• ベストアンサー

ポンティアックの中古市場の価格

いつもお世話になっています。 昔からのあこがれもあって、グランダム、買ってみようかな、って思ってます。でも、気になることが… なぜか、とても安いですよね。どれもこれも40万円前後。なんか安すぎて、故障とか、心配です。 どうしてこんなにやすいのでしょう?ご存じの方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グランダムですが、輸入初期のタ-ボモデルですか?DOHCモデルですか? 排気音の迫力と加速ですとタ-ボの方がおもしろいのですが、よく壊れます。 高年式のモデルは比較的故障は少ないですね。 さて、なぜ安いか。 人気が無いからです。このクラスのネオン、コルシカ、べレッタなどみな同じ現象ですね。 また、故障した際のメンテナンスが出来るところが少なく、ヤナセに出しますと修理費がかさむために敬遠されるのでしょう。

その他の回答 (2)

• aozora10
回答No.3

早い話が、人気が全くないので、値段がつかない、と言うことですよ。 でも、あのスタイルが好きなら、絶対にお奨めです。 更に、程度の良いものを、長く乗ることをお奨めします。 なぜなら、次に下取りに出したら、値段はつかないので。 とにかく、中古車で、程度の良い、安い車を買うなら、不人気車がお奨めです。 キャバリエなんかも、凄くお奨めです。 なんせ、未使用車が新車の4割利引きででていますしね。

noname#256
noname#256
回答No.2

チェロキージープじゃなくて今度はグランダムですか~? 分けて書くの面倒なので、前の質問と合わせて書きます。 中古車の市場価格は需要と供給のバランスから成り立っていますので、安いのはookinanekoさんの仰ってる様に買う人が(欲しい人)が少ないからだと思いますよ。 安ければイイと思う人は敢えて不人気車を選んだりしてますよね! 私はトルクの大きいアメ車が好きなので、過去に数台のアメ車を乗ってきましたが(高年式ではありませんが) 故障に関しては当たりハズレもありますが、日本車に比べると故障が多いと思います。(特に電気系統は弱いです) まぁクーラーなんかは壊れるものと思っていたほうが無難かも・・・(笑) そして部品代や修理費が日本車に比べると高くなりますし、日数も掛かります。小さな修理工場では工具にインチサイズの物がなかったりするので受け付けてくれないところもあります。 外車にこだわっている様ですが、故障するのがイヤなら日本車の方がイイですよ!もしくは、好きな外車1台と丈夫で安心な日本車を1台の計2台持ってると便利ですよ。(私はそうしてます。代車を借りなくてもイイから) そこまでしてアメ車に乗るメリットと言えば・・・ 故障も愛嬌だし、故障のたびに車に詳しくなるし、フルサイズのアメ車ほどカッコイイのはないと思ってるし、トルク感もサイコーだと言う自己満足を得られる事です。 Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