• ベストアンサー

お付き合いって・・・

tomikou0000の回答

回答No.6

まず、「お付き合い」という事について。 結局はお互いの気持ちの問題です。 お互いが付き合っていると思えば付き合っているんです。 毎日会おうが、年に数回しか会えないだろうが、関係ないです。 Hしたかどうかも関係ないです。 毎日会っていて、Hもしているのに、 付き合ってはいない、なんて人たちもいますから。 >会えなくて苦しいのを我慢するくらいなら、 >別れたほうがいいのかなと思ったからなのです。 では、別れたら、苦しさから開放されるのでしょうか? ますます苦しくなるのではないかと思いますが。 あとは、こっちからどんどん連絡すればいいんじゃないですかね。 ただ、連絡くるのを待っているだけのようなので。 「会いたい!」って電話するとか。家まで押しかけるとか。 「ホントに仕事忙しいの?」って問い詰めてみるのも効果あると思います。 浮気を疑ってかかるとか。 あなたの事が好きで、そんな事ないんだったら、 必死でフォローにまわると思いますけどね。

twinkle2310
質問者

お礼

別れたら、つらいことはわかります。でも、付き合ってて会えないつらさはずーっと続くけど、別れたら、その時だけかな!?と甘く考えていました。 電話をした時もメールでも会いたいとは言ってみたり。。。 浮気も疑ってみたり。。。(可能性ゼロです。) 私達がお付き合いしていると思っていたら、お付き合いしてることになるんですよね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 健全なお付き合いとは・・?

    最近僕は付き合って5ヶ月目になる彼女がいます。僕はとてもばかな高校に通っています。彼女は結構レベルの高い進学校に通っています彼女の親が毎日こういいますあんた彼氏と付き合うのはいいけど勉強の成績落ちたら別れなさいよ??とか毎日いうんです。彼氏がバカな高校に通ってるからあんたが足引っ張られるから早く別れなさいとかたくさんいうんです。そして今度朝7時から遊ぼうよって彼女にいったら彼女の母さんが朝7時!?ばかじゃないの?そんなの健全な付き合いじゃないからさっさと別れなさいって言われたらしいです・・・。今はぎりぎり2週間に一度会えるぐらいです。大体朝10時から夜の7時までに家に着くのが厳守であっていますが・・・。彼女の親に健全なお付き合いをしたら許すとかいわれました。今度彼女の家に相手の親がきても別にいいっていうので今度いってみようと思うのですが、どんなことに気をつければいいですか?礼儀と挨拶はわかりますが・・・。そして来年の受験シーズンになればきっとぜんぜん全く会えなくなると思います・・。メールも・・・。こうゆう場合は僕はどうすればいいのでしょうか?学校の帰りに会うのは無理です。相手の親が学校まで車で迎えにきてるので・・・。過保護?という奴ですかねすごい彼女の家庭は厳しいですが頑張って認めてもらうためにはどうすればいいでしょうか?前高校生なんだから軽く付き合えばいいだろ?っていわれたらしいです。ここまでいわれますが彼女も僕も別れたくないのでがんばっていますが、どうやったら相手の親に認めてもらえますでしょうか?彼女の親が彼女にあんたはこの広い世界に生きてるんやからあんなばかな高校に通ってる彼氏と付き合うよりもっと頭のいい人と付き合いなさいとかいってるらしいんす・・・。ばかな人と付き合えばあんたもばかになるだけだからね? っていってるらしいです。

  • 社会人のお付き合い(H)って・・・

    初めまして。 彼・私(23才)車で20分の距離に住んでいます。 彼とは社内恋愛で付き合って3ヶ月。 月2ペースでデート(H込み)しています。 付き合い当初はHがなくても月6回は会っていたのですが・・・ 彼は自分の時間を大切にしたいらしく、私と会う休日以外は、趣味の車をいじっているか、地元へ行くか家でゴロゴロしています。 先日、デートをした時も「実は家でゴロゴロしてたかった」と言われショックを受けました。(そのくせHはする) 私は毎日でも、ひっついていたい方なので、正直、彼の負担になっていないかと考えてしまいます。 私は彼が初めての相手だったので、テク不足なのかなぁと思い、色々と研究したりしていますが、あまり効果はないようで(汗) 逆に「動かなくていいよ。」とか言われてしまいます。 会社で毎日顔を合わせているので不安はなかったのですが、来月に退職する(私が)ので不安で仕方ありません。 友達に聞くと、月2ペースじゃ少ないんじゃない?と言われ不安を感じています。 社会人のお付き合いってこんなに淡白なものなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ頂けると幸いです。。。

