• 締切済み

もてる貴方、かわし方していますか?

男のヒトからアプローチを受けた場合 あなたならどんな交わし方していますか? アプローチと言っても、 電話番号聞かれたとき、 友達と思っていた男のヒトに告白されたとき、 なんでもいいので参考にさせて下さい。 おねがいします。

みんなの回答

  • YS38
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.6

 男から言わせてもらえば簡単です。気がない人には電話番号なんか教えちゃいけません。「電話番号は教えたくない。」とそのまま言えばいいです。告白されたら、「友達だと思っている。」と言えばいいです。友達でさえないと思っている場合は、そのまま言うと残酷なので、「つきあっている人がいる。」で十分です。

回答No.5

*電話* ”家族と一緒だから誰とるかわかんないし話しにくいよん。 携帯?いまもってないの” それでもいいといったら教えるけど 人間関係も出来てないのに聞いてくるような人は それを押してまでは掛けにくくてあんまかけてきません *告白* ”ごめん!友達と思ってお付き合いしてた” 思わぬアプローチは”思わぬ”なんだから気を持たせない駆け引きしない・・かな

  • jyuriri
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

電話番号聞かれたら教えます。断るの難しいじゃないですか。 でも必ず相手の番号も聞いて。 かかってきたらでません。 結構ひどい女かなぁ? 告白されたときはそのときの自分の気持ちを正直に言います。

noname#1280
noname#1280
回答No.3

体験談を一つ。 通っていた学校に、憧れの事務のお姉さんがいました。 ちょっと冷たい感じでしたが、綺麗な方でした(うっとり) 卒業を機に『思いで』とばかりに仲良しの事務の人と結託して セッティングしてもらい一緒に写真を撮ってもらおうと決心して、実行しました。 以下、実況。 僕:「すいません。一緒に写真撮っても良いですか(ドキドキ)」 仲良しの事務員さん:・・・・・←我が子を見送るような眼差しで応援。 お姉さん:「後々写真は残るからイヤ(一刀両断)」 僕:「えっ!?。あぁ・・・じゃあイイです・・・」 『   血 ( TTTT ∧ TTTT )  涙   』 マジで半泣きでした。。(事務員さんの『あれは無いよな』が身に染みました。) しかし、今となっては滅多に出来ない経験だったので良かったと思っています。 (卒業記念にバッサリ袈裟切りされると思いませんでしょ?(笑) まあ、コレぐらいやられると笑い話になるので 『断るときは、情け容赦なくキッパリと』でしょうね。 未練すら断ち切る感じが良いと思います。 

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

以前、付き合おうと思った女性にプレゼント突き返された事があります。(ToT) 少々荒療治だけど効果てきめんですよ。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

良くあるパターンで電話番号を聞かれたときは、 「電話待つの嫌いだからあなたのを教えてくれる?」と切り返します。後で電話するもしないも、こちらが主導権を握っているので安心。 いまは付き合ってる人がいるので、告白されても 「ダーリンがいるから♪」 の一言でOK。フリーの時に告白されて、付き合う気がなかったら・・・相手によるかな。特定の人を作る気はないと宣言した上で、1,2度デートしてる内に、こっちのスタンスは友達以上ではないとキッチリアピールする(この方が即座に断るより納得してもらえやすい)、ただ物の和からなさそうな男だったら、キッパリその場で断るか、 「他にお目当ての人がいる」ということでしょうね。 ちなみに会社でじーんわり近づこうとしてるオヤジどもには、就業時間後、間髪入れずにニーッコリ笑って「おつかれさまー♪」と、誘う好きを与えない(笑)。こんなもんでしょうか?  具体的に何かお困りでしたら、近い例を書きますが・・・。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 その人は私の元カレの友達で、彼女さんがいます。 元カレと別れた時に心配してくれて「何かあったら、この番号に電話しておいで」と電話をくれました。 その時、はじめて番号を知ったのですが、メアドは知りません。 この場合、メアドは聞かない方がいいのでしょうか? 相手は私とあまり関わりたくないから番号だけ教えてくれたのでしょうか? 考え方は人それぞれだと思いますが、いろんな意見を聞きたいので参考にさせてください。

  • しばらく会っていない男友達に告白するには・・・・

    現在25歳です。成人式に会った中学校時代の男友達に告白したいんです。 私もこれまでにいくつか恋愛をしたのですが、どんな恋愛をしてても、不思議とその人のことが頭にうかんできてしまうのです。 でも、知っているのは大阪の大学を出て地元に戻ってきたことと、携帯番号のみ。近況は全く知りません。共通の友人もあまりいないので、友達の協力も仰げず・・・。 いきなり電話して告白するのも考えものだし。。 彼には彼女もいるかもしれないし。。こんな場合でしたら、皆さんはどうしますか??

  • 男友達が自分に好意を持っていると気づいたときの対応

    知り合って3、4ヶ月くらいでたまに会ったりメールや電話をする中の男の人がいたとします。 そして、告白をされたわけではないけれど、相手の男の人が自分のことを好きだなと気づいた場合、(1)付き合ってもいいかなという人の場合と(2)このまま告白されてもちょっと…という人の場合でどういう態度をとりますか? 付き合う気のない人で、結構親しい男友達だったりした場合、好かれているのに気づいたら、告白されて断るのは気まずいからそれとなくあきらめさせる方向に持っていくとかいう感じでお願いします。

  • 男友達から冗談っぽく結婚してほしいと言われました。

    男友達から冗談っぽく結婚してほしいと言われました。 知り合って長いのですが、電話で話すことはあっても 頻繁に会わなくなった人です。 言われた時も一年ぶりくらいに会って、友達同士で飲んだ帰りでした。 以前付き合いそうな雰囲気になったこともありましたが 彼が別の相手のアプローチ&告白で付き合うようになってから、 あまり会わなくなり今に至る感じです。 冗談だろうと思って深く考えずに流してしまったのですが… なんとなく気になってしまって投稿しました。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の本気度ってどんなもん??

    20代前半の女です。 もぅ、何ヶ月も前に告白してきた人がいます。しかもグループで遊んでいて、みんなの前で。) その告白はかなり軽い感じだったのでそのまま私は笑って流してしまったのですが…。 その告白からすでに半年ぐらい経ってます。今もグループで遊びますがその時にアプローチをかけてきます。。(周りにバレバレ) が、彼はあたしの携帯番号を聞いてきません。 連絡はいつも友達(男)経由なんです。 ナゼでしょう?彼は何がしたんでしょう?? 私はからかわれているんでしょうか…? 彼はいつも軽いノリ(?)な感じの人で、真面目な話しなど出来ない感じの人です。。だから、彼がどこまで本気で言ってるのも分からないのです。 最近、私の方が若干気になり始めたんですが何だか動くの怖いです…・・ どうしたらいいでしょうか?

  • かつて恋愛相談した女友達に

    大学1年の男です。 だいぶ前に好きな人がいて告白したのですが、振られました。 その時に、好きな人の親友の女友達はとても親身になって相談してくれたので礼を言ったところ、「それは○○君のためじゃなくて○○ちゃんのためだから。断られたんだからきっぱりと諦めて忘れたほうがいいよー」と言われました。 その女友達は自分のことをどう思っているのかわかりませんが、少しづつ感謝の気持ちと同時に恋愛感情が芽生えてきました。しかし不安要素がかなりあります。 1、彼女にとっては自分<○○ちゃんなのは確実なこと。 2、告白するとせっかくの友達の関係が疎遠になるかもしれない。 ○○に告白して次は私か~って呆れられるかもしれない。 3、相談して弱みを知られているので、甲斐性のない男だとあまりよく思われていないかもしれない。 それに何か後ろめたいものもあります。自分のせいで彼女と○○ちゃんとの関係が悪くなったりしても嫌ですし。もちろんもし彼女にアプローチしたり告白する場合は○○ちゃんには絶対秘密にするつもりですが。 今の関係はごく平凡な普通の、時々話す程度のお友達です。果たして自分は彼女と恋愛してもいいのでしょうか。

  • 大学生の恋愛

    大学を卒業するまで彼氏いない歴=年齢の女性って少ないのでしょうか? 私は全くモテず、彼氏いない歴=年齢の20歳です。 男友達やアプローチや告白やナンパもないので、相当モテないと思います。 私と同じような人はいますか?

  • いくつか聞きたいことがあります

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか    躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 多分、向こうはただの男友達としか思ってないと思います。男友達としか思ってない人から告白されたら迷惑ですか? またこ今度その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいですか? アプローチの仕方がわからないので、どのようなことをしたらいいか教えてくだい

  • 振った人からの二回目の告白(長文ですいません)

    以前に男友達から告白され、どうしても友達にしか思えなかった事と、 当時から好きだった人(今の彼氏です)がいた為にお断りしたことがあります。 「友達としてこれからもよろしく」 そう約束して数ヶ月経った今、彼から再びアプローチや告白を受けて困っています。 私には彼氏がいるのですが、 彼氏とその男友達はとても仲良しで、私のせいで溝が出来るかも知れないと思うと、 彼氏に相談しようにも言い出せません。 (彼氏は、私が以前に男友達に告白を受けたのを知っていますが、やはり良い感情は持っていない様です) また、男友達は私に彼氏がいるのは知っているみたいですが、 (自分の友人である)彼とは気づいていないみたいです。 もう一度はっきりと「アナタとは友達でいたい」と 伝えたいのですが、1回目の時に泣かれてしまったことがあるので、また泣かせてしまったら・・・と、 言い出しにくいのが本音です。 今のところ、告白を受けても 「冗談はやめてよ~」と逃げてはいますが、いつまで持つか分かりません。 なんとか上手く分かって貰える方法は無いでしょうか。 また、彼氏の存在を男友達にはっきりと伝えても気まずくならないでしょうか。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 告白したいのですが・・・

    私は高2の女です。 4月にクラス替えをして、好きな人ができました。 告白したいのですが、迷ってます。 今日の校外授業(遠足)で同じ班になったのですが、 用事がない限り、男友達とずっと話していて、 どんどん行ってしまうし、 偶然、訊く機会があったのですが、 その人は相手は私の名前も知っていませんでした。 けど、私はアプローチが大の苦手で、 用事がない限り、男の方と話せません。 協力してくれそうな友達も同じクラスにおらず、 (そのクラスには男嫌いの友達しかいないので・・・) これ以上あまり進展しそうにありません。 今日「はぐれた時用のために誰か携帯番号教えて」 と言って、運良くその人が教えてくれたので (といってもすすんでは教えてくれませんでしたが・・・) これを機会にと思っているのですが、 この通りですので、迷ってます。 恋愛経験の少ない私にアドバイスをお願い致します。