• ベストアンサー

灰谷健次郎「兎の眼」について

こんにちは。 灰谷健次郎「兎の眼」の映画がどうしてもみたくて探しているのですが、手がかりすらつかめなくて困っています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?? gooの映画情報によると1979年製作らしいです。 ちょっとしたことでもよいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

はじめまして。 ちょっと調べてみました。 http://www.jmdb.ne.jp/1979/dc000790.htm 配給:共同映画配給 製作:新星映画社 となっていましたので 共同映画のサイトを少し見ましたが作品は見当たりませんでした。まずは共同映画に問い合わせてみるのがいいと思いますがいかがでしょうか? 少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=146650

その他の回答 (2)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

すみません。 共同映画のサイトを書くの忘れてました。 http://www.kyodo-eiga.co.jp/

参考URL:
http://www.kyodo-eiga.co.jp/
noname#192240
noname#192240
回答No.1

下記↓に一度問い合わせてみてはどうでしょうか? http://www.kyusyukyodo.co.jp/list4.html

関連するQ&A

  • 目の見えないウサギ

    ペットショップで、目の見えないうさぎと出会いました。 白内障か緑内障のようです。 もともとウサギを飼うつもりだったのでその子を貰おうかと思っているんですが、 目の見えないウサギを飼う時に、特に気をつけることなどありますか? ちなみにまだ生後数ヶ月の小さなピーターラビットです。 アドバイスお願いします。

  • 飼ってるウサギさんの目が開かなくて助けて下さい

    1歳のネザーランドドワーフのうさぎの目について質問させて下さい。 ◯仕事から帰ったらうさぎが左目が開けられない状態でした。 ◯食欲がなく、少しご飯を食べては横になっています。 ◯目の周りの毛が、ただれてるような感じで、まぶたのピンクのお肉が少し見えています。 ◯関係あるのか、以前からよくクシャミをしていました。 ◯たまに餌をちらつかせると左目は開くようです。 ◯見た限りは涙や目やには無いと思います。 以上で誠に情報が少ないかもしれませんが、病状や応急処置等をご教示いただければと思います。

  • ウサギの目

    妻の事ですが目の白目のところの毛細血管が切れ出血しウサギの目のように真っ赤になっています。年に一二度なりますが一週間ぐらいで治ります。眼科に行ってもはっきりした原因がわかりません。原因など判れば予防する事も出来るのですが…考えられるような事があれば教えて頂けないでしょうか。

  • ウサギの目に出来物

    我が家のウサギさんももちゃんは、ロップイヤーの約9年のおばあちゃんなんですが… 骨が折れたり、目やに・鼻水・涙などが頻繁にでて、お腹も壊しやすかったり、病気ばかりにかかっている子なんです。 それで、約2ヶ月ほど前からなんですが、ももちゃんの目に出来物ができ、ずっと治らないままだんだん大きくなり、目の膜がおかしくなってきました。 まぶたではなく、眼球に直接できています。 ウサギは痛みに強いと聞いたことはありますが、痛がっている様子がまったくありません。 この出来物は潰していいのか。一体何が原因で何の病気なのか。 病院に行かなきゃいけないのか。 教えください。

  • うさぎの看取りかた

    我が家のうさぎ13年生きてますが、現在10日ほど寝たきりです。目も白内障でみえません。えさをまだ食べますが寝たきりなので食べさしてます。病院にはつれていってません。このまま自然に逝かそうと思うのですがあとなにかしてあげることがあればアドバイスお願いします。

  • うさぎの目やに

    ウサギを飼い始めて2週間ほどですが、最近目やにがついていることが多く、また少し目の周りが赤いような感じがします。 ウサギの飼育についての本を何冊か読みましたが、続くようなら病院へ、と書いているぐらいで詳しくは分かりませんでした。 うさぎがこのような時にはどういうことが考えられるでしょうか? また、やはり病院へは早急に連れて行くほうが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • うさぎは、いつ寝ているの?

    ウサギを飼い始めて、1年半たちます。特に大きな病気があるわけでもないのですが、以前から気になっていたことがあります。 うちのウサギが熟睡しているところを見たことがありません。 夜は、夜中1時から2時まで起きていて、なおかつ元気です。 朝もしっかり起きています。夜中でも、冷蔵庫の光で見ても起きています。 昼間で、目を閉じたところを見たことがありません。 一応、見た目には元気なのですが不安になってしまいます。 夜なんかは、人の就寝時間にかかわらず、暗い部屋に移動させたほうが良いのでしょうか。 また、どうすれば、昼間でも寝てくれるのでしょうか。 ウサギの寝顔知っている方お願いします。

  • うさぎって本当に寒さに弱いのでしょうか??

    うさぎは寒さに弱い生き物で、冬は部屋の温度を一定に保つようにと飼育本にも書かれています。 でもこれって本当でしょうか?小学校のウサギ小屋は屋外にあってこの時期は最低気温が0度を下回ることもありますが、ウサギさんたちは元気です。雪国の加賀にはうさぎを屋外で放し飼いにしているうさぎのテーマパークもありますし、先日見た北欧スウェーデンの映画にはドワーフホトと思われるウサギがやはり屋外で飼育されていました。万座温泉のウサギたちは雪の中ぴょんぴょん元気に走り回っています。見た目にしてもウサギは暖かそうな毛で覆われていますし、トナカイみたいに脚の裏までびっしり毛が生えていますから、本当は寒さに強い動物なんじゃないかと思うのですが?

  • 「本は買って読め家は借りて住め」

    灰谷健次郎とかいう人の言葉らしいですね。 名文句だと考える人が多いから人口に膾炙しているのでしょう。 しかし図書館で本を借りることの多い学生の私にとって、借りるその都度チクリと胸を刺す厄介な言葉以外の何物でもありません。 このイライラを解消するためのアドバイスがありましたら御教授願えませんでしょうか?

  • 白内障のウサギ

    中3のvaboです。 一昨年くらいまでウサギ(ロップイヤー)を飼っていました。 亡くなって2年、今日偶然ともだちといったペットショップに行ったら、白内障の子ウサギがいました。 それは多分1歳未満で小さなミニウサギだったと思います。「白内障なので代金は頂きません。里親を捜しています。」と書いてありました。 そのウサギは、目がすこし白くにごっていましたが、私がみてた限りピョコピョコ動いて別に不健康ではなかったと思います。 私はその子を飼いたいと思いましたが、白内障っていうとやっぱり目が不自由で飼うときにも注意することが沢山ありますよね。親にもこれから相談しますが、誰かアドバイスあればお願いします。