  • 義理家族との付き合い

    次男の嫁です。 義理の実家は徒歩10分、義理兄家族の家は車で10分の所に あります。 義理の母と義理の兄家族は身内で集まるのが好きで週末、お盆、 祝日、正月となると電話がかかってきます。 家が近いだけに付き合いが多くそれがとても負担です。 お盆、正月に集まるのは普通かもしれませんが、そのうちの一日では なくほぼ毎日です。 義理兄の家と我が家には年の近い幼児もいるため子供たちを 遊ばせるのにもいいですが正直、私がしんどくて限界です。 ほぼ毎週末、義理母から朝お誘い電話がなりあまりいい返事をしないと 時間差で義理兄夫婦から電話が鳴ります。 義理兄は土日祝、お盆、正月も長めのお休みがとれますが 家の主人は日曜日、月2回ほどお休みがあるくらいでお盆、正月も 仕事です。 なので参加するときは私と子供だけが多く、断るのもとても 気を使います。 主人がお休みのときは出掛けることも多いので断りやすいですが、 主人が仕事の祝日、土日などはとても苦痛です。 断るのもあまりいい気分にはなれませんしそんなに頻繁に電話で 誘わないでほしいのが本音ですがそこまでは言えないし、主人も 自分の身内だけに甘く言いにくいようです。 なので必要以上に予定をいれたりして断る理由を作っています。 でもよく考えると自分の家にいて朝から電話におびえ、週末がくると 予定を埋める生活も疲れてきました。 子供と二人でのんびり家で過ごしたり、その日の気分で出掛けたり 電話におびえない生活がしたいです。 私があまり付き合いたがらないのが伝わってはいるようで最近は 子供だけをつれていこうとされるのですが、結局はお迎えに行って 実家で何時間か滞在しないと駄目ですし、子供と私をそっとしておいて ほしい、とりあえず義理家族の顔も声も聞かないで毎週、静かに 過ごしたいのです。 よく年に数回主人と実家へ帰るだけ、義理の兄弟とは年に1度会うくらいの付き合いを されている方も多いですが本当にうらやましいです。 主人のことは好きですが、身内の付き合いが負担で離婚すら考えて しまいます。 同じような経験をされた方、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 近所付き合い

    最近、一戸建てに越してきたところなんですが 早速何軒かの奥様達の輪?ができ始め毎日決まった時間(夕方) になると家の前の道路で子供達を三輪車などで遊ばせ始めます。 私にも同じ月齢くらいの子供がおり、近所付き合いしていく為にも 同じ時間帯に子供を遊ばせ、自分もその輪に入っていったほうが いいのか悩んでおります。 しかし、私が思うに・・・一見子供を遊ばせる為に外へ出ているように 思いきや、毎日同じ決まった場所(どなたかの家の前)に3~5人くらいの奥様方がかたまっており、そのまわりを子供達が行ったり来たり。 たま~に車が通ればそのかたまってる場所から「○○(子供)危ないよ! 端によりなさ~い!」と。で、フと思ったんですが、この人達は 自分が話したいから毎日出ているだけなんでしょうか? けっこう大きい分譲なので近くに大きい公園も2ヶ所できており 子供を公園に連れて行くわけでもなく、子供のあとを着いていく わけでもなく・・・。私は人付き合いが苦手とゆうほどでは ないですが、こうゆう輪に一度入ると毎日外で出なくては いけない状況にもっていかれるのでは!?と思うと 外に出るのをためらいます。とゆうか、私は子供を外で遊ばせる時 は公園に行くか、三輪車の後ろについて散歩に行くかなんです。 その方達は自分達の話してるまわりで遊ばせているんで、その輪に 入ってしまうと私も必然的に奥様方の話の輪に入らないといけなく なりませんか?! みなさんならどうしますか!? こうゆう輪に入りたいですか?入りたくないですか?

