• ベストアンサー

七五三での髪型

来月3歳の娘の七五三です。 髪を美容室に行かず、私が自分でしてあげようと 思っているのですが、 なにか参考になる本やサイトはないでしょうか?

noname#242588
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11133
noname#11133
回答No.1

うちの娘(3歳)も来月七五三の予定です。 私も美容院に行かない予定です。 髪をポニーテールのように一つに結んで(少し高めの位置に)ねじりながらくるくる回してピンで止めおだんごを作ります。 後は輪っかになった付け髪をおだんごにかぶせ出来上がりです。 うちの娘は髪が少ないので付け髪の方がいいようです。 固めるムースなどで、少し整えればまあまあの出来になりました。 先日写真を撮りに行ったのですが、そんな感じでパッパッとやってくれたので、子供も嫌がらずいいなと思って真似をしてみました。 本やサイトはよくわからないですが、参考までに。

質問者

お礼

大人しくしていないので付け髪を使うのはいいですね。 写真を撮りに行こうと思っていますが、 そこでしてもらうのを参考にする というのもあるのですね。 頑張って挑戦してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hama1998
回答No.2

図書館に行けばあると思います。 多分そう多くは置いてないと思いますが…(私の近所の図書館には1冊しかなかったです) 私の娘も今年七五三です(6歳)。 3歳の時は髪が短かったので、着物についてた髪飾りを付けただけでしたが、それなりでしたので、髪をアップにできれば髪飾りを付けるだけでもかわいいと思いますよ。 がんばってくださいね!

質問者

お礼

図書館ですか。本屋で色々探していましたが 図書館とは考えもしませんでした。 無料で借りれるしいいですね。 早速探しに行ってみます。 ありがとうございました。