OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料メールサービスについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104843
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (5/24)

無料メールについて、教えてください。今まで、ライコスさんの無料メールサービスを使っていましたが、10月いっぱいでサービスを中止するということなので、代わりの無料メールサービスを探しています。
条件として、(1)HTML形式のメールが読めること(2)一括でチェックができ、削除、ゴミ箱の整理等が行なえること(3)メール上のURLをクリックして、ジャンプできること
以上の3つの条件にあてはまる無料メールサービスを行なっているサイトがありましたら、ご紹介ください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

 僕が知っている無料メールを載せておきます。
(1)hotmail…2MB、アウトルックエクスプレスでも使用可能。
(2)Yahoo…6MB、POPメール・WEBメールとしても使えます。
(3)Freemail…10MB、POPメールとWEBメールとしても使用可能。
 僕のオススメはYahooとFreemailかな!!Yahooは最近容量が増えて、6MBになったし、アウトルックエクスプレスなどのメールソフトでも受信可能だと最近発見しました。Freemailは容量が10MBあり、容量がたくさん欲しいという人にはいいと思います。ちなみに私はここに挙げた無料メールアドレスは全部持っています。  
お礼コメント
oozono

お礼率 20% (5/24)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。また、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-17 02:54:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

ほとんどのフリーメールは、要件を満たしていると思うのですが、メーラーがOEであればhotmailが便利ではないでしょうか?
ただ、容量が2Mですが。
ちなみに、gooは6Mです。
参考までにurlを記述しておきます。

hotomail
http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA

goo
http://community.goo.ne.jp/

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

この掲示板がある、gooには大変失礼な回答かもしれませんが、
オススメはYahooです。
いい点は、
・アドレスが覚えやすい。(例)~@yahoo.co.jp
・操作が簡単
・ゲームやチャットの加入もできる。
・容量が6MB(最近追加されました。)
・Yahooなので信頼できる。
ただ、会員数の多さで、希望しているメールIDが取れない場合もあります。
登録は少しややこしいです。

あとは、Infoseek、excite、くらいがちょうどいいでしょう。
http://www.infoseek.co.jp
http://www.excite.co.jp

関連リンクのFreeGetのなかに、無料メールっていうのがあるから、そちらもご覧ください。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

私は、無料メールhotmailとgooを使っております。たぶん3つの条件を満たしていると思います。無料メールは1個といわず、2~3個持っていてもよいと思います。場合場合で使い分ければいいことですから。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

 自分はNTTのタウンページ内のフリーメールを使用しています。NTTなのでサービスの停止ということはないと思いますし、5MBの容量のなかなかだと思いますよ。
 自分はNTTのタウンページ内のフリーメールを使用しています。NTTなのでサービスの停止ということはないと思いますし、5MBの容量のなかなかだと思いますよ。