• 締切済み

日本シリーズのテレビ放送(野球)

日本シリーズの明日以降のテレビ中継局を教えて下さい。 ドラマやその他のビデオの録画する時延長になると困るので。

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

20日・・・テレビ朝日系列 21日・・・TBS系列 22日は移動日 23日・・・フジテレビ系列 24日・・・TBS系列 です。

関連するQ&A

  • 野球シーズン時期のテレビ放送について

    10月23日の日本シリーズでテレビ放送が延長されて約2時間延長されてその後のドラマがかなり遅れてしまいました。日本シリーズにかぎらず、野球シーズンは、野球中継が約30分~1時間延長されます。僕は、野球じたいは、嫌いじゃないのですが、予定時間を延長してまで放送してほしくありません。みんながみんな野球好きではないと思うのですが・・・ 延長された番組を見る人にとっては、迷惑だと思うんですが。 なぜ、野球のテレビ中継は延長するんでしょうか。(野球好きの人で不快な思いをした人スイマセン)

  • テレビの野球中継がほとんどなくなったけど

    今夜、WBCの壮行試合がテレビで放送されますが、 そういやテレビで野球中継はほとんどなくなりましたよね。 あれは試合延長するとドラマの録画が失敗してたりと 苦い思い出ばかりでしたが、野球中継がなくなってみたら 各局お笑い2時間番組ばかりで見るものがなくて、 やっぱり1局くらいは平日夜にスポーツがあったほうがいいなと感じるんですが みなさんどう思いますか?

  • 昨日、一昨日の日本シリーズ野球中継の延長

    昨日、一昨日の日本シリーズ野球中継の延長 (1)感想 (2)野球は好きか嫌いか。ほかのスポーツで特によく見るスポーツだったり好きなスポーツはあるか。 (3)民放(特に全国放送)の野球中継が極端に減った昨今、未だにあーだこーだいう人をどう思いますか? (4)スポーツ中継への不平不満、希望等テレビ局に出したことはありますか? それはどんなものですか?書ける範囲で結構です。 (5)リアルタイムで見られなかったという不平不満ではなく、自身でできる最善の努力もせず 野球ファンやそのほかの中継を見ている方々を侮辱するような発言をどう思いますか? (野球中継やスポーツ中継は、事故。ドラマやバラエティはOKみたいな感じ。録画機能を最大限使わない。)

  • 日本シリーズのテレビ放送で何があったの?(第3戦)

     今(26日 日曜日)日本シリーズ(第6戦)を、テレビで観ています。  テレビ中継の冒頭でアナウンサーが第3戦の放送について、お詫びをしておられました。いったい何があったのでしょうか?    よろしくお願いいたします。

  • 日本シリーズ

    簡単な質問ですいません。今日の日本シリーズは何処の放送局が中継するんですか?仕事の関係で生で見れないので録画したいと思いまして。

  • テレビ東京の野球中継について

    1:テレビ東京はなぜ他の局に比べてプロ野球中継が少ないのですか。 2:ナイターを中継せずデイゲームしか中継しないのは なぜですか。 3:テレビ東京は1度も巨人戦を中継せず巨人戦以外しか中継しないのは なぜですか。 4:その他の局はセリーグ戦しか中継しないのにテレビ東京はパリーグ戦を 2回中継しています。なぜですか。 5:テレビ東京はなぜオールスター戦や日本シリーズ戦を中継しないのですか。

  • 今年のプロ野球日本シリーズのテレビ中継

    もし日本シリーズ第6・7戦が行われていたら どこの局が中継する予定だったのでしょうか。

  • 日本シリーズのテレビ中継(甲子園)

    日本シリーズのテレビ中継をする放送局は、普段のペナントレースを多く放送してくれている実績をもつ放送局を出場チーム(今年の場合は阪神とロッテ)が、コミッショナーに推薦して審査を経た上で決まるということを聞きました。 今年の甲子園での試合は 第3戦 朝日放送(テレビ朝日系) 第4戦 毎日放送(TBS系) 第5戦 よみうりテレビ(日本テレビ系) 以上のように決まり、関西テレビ(フジテレビ系)での放送がありません。 でも今年の在阪局の阪神戦の放送実績から見ると よみうりテレビよりも関西テレビの方が多かったように思います。 例えばフジテレビや他のフジ系列が巨人戦や通常番組を放送している時でも、関西テレビだけは阪神戦を放送していることが何度かあった気がします。 よみうりテレビが巨人戦ではなく阪神戦に差し替えるのが無理だというのは理解出来ますし、よみうりテレビの場合も巨人戦と阪神戦の2元中継というのを何度か放送していましたが、その2元中継の数を合計してもまだ関西テレビの方が阪神戦の中継は多かったように思います。 単純に4局で抽選して関西テレビが抽選から外れたのか(もし抽選なら他の2局より多く放送している朝日放送や毎日放送が外れてしまう可能性もありましたが)、それとも他に理由があるのか、 今年の甲子園のテレビ中継担当局が決まったいきさつをご存知の方、どうか教えて下さい。

  • 野球の延長について

    野球にまったく興味が無いため野球中継の延長が苦痛でしょうがないです。 http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/07giants.htm 野球の視聴率を見てみると年々減っており、ここ数年は15%を切ることも多いみたいです。 去年、一昨年は10%切る月もあるようですし。 しかし、相変わらず野球中継の延長があるせいで他の番組にしわ寄せが・・・・ おかげでビデオは毎回無駄に30分余計に録画。 深夜番組だったりすると、野球あることに気づかずにまったく録画できないことも多々ありました・・・ どう考えても野球の十数%のために延長する意味が分からないです。視聴率が20%をコンスタントに超えているならまだ分かる気もするのですが。(全体で見ても20%前後ですしね) また、どうしても延長になってしまうのなら生放送する意味が分からないです。編集して2時間で収めろ!!と思ってしまいます。もしくは最初から2:30分の番組枠取っておけ!と。 番組表通りに放送されないと言うのはとても気持ち悪いです。 テレビ局としても野球のためにしょっちゅうイレギュラーな対応をすると言う面倒さ、ドラマをとり損ねたと言う苦情の電話等あると思うのですが。 何故いまだに野球中継は延長するのでしょうか?

  • プロ野球中継をなぜ放送してるのですか?今年の日本シリーズ中継でフジテレ

    プロ野球中継をなぜ放送してるのですか?今年の日本シリーズ中継でフジテレビが2日続けて放送しましたが、フジテレビで好きな番組を見たっかたので、番組が休止になり、延長戦で番組が遅れて放送しました。なぜ日本シリーズ中継は、決着するまで放送したのですか?