのを知っていますが、各資格はどちらの規格でだいたいどういう場所で求められるものなんでしょうか? 漠然とした質問で、重複していたらすみません。

  • 英語の資格について

    私は英語の実力が、センター試験150点程度のものです。(去年の問題をときましたところ) 英語の資格で役にたつもので、私の実力で目指せるものってどんなものがあるでしょうか?

  • 資格について。

    資格について。 はじめまして。観覧ありがとうございます。 私は現在大学2年になるもので、英語を専攻しています。 最近、就活などを漠然と考え始めましたが、今の自分ではPRできるものがすくないと感じ、資格を取ろうと考えました。 今履歴書にかろうじて書けそうなのは英検2級とアルバイトの経験ぐらいです。 そこでとりあえず英語系+PC系+その他の資格を取ろうと思っています。 英語の資格は、英検2級しかもっていないので、英検準1級とToeic700点を目指し勉強中です。 PC関係の資格はMOSを取ろうと思っています。(他はよく分からないので) 今回は、「その他」の資格について意見をお伺いしたいです。 恥ずかしながら、私はまだ就職したい業界が定まっておらず、どの資格を取るべきかよく分かりません。 例えば、 旅行会社なら→国内旅行業務取扱管理者 金融関係なら→ファイナンシャルプランナー 不動産関係なら→宅建などすぐに決められるのですが。 よく迷っている場合はまず簿記を取ったほうがいい、などの意見をよく見かけますがやはり簿記を取るべきでしょうか?他にこの資格のほうがいい、などというものがあれば教えて下さい。 また、一般企業で行われる「SPI」などの勉強はいつごろ始めたほうが良いでしょうか? 資格は就職にあまり意味がない、という意見もあるようなので今年の後期からはボランティアなどにも参加しようと思っています。 就活などに詳しい方がいましたら、回答お願いします。

  • 英語の資格取得

    こんにちは。 英語の資格を取得したいと思っております。 語学を生活の糧とするわけではありませんが、形だけでも資格を取っておきたいです。 TOEIC、TOEFL、英検のような資格ではなく、 なにか名刺に書いてもおかしくない英語の資格はないでしょうか? ネットでみたところ、通訳案内士、国連英検Aを見つけましたが、私には難しそうです。 なにかよい資格がありましたら、教えて頂けないでしょうか。