• 締切済み

下腹部のお肉をとる方法を教えて!

arickの回答

• arick
回答No.1

上向きに寝て、足を床から離し、モモの部分を引き上げる動作を行います。 上半身はそのままで、下っ腹の筋肉を使うようにイメージして10~20回を3セットぐらい行います。あまり回数にこだわらず、慣れるまでは回数を減らしたり、もう少しできるようなら増やしてもいいと思います。 腹筋は上下で分かれているので、普通に運動をしても上の方しか使っていません。 運動の動作中に手を当てて下腹部に力がかかっていることを確認しながら行うといいと思います。

noname#853
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばってやってみます。