• ベストアンサー

変な宗教集団の勧誘

近所から宗教の集団が何やら一日中言ってるんです。頭痛いし。それって直接面と向かって勧誘するのももちろんそれが基本で行われているわけで、そういう念をあえて聞こえるように言って、勧誘してるのかもって。最近思わずにはいられません。それはこっちが乗るまで続くってこと?直接は関わりあいたくないです。例えば物理的に家を総入れ替えっていうの汚いものを家から排除したりって効果的ですか?要するにきれいに保つことはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

家のドアに宗教勧誘・セールスの類はお断り!と張り紙をしておきましょう。 それでも来たら、無言で張り紙を指差しドアをしめましょう。 なぜ、あなたの所へ何度も来るかというと押せば引き込めると思っているからです。 あなたの拒絶の態度が弱いと思われます。 完全に勧誘できなさそうな所には労力の無駄なので来ません。

qwerasdfzxcv
質問者

お礼

直接的でないからこそ対処に困るんです。まさにうまいところをついたやり方ですよね。直接じゃないから直接断れないっていうか。今のところは対処法を見つけたので対抗してますけど、一時的なものなので考えなくては。 やっぱりマークがわからないってのを見透かされてるのか。だとしたら悪いやつにそういう能力が渡ったらもっと恐ろしいことになりそう。もしかして、 どういう団体なんだろ。

その他の回答 (1)

• kairikun
回答No.2

こんにちわ<(^▼^ とりあえず ヘッドフォンして、 好きな音楽でも きいて、常に 居留守ですね。 あとは 神様がいるんなら 戦争は ないし、 貧富の差は ないはずだとか 言い放つとか、 自分だけ 助かろうっていうのが 宗教だとか 言ってあげて下さい。

qwerasdfzxcv
質問者

お礼

彼らとの唯一の接触(といっても一方的にだが)は祈りというかぶつぶつ唱えるんです。 怖いし恐ろしい。姿を見たことがない。なぜだかよるとかも盛んに何か言っているもよう。でもね総入れ替えがいつまで続くかどうかもしかしてもう新たな手が考え出されているのかもしれないって。 そうなるとイタチごっこで私はいつも追われる立場なわけで一刻も早くマークを見分けないとって独学じゃないけどちょっと考え中です。