  • 今後のつきあいを考えたいと言われました。

    私は29歳、彼女は23歳、去年11月末からの付き合うことになりました。もとはサークル仲間でした。 問題はお互いに時間が合わなかったこと。彼女はアパレル店員でシフト勤務。終わる時間も10時とか11時。私は土日休み。彼女は土日休みの回数は月1回程度あればいいほう。 11月末に付き合うことにして、実際に会ったのは、12月は3回。平日に軽い食事だけですけど。1月は1回。2月は昨日1回だけちょっとした食事です。 私は好きだからこそもっと頻繁に会いたいって思う。だから休みあったら教えてって結構そういうメールしてたと思う。(それが彼女にはプレッシャーだったと今思います) 彼女は、基本的にドライな性格で月に1回、2回恋人に会えれば十分と考えてる子。メールも毎日でなくてもいいと。でも俺が会えないならメールくらいしたいって言ったらメールは毎日1回夜にしてくれて、ずっと毎日1回はメールし続けてたかな。彼女の努力をすごく感じました。 でもさすがに1か月以上会えないことに疑問を持った俺は、本当に付き合っているのか、彼女にとって俺の存在ってなんなの?と感情がしまいこんでおけなくなったの。で彼女にメールで、何でおれと付き合うことにしたの?何で俺の告白を受け入れたのって1週間前にメールしてしまいました。 彼女は、惰性で付き合っているつもりはないよ。でも基本ドライな性格で、そんな性格もいけないと思ってる。直したい。努力したいってそのときは言ってました。 2月に一度も会えないのはなんだからと思って、彼女の家の近くのファミレスまで昨日彼女の仕事終わり後に会うことにしました。 でも彼女を正面に俺は自分の本音が言えなかった。 久し振りに彼女と会ったわけなんだけど、やっぱり彼女が好きって気持ちが再確認できちゃってまた1か月会えないと思うと昨日の夜つらくなっちゃって。 そして彼女にメールをしてしまった。 こんなに会えない付き合い、俺はxxが好きだからこそ辛い。xxはこれでも続けたい?つらくないの?って。 そうしたら、彼女からの返信が、 “私は1か月会えなくても平気な人なの。次1か月後会えるならそれ目指して頑張ろうっいう感じ。でもはたからみたら本当にドライだと思うし、今の状態は貴方が思い描くのとギャップありすぎると思う。今後もお互いの仕事でもっとあえなくなるのも事実だと思うし、もう終わりにするのもしょうがないのかなって。現実的な時間と価値観の違いだから。と” 俺がメールでこういう重い話を振ってしまったのが一番の原因だったかも。まさか彼女から終わりにするものしょうがないってくるとは思わなかったから。 だから先ほど誤解ないように電話で彼女と腹を割って話をしたの。 会えないことに申し訳ないと思ってるとのこと。 でも彼女は土日の休みが月に1回あったとしても、 俺を優先できないと。 たまの休みだから、普段会えない友達とも遊びたいと。 だから、貴方を優先できない自分に罪悪感がある。 と。 そして根本として、人を見極めるのにすごく時間がいる人なの。 普通の友達づきあいも仲良くなるまでに時間がかかる。 貴女のことをまだよく知らない。内面もわからない。 普通ならそんな状態で付き合いをOKはしないとのこと。 でも、俺の好きなところがあったから付き合いに応じたと。 付き合っているという制約がある今の状態であなたをもっと知っていくという形はプレッシャーに感じるし、悪いと思う。だから、そういう制約をなくした状態でもっとあなたを知っていきたい。 友達として付き合って、内面を知りたい。今までそうしてきたのに何で今回、すぐに付き合ってしまったのか自分がわからないとのこと。 俺は、お互い社会人なんだから、時間が合わないのはしょうがないこと。そのなかで自宅も近いし会えるときあって、お互いをわかっていけばいいんじゃないのかなって言いました でも彼女は、あなたを優先できないのが自分が嫌だし、上記の理由から今の付き合いは難しいと。ほかに好きな人がいるのか聞きましたがいないとのこと。私もそれは嘘でないと思います 冷静に考えると、彼女は付き合いを応じたけど、そこまで俺を好きになれなかったのかな。それは、俺が彼女のことをもっとおれのことを好きになるようにできなかったことに俺の非があるのかも知れない。 でも、私は上記の彼女の性格をわかった上で、すべて受け止めるからゆっくりお互い知っていこうよって言いました。でもこれにも今は判断できないって言われた。気持ちの整理がついたら連絡するって言われたけど、たぶんこの状況だと可能性はなさそうですよね。私がやっぱり全面的に非があるのかな。相性が悪かったで結論づけたくないです。俺はなんでも乗り越えられると思ってたけど。一度女性がこういう結論したらもう可能性はないですよね?

