• ベストアンサー

便利なチャットルームについて

babu-tatsutakaの回答

回答No.1

ヤフーがそれに近い状態ですよ。

madmax
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。ヤフーのメッセンジャーはあるんですが、2ショットチャットは知りませんでした。確認したいと思います。

関連するQ&A

  • 待ち合わせの出来るようなチャットは?

    1年以上続けてきたメル友と2人だけでチャットをしたくてYahoo!メッセンジャーをやろうと思ったのですが、相手のOSがWinMeなので対応していませんでした。 だから普通の2ショットチャットルームを探してるのだけど、2人で待ち合わせる事の出来るサイトがなかなか見つかりません。 何かの雑誌でパスワードを入力してから2ショットチャットルームに入室できるようなチャットがあると読んだのですが、もしもこういうチャットルームがあるならぜひ教えてください!m(_ _)m

  • チャットを眺めている?

    こんな会話を耳にしました。 A「ひまな時はチャットの会話を眺めているんだ」 B「チャットに入って眺めているだけ?入室して何も発言しないの?」 A「いや、入室っていうか、会話している人たちには、眺めているこちらの存在はわからないんだよ」 会話はここまで。 『えっ?入室しないで会話だけ眺めている(会話している人たちに存在を知られることなく)なんてことができるの?』 もし、そんなチャットルームがあるのなら教えてください。

  • チャットルームについて

    最近、チャットをやってみたいと思っているのですが 覗くだけで入室したことがありません。 そこで皆さんに教えていただきたいのです。 1.初心者にやさしいお奨めチャットルールはどこですか? 2.入力が遅い者はチャットルームに入室すると他の方の迷惑になりますか? 3.チャットの文章の書式(書き方のルール)などありますか? 4.チャットをやる前に覚えていたほうがいいようなルール(ネチケット?)はありますか? 5.覗いていたときに思ったのですが絵文字や略語が良く使われているように思います。   絵文字や略語はある程度覚えてから参加(入室)したほうがいいのですか? 6.チャットは参加ぜずに覗いていることはいけないことでしょうか? 7.チャットのメッセージは自動的に画面更新されるのでしょうか? それともブラウザ(IE)の更新ボタンを押さないと書き換わらないのでしょうか? その他、何でもいいのでチャットルールについて情報や体験談など教えてください。 とりあえず、参加してみようとも思いましたが 何事も始めが肝心と思い、こちらで事前に質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • チャットルームに入室できません

    YAHOOのメッセンