• 締切済み

白斑で悩んでます

以前より主に腕の甲の部分にポツポツ でたいたんですが、最近増えてきたように 感じます。 また40代より老人斑のような シミも出ています。 現在特に何ら対処をしていませんが、両方とも に効果のある方法があればお教え下さい

• 病気

みんなの回答

• shige20
回答No.2

白斑とか、シミとかは、専門のクリニックでレーザー治療をうければ、 必ずよくなると思います。僕は、男なんですが、にきび等で困ってて 専門のクリニックに行ってます。シミの患者さんがけっこう多かった です。残念ですが、シミや白斑の治療は保険が効かないので、料金は 高くなると思います。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「白斑」 この中で特に「原因と危険因子」「治療」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_116_0_0_0