  • 彼のことを信じて安定した付き合いがしたい

    私23学生、相手25社会人です。 キャバクラで知り合い、強引に押され外でデートし、1回目で付き合うことになり、Hもしました。 現在2ヶ月目です。 彼は仕事が忙しく、休みが不定期で、仕事が終わった後の夜週1でしか会えず、家で会いたがる、携帯を家に持ってこないなどの点から疑ってしまい、2回程彼にぶつけました。 嫌そうでしたが答えてくれ、今度1日中休みをとってくれるといいました。 家の後に取引先にいく時も疑って車までいったら、届け物がちゃんとありました・・友達にも今度紹介してくれるみたいです。 しかし次いつ会う?とメールした時「忙しい中会ってるのに変な疑いかけられて疲れる。お互いよくない」といわれ、謝りました・・ が、出会い、最初からHしたことを話すと遊ばれてるんじゃない?といわれたり、お客さんが昔キャバの子を体目的でひっかけてた話、ネットで近い話を聞くと、数回やったら捨てられるのか? と非常に不安になり、相手にぶつけたくなります。 家でといってもHばっかでもなく、しない時もあり、 どうしても会いたい時は突然でも時間つくってくれるし、他の女の陰も感じません。 最初から知ってる友達は、「hana990は根拠もなく疑いすぎだ」といわれました。 私も遊ばれてる感じはしません。キャバにも付き合いで、基本いかないらしいです。家でも疲れた~とマッサージしてもらいたがるので、すごく疲れてるのがわかります。 私は全部知りたい上に寂しがりやですが、相手はそれぞれの時間を大事にしたいタイプで、詮索は嫌います。 会うのは最低週1は時間とってくれますが、むこうが空いた時に突然ということもあり、不安定です 不安になってるなら、会った時にどう楽しむか考えるべきなのに・・ どうしたら不安にならず、相手のことを信じ続けられるでしょうか?大人な安定した付き合いがしたいです。

  • 「お付き合い」するには

    文章が長く、下手ですが本気で悩んでいるので回答お願い致します。 私は仕事先で5歳年上の男性を好きになりましたが、急にその3日後に私の転勤が決まってしまいました。 会えなくなる前に、なんとか連絡先だけでも聞きたいと思っていたら、彼の方から「よかったら、ご飯にでも行きませんか」と電話番号を書いた紙を渡してくれました。 そして2週間後にお互いの都合が合う日があったので映画と食事に行きました。 彼は映画を観ているときに私の手を握ってきました。 そして車で家の近くまで送ってもらう途中、急にラブホに誘われました。 私は、お付き合いもしてないのに嫌だと思ったので断りました。 でも、私は彼とお付き合いがしたいと思っているので「そういうことの前に、お付き合いしてくれませんか」と言いました。 すると彼は「付き合うと、どうしても、そういう所に連れ込んでしまいそう」などと言って、OKしてくれませんでした。 それからもメールでエッチなことを言ってくるときがありますが、私はすべて拒否しています。 私は「お付き合い→エッチ」だと思っているのですが… 恋愛経験が豊富だったり、大人だったりすると「エッチ→お付き合い」って考えたりするものなのでしょうか? 恋愛経験が少なく、不安です。 女友達に相談したら「遊んで捨てられるかもしれないよ」などと言われてしまいました… 私は付き合い始めても、手をつないだりするだけで幸せなのですが… そんな彼と、私が思うような「お付き合い」をするのは難しいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします!!

  • 親戚との付き合い

    私は親戚付き合いが嫌でたまりません。 原因は小さい頃に嫌な思いをさせられた、正月や盆に集まっても居場所がないなどがあります。 私はもうすぐ社会人になるのですが、最後の長期の自由時間になると思い今度の年末年始はやりたいことをやりたいと思っているのですが、親にいつまでも親戚から逃げてるわけにはいかないみたいに言われ、とてもショックを受けました。 私にとっては親戚は他人のような存在です。家族や祖父母は大切なのでできるだけ会うようにしているので問題ないと思うのですが、親戚とは無理してでも会わなくてはならないのでしょうか? それに社会人になると盆や正月とても貴重なまとまった休みだと思いますが、そんなせっかくの休みにわざわざ親戚と会ってつらい思いをするのは耐えられません。 こんな風に思ってしまうのは私だけでしょうか? やはり盆や正月には親戚にも会うべきなのでしょうか?

  • 付合い初めて2か月の彼。何を考えているのか分からなくて苦しいです…

    私は25歳のOL、彼は24歳の大学院生。 今までは私のことを最優先してくれる彼ばかりでしたが、 今の彼は、友達が多く約束もそちらを優先します。 初めてのタイプで、自分の経験だけでは理解できないことが多くて悩んでます。 彼は、共通の趣味でネット上で繋がっているサークルの仲間です。 バレるとややこしいので、回りには隠れて付き合ってます。 付き合い始めの最初の1か月は、私の事を第一に考えてくれていて、 傍から見ても、かなりラブラブだったと思います。 ズレを感じ始めたのが、6月に入ってから。 原因は、急にサークルの仲間との交流が増えたせい。 それまでは、仲の良い4~5人でたまに、スカイプチャットで話すくらいだったのですが、 6月に入ってから、10数人単位で毎日のようにチャットや通話をするようになりました。 それに反し、彼の金欠が理由で、給料日の6月半ばまで2週間も会えない日々が続きました。 毎日のチャットは、ほとんどのメンバーが大学生なので、朝方まで続きます。 私は会社があるので、大体いつも2時くらいまで。 スカイプを利用してる方はご存知かと思いますが、会議チャットというのに入っていると、 ログインしていない時間のログも、後で見る事ができるます。 そのせいで、みんなの楽しそうなログをみて、寂しい気持ちになることが増えました。 彼は、話も面白く、みんなから慕われてます。 更に、メンバーの中アイドル的存在な女の子がいるのですが、 みんなに乗せられて、2人がカップルのように仕立て上げられてたりもします。 少し自重できないかどうか、6月の1週目辺りに相談しました。 返ってきたのは、 「好きなことできないとストレス溜まる」 「何を厭がってるのか分からない。これからも傷つけることばっかりするかも」 という言葉でした。 この時は、自分の過度な束縛を感じていたのもあり、私が大人になれるよう努力する!という感じでなんとか収まりました。 それに、二人で会える時に沢山構ってもらえる…と、 彼のお給料日の後のデートだけを拠り所にして、しばらく過ごしてました。 でも、2週間振りに会った彼の態度は、今までとは明らかに違い、 笑顔も会話も少なく、なんだか腫れ物に触るような扱いをされました。 更に、以前から約束をしていた日にメンバーとの飲みが入ってしまい、 「俺らはいつでも会えるし行こう」と言われてしまいました。 最初の頃、「喋らなくても一緒にいられればいい」とか 「こんなにテンション高くなった事ない」と言ってた覚えはあるので、 もしかしたら今の無口で無表情な姿が、彼の素なのかもとは思うのですが… やっぱり辛くて、彼に話を持ちかけました。 私:私といるとき楽しそうに見えない 彼:表にはでにくいよ 私:私より皆と仲良過ぎて、不安なだけかもだけど 彼:なんか不安にさせたり傷つけてばっか 私:逆に、不安がらないよう努力してくれた? 彼:…分からないってことはしてないんだろうね 彼:もうだめかもね俺なんか 私:好きなら変えられると思うんだけど、できないってこと? 彼:どこをどう変えていいのかがわからないんだよ 私:言えば変えてくれる?それも厭って言うんじゃないの? 彼:できることならするけど、言わないとは言い切れない 私:なら、できる限り言うし、厭なら言って 彼:うn 私:月末だって本当は2人で遊びたかったけど、すごい我慢してる 彼:ごめんねわがままで 私:2人の時間と、みんなで一緒にいるのが並列すぎることがあるよね   私こそ我ままだけど、2人の時間が大事って当然だと思う 彼:だよね。でも怖いんだよ 彼:2人になると、何で傷つけるかわかんないし 彼:前ので結構びびっている(5月末頃のデート。彼が空腹で機嫌&言葉遣い悪くて私が怖がった) 彼:怒ってなくても怒ってるって言われるし 彼:好きだから余計怖い 私:あれは過度すぎだと自分でも思った。ごめんね。 彼:謝ることないよ。俺が悪いんだよ 私:昨日、あんま笑顔も話もしてくれなくて不安だったけど、なんとなく理解できた… 私:私が悪いよ。あんな変な怒り方しないから! 彼:うーん、なんか、謝らせてるなぁ 彼:俺がやわらかくしてればいいだけの話なのにごめんね 私:嫌われるんじゃないかって不安なんだよ… 彼:嫌いにはならないよー 彼:好きだからこそ怖いんだから 私:うん… 彼:だって枷をはめるなとか無茶苦茶だなと自分で思うもん 彼:でも枷から逃げ回るんだからどうしようもない 彼:自分がダメな子なのはわかってたんだけどね、好きなんだもん 私:私が余裕で許せるくらい、私のことも構ってください… こんな、ギリギリの状態でなんとか関係を繋いでる感じです。 こういう彼にはどう接するべき? みなさんの意見を聞かせてください…。

  • 彼との付き合いについて・・・

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 私としては、時間があるときは少しでも会いたいという気持ちがあります。しかし、彼とは毎日12時間近く働いて週1回しかお休みがないため、週に1度4時間も会えればいいほうです。彼の仕事先は私の家の近くで遠距離ではないのですが・・・。会えないときは2週間に1度。20代前半の私にとってはもっと会いたい!いろんな話をしたい!とか思うのですが。30代前半の彼にとっては恋愛はもう20代で十分してきたみたいで・・・。あまりラブラブとは言えません。 彼が居るので、幸せなことは幸せなのですが・・・。 わがままでしょうか?