• ベストアンサー

心臓病でしょうか?

partsの回答

• parts
回答No.3

運動しても大丈夫と先生から言われました。でも、走ったりするとやっぱり痛くなるんですよね。 そうですか、なかなか難しいですね。既に最初の症状から2年経っていますし、心臓病の検査も既にやっているようですから・・・どんどんひどくなっているようなら何か原因があると思いますから、徹底的に調べるしかないですね。 たぶん不整脈はあるようですから、医師と相談して治療や検査をしっかりしましょう。もし、心臓の痛みが心配なら同時に別の病院でもう一度検査してみましょう。 あとは、心臓以外に病気若しくは原因があるのかもしれませんけど・・・ お役に立てなくて申し訳ありませんが、推測になるのでこれ以上は、担当医と相談してください。 あと、痛みの種類、締め付けられるような痛みとか、刺すようなチクチクする痛みとかそういう詳細をいえば、担当の医師も分かり易いかもしれません。 あと病院ですが参考URLのリンクから病院検索サイト使ってみてはいかがでしょう。(いくつかの検索エンジンにリンクしています)

参考URL:
http://www.jiscom.co.jp/jiscom_navi/byouin.htm
hinata-s
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 確かに痛くなること自体おかしいし、このままじゃバイト先にも迷惑がかかるのでちゃんと調べてもらおうと思います。ああ、痛い出費・・・。(涙)