OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

横浜の洪水について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.104867
  • 閲覧数604
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (71/90)

横浜市の保土ヶ谷区を流れている今井川が
以前に何度か洪水したことがあると聞きました。
そのときの被害状況などをご存知の方、教えてください。
また、現在はどんなところですか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

単なる体験談。

平成ヒトケタの前半だったか、当時の職場が保土ヶ谷に
あり、水害直後の天王町駅前を通ったことがあります。
相模鉄道天王町駅は今井川と帷子川の合流地点の近くに
あります。

駅付近の商店街、住宅は人間の胸から腰の高さまで
水没したようでした(水の跡がその高さにあった)。
被災家屋何件などの数字はもう忘れてしまいました。
人的被害はほとんどなかったと思いますが。

現在は行くこともない場所なのでどうなっているか...
お礼コメント
otanko

お礼率 78% (71/90)

実際のお話が聞けて良かったです。
今は対策も進んでいるようでした。
投稿日時 - 2001-09-06 23:47:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

お礼コメント
otanko

お礼率 78% (71/90)

知りたい情報がたくさんありました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 23:49:14