OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

free ppp で0発信

  • 困ってます
  • 質問No.104875
  • 閲覧数94
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

皆さんこんにちは。
0発信の内線電話を利用してインターネットに接続したいのですが、free pppの設定が良くわかりません。どちらか教えて下さい。
当方の0発信のパターンは次の通りです。

受話器を取る→3秒待つ→0をダイヤル→3秒待つ→ダイヤルする

です。
なお、free ppp のバージョンは2.5v3です。
どこの設定をどうすればよいのかわからずに困っております。
何とぞご教授下さいますようよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ダイヤルの頭にポーズを(,)つけることはできるのでしょうか?

出来るはずです。
電話番号の所に書かれた文字列をATDコマンドにふかして送るようになっているはずですので。
「,」のほか先の回答の「~」「^」(どちらもポーズコマンド)も試してみてください。
X3を付けるのはポーズなどのコマンドを送る前にダイアルトーン無検出でエラーが返されてしまう可能性があるのでそれを無視して強制的にダイアルを行うために付けるものです。

また、それで駄目でしたら「ラインチェンジャー」(参考URL)などの使用を検討する必要があるかと思います。
お礼コメント
noname#6750

どうもありがとうございました。

明日、ようやく時間がとれるようになりましたので、アドバイスを元にいろいろと試してみます。
投稿日時 - 2001-07-20 20:25:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

電話番号の前に、0,,,を付けます。,が間を取るポーズになります。,の数は適当で、状況をみて加減して下さい。 ...続きを読む
電話番号の前に、0,,,を付けます。,が間を取るポーズになります。,の数は適当で、状況をみて加減して下さい。
お礼コメント
noname#6750

返信ありがとうございました。

急に忙しくなってしまい、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-20 20:32:37

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

内線電話やホテルの電話の場合 モデムも対応している必要があります。 ...続きを読む
内線電話やホテルの電話の場合
モデムも対応している必要があります。
お礼コメント
noname#6750

返信ありがとうございました。

急に忙しくなってしまい、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-20 20:31:58
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

3秒待つというのはダイアルトーンの問題のためでしょうか? FreePPPの設定のモデム初期化コマンドの最後に「X3」を付け加えるとうまくいくことが多いです。 ...続きを読む
3秒待つというのはダイアルトーンの問題のためでしょうか?
FreePPPの設定のモデム初期化コマンドの最後に「X3」を付け加えるとうまくいくことが多いです。
補足コメント
noname#6750

早速の返信ありがとうございます。
3秒待つというのは、最初の3秒はオフフックした状態から3秒待たないと0ダイヤルを受け付けてくれません。後半の3秒は0発信後、ダイヤルトーンが検出されるまでの時間です。
その為、ただ電話番号の頭に0をつけるだけだとダイヤルトーンが検出されないのです。
ダイヤルの頭にポーズを(,)つけることはできるのでしょうか?

「X3」はダイヤルトーンを検出しないようにするものですよね。
オフフックの後に3秒待たせる方法が良くわからないのです・・・
申し訳ありませんが、ご教授くださいますようよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-18 09:01:04
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ATコマンドが送られるので、おそらく 「~0~031234567」もしくは「^0^031234567」(031234567は電話番号)でいけると思います。
ATコマンドが送られるので、おそらく
「~0~031234567」もしくは「^0^031234567」(031234567は電話番号)でいけると思います。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

通常電話の0発進だったら「,」を付けることでOKですね。しかし、ビジネス ホンだったら無理だと思います。この場合、ビジネスホンアダプタという製 品があったように思うのですが....。 ...続きを読む
通常電話の0発進だったら「,」を付けることでOKですね。しかし、ビジネス
ホンだったら無理だと思います。この場合、ビジネスホンアダプタという製
品があったように思うのですが....。
お礼コメント
noname#6750

返信ありがとうございました。

急に忙しくなってしまい、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-20 20:28:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