• 締切済み

工場見学出来る場所

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 「横浜さとうのふるさと」はいかがでしょうか? なかなか面白そうですよ。

参考URL:
http://www.ensuiko.co.jp/furuidxj.htm
mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。さとうのふるさとは行ったことが有ります。入り口で綿菓子をこどもには作らせてくれていました。

関連するQ&A

  • 土日もOKの工場見学・・・

    長野・山梨・静岡・愛知あたりで、工場見学のできるところを探しています 条件は ・土日に見学可能 ・少人数でも見学できる ・アルコール類の工場以外(ワイン・ビール・ウイスキーなど) ・今までに行った所(シャトレーゼ、ヤクルト、日本ハム(シャウエッセン))以外 ・無料 ネットなどで調べていますが、なかなかいい所が見つからないので・・・。 どこかおすすめの所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お菓子工場の見学をしたい

    静岡県の西部に住んでいます。 近県で見学が出来るお菓子工場(食品でも可)はありますか? 団体ではなく、家族でいきたいのですが・・。 従業員の方もお休みするから、やっぱりどこも土日や連休はやっていないのかなあ?

  • 勝沼ワイン工場見学

    勝沼のワイン工場について教えてください。 9月末に社員旅行で山梨勝沼ぶどうの丘にバーベキューと温泉に行きます。静岡からバスで20人程日帰り旅行なのですが、お昼前に到着予定のため午前中に勝沼地区でワイン工場見学したいと思います。 幹事としては大手SやM工場はかなり行ったことがある人がいるため希望としては「へぇーこんなワイン工場があったんだ!」みたいな小規模で手作り的な工場の見学なんてできないでしょうか? こんな団体旅行を見学させてくれるワイン工場を知っている方教えてください。

  • ワインとビールが一緒に試飲できる工場?

    どこか、関東周辺で、ワインとビールが一緒に試飲できる工場はありませんか? 東京、千葉、神奈川、山梨、静岡辺りだったら、嬉しいです。

  • ラムネ飲料について

    ラムネ飲料の工場見学をしたいのですが 中部圏(愛知、三重、岐阜、静岡)あたりで工場見学できるところがあれば教えてください。 できれば土日でもできるところがあればいいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 派遣会社から工場見学に行く

    転職により、はじめて派遣で働こうと思っております。 ハローワークから、派遣会社経由の大手企業勤務での仕事を紹介してもらい、今週の火曜日に派遣会社に面接をしに行きました。(派遣会社でこれは雑談だから~と言われました) その大手企業で働くには、工場見学をした後、面接があるらしいのですが、工場見学に行ける人数は決まっており、工場見学に行ける=ほぼ合格決定らしいです。 工場見学に行けるかどうかの連絡を金曜日(今日)にする予定と言われましたが、まだ電話はかかってきておりません。 もしかしたら土曜日(明日)は派遣会社は休みかもしれませんが、確認の電話はするつもりです。 ただ一つ気になる事があるのですが、私が面接を受けた派遣会社以外にも3つの別の派遣会社が、同様の求人を出しています。 その場合、派遣会社全体で工場見学に行ける人数が決まっているものでしょうか? それとも派遣会社ごとでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 土日・予約なしOKで工場見学出来る所ってある?

    夏休みも終わりに近づき、宿題が完成したら週末の土日で1泊旅行に 連れて行く約束をしています。しかし、行く先も何も決めていません。 小学生(中・高学年)を連れて家族で出掛けるのに適当な工場見学など してみたいなぁとふと思いましたが、予約もしていなくて、土日も 見学可能なところってありますか? 出来れば見学施設周辺に適当な観光スポットもあるところがいいかな と思います。範囲としては、関東・近畿・東海・北陸です。 工場見学を何箇所かはしご出来るならば、なお嬉しいです。

  • とうふ作りを体験できる場所を探しています

    とうふ作りを体験できる場所、地域的には、関東、静岡、長野、山梨周辺で宿泊しなくて出来る場所、家族だけで(団体でなくても受け入れてくれる場所)を探しています

  • 関東広域圏の放送範囲について

    静岡県において関東広域圏のTVはどこまで映るのでしょうか? また福島、山梨、新潟には、静岡同様、関東に属してないながらも関東広域圏のTVが映る地域は存在しますか? 私が知る限りでは静岡は伊豆高原までは関東広域圏のTVが映ります

  • 積○ハウスの「住まいの夢工場見学ツアー」参加された方

    こんにちは。 先日、積○ハウスから(伏せる事も無いと思いましたが、念の為社名を伏せます)「住まいの夢工場見学ツアー」に参加しませんか?と誘われました。 こういうの、行ったことが無いので興味はあるのですが、週1日しかない休みの日が丸々それでつぶれます。 行ってみたいけど、休みを潰してまで見る価値あるのかな?と正直思います。 朝も8:30とか早いので(仕事に行くより早く起きる)、行ってみた方がいいのなら、頑張ろうかと。 こんなことは、営業さんに聞けないので、実際行った方の感想を聞きたいです。 ・行ってよかったと思いましたか? ・もし行くとしたら、どういうところを特に注目した方がいいですか?(ただ、言われるがままにだらだら見るのは勿体無いので) ・完全予約制のようですが、参加者は多かったですか? ・見学終了後、いろいろ相談とか出来ましたか?逆に「買え!」という雰囲気満々でしたか? よい所、悪い所、正直な感想を色々聞きたいです。 よろしくお願いします。