• 締切済み

下腹部のお肉をとる方法を教えて!

arickの回答

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

上向きに寝て、足を床から離し、モモの部分を引き上げる動作を行います。 上半身はそのままで、下っ腹の筋肉を使うようにイメージして10~20回を3セットぐらい行います。あまり回数にこだわらず、慣れるまでは回数を減らしたり、もう少しできるようなら増やしてもいいと思います。 腹筋は上下で分かれているので、普通に運動をしても上の方しか使っていません。 運動の動作中に手を当てて下腹部に力がかかっていることを確認しながら行うといいと思います。

noname#853
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばってやってみます。

関連するQ&A

  • 下腹の肉を落としたい

    体重が増え、主に下腹に肉がつきました。部分痩せはできないと聞いたことがありますが、下腹を中心に肉を落とすことはできないのでしょうか。何か方法はないでしょうか。

  • 下腹のお肉のとり方

    下腹のお肉をとりたいのですが効果的な方法を教えてください。 できれば簡単な・・・

  • 下腹部をぺったんこにしたい

    30歳♀です。 下腹部をぺったんこにしたいのですが、どのような運動、またはストレッチを行えばぺったんこになるでしょうか。 体は痩せているのですが、ここ数年、下腹部だけが出ていて(おへそから下)すごい悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 下腹部のぽっこり

    こんにちは! 私は18歳の学生です ここいら1年悩んでいることがあります。 それは下腹部のぽっこりです。ぽっこりお腹といった方がいいのでしょうか。 手でお腹を撫でると 下腹部がぽっこりしているのがかなりわかってしまいます。 私は宮城県に在住しており、震災の3.11前迄は下腹部もぽっこりしていませんでしたが、それ以後だんだんぽっこりと下腹部が目立つようになりました。 夏になりもう少しで 学校ではプールも始まるので、ぽっこりお腹をすこしでも平らにしたいのです。 私なりに 腹筋、背筋、体幹トレーニングを1日15回やっていますが、何かしら アドバイスがありましたら教えて下さい。 下腹部のぽっこりをどうしても直したいのです。

  • 下腹部の痛み

    以前下腹部が痛むということで投稿させていただきましたが、その後もう一度婦人科と消化器科と心療内科に行きましたが未だに治りません。胃の痛みはおさまりました。その時は胃酸過多だろうとのことで薬を飲んでいたら直りましたが、下腹部がまだ続いています。婦人科で超音波検査では異常なく婦人科の病気ではないようです。ちょうど毛の生えているあたりが小さくズキズキするというのが続いています。場所は卵巣の辺りから下のほうで恥骨の上にかぶさってる肉の辺りが痛みます。どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか?

  • 下腹部の痛み-下腹部に力が入ると痛くなります

    下腹部の痛み-下腹部に力が入ると痛くなります 1~2カ月前から、腕立て伏せや腹筋をやっている時だけ、下腹部の右側が痛く感じるようになりました。最近はその痛みが強くなってきています。また、ジョギングをしていても痛いというほどではないですが、違和感があるようになってきています。数か月前まではこのようなことはなかったのですが・・・ 日常生活では気になりません。 何かの病気の兆候でしょうか。 病院で診察するとしたら何科がよいでしょうか。59歳、男です。

  • 下腹部が痛いんです。

    こんにちは、17歳です。 最近下腹部が痛いです。 最後に生理が来たのは2月16日で4日後~1週間後ぐらいに終わったと思います。 3月16日に彼氏と性行為をしました。 一応ゴムをつけましたが抜かずに中で射精しました。 ゴムには穴はなかったとおもいますが、 生理がこなく、下腹部が痛いのです。 妊娠したのではないかと心配になったので、 3月23日に妊娠検査薬を使って検査しましたが陰性でした。 しかし今も下腹部痛いです。チクチクする痛みで…。 性行為をすると生理って遅くなるんですかね? やっぱり妊娠しているのでしょうか? それともただのストレスで生理が遅くなっているのでしょうか? (もう受験勉強でストレス溜まりまくっているので…) それとも他の病気は考えられますか? 非常に困っていて本当に心配なので回答お願いします。

  • 下腹部のひきつる痛み

    31歳の独身の女です。 2、3年前から、生理は毎月ちゃんと来るものの、生理一日目の夜の生理痛がひどく、吐き気を伴って眠れない日があったりするのですが、生理ではなぃ日に夕方から夜にかけて下腹部から肛門にかけてひきつるよぅな痛みが出るよぅになり、動くのが辛い程なのですが、横になっているとだんだん治まってきて、翌日も下腹部の違和感はあるものの、2日後ぐらぃには治まってしまぅのであまり気にもとめず過ごしてきました。が、2、3ヶ月に一度だったのが最近1月に一度ぐらぃになってきて、一度婦人科にかからなぃとダメかな…?と思っています。調子がいぃ時は生理痛もほぼ無かったり、下腹部痛も半年近くなかったりするのですが…。症状からしてやっぱり子宮内膜症なのでしょうか…。下腹部痛がある時は排尿時に膀胱も痛むことがあり、痛みが強くなるのはお風呂上がりが多い気がします。 婦人科受診は初めてなので、触診などが怖いのですが、受診するなら婦人科になるんでしょうか?

  • 下腹部の

    箇条書きに書き出してみたので,もし解る方は知恵を貸してください。お願いします。 (1)→最近下腹部あたりが時々痙攣?の様な感じになったりします。 (下腹部がピクピクってかんじ) 私は初めての感覚なので 何なのかすごく気になります。 皆さんはなった事ありますか? (2)→あと自転車の運転中に,少しの段差の時に下腹部かお尻の辺りかは良く解らないのですが,ピキンと痛くなります。 なった事ある方いますか? (3)→下腹に力を入れたり,お尻に力むと下腹部が痛くなります。 (4)→性交渉中に奥まで行きすぎるとピキンと痛くなったりします。 あと膣の中を中指を入れて洗ってると奥にコリコリとしたのに当たりました。それは何なんでしょうか? 性交渉中に奥まで当たって痛いのはそのコリコリのに当たってるからかでしょうか? 同じ様な経験ある方は是非知恵を貸してください。

  • 下腹部痛が続きます。

    何とも言えない、下腹部の痛みついて聞いてください。 現在妊娠22週(3人目)なのですが、20週位から 2~3分外を歩くだけで下腹部が痛みます。 家にいる時は然程痛みはないのですが、 下腹部が痛くなって歩けない事もしばしば・・ "ちょっとお腹も張ってるかな?"位の張りですが、痛みの方が強いんです。 出血もないし、何度か病院にも相談したのですが子宮が大きくなってるのと胎児が大きめの為に靭帯(・・・?)か何かが引っ張られて痛むのかも(?)と言われるだけです。 痛みは説明しにくく、陣痛の時のちょっと軽めの下腹部痛な感じ(うまく言えずに申し訳ありません。)でちょっと張っている。 ゴミをステーションに捨てに行く(歩いて3分位)にも痛み、ゴミ捨ての帰り途中には1回立ち止まらないと痛みが治まらない位ですが、歩きだすとまたすぐに痛みだします。 子ども達と近くの公園などに遊びに行くにも一苦労ですぐに(疲れる+下腹部が痛む)でろくに動けずにいます・・・・・ 色々ネットなどでも調べていますが、 切迫早産などは病院ですぐに分かるはず・・・ と思っているので疑いは然程してませんが… 因みに、内診も異常ありませんでした。 初めてなので気になってしまい・・・。 経験のある方いますか? ご意見をお聞かせください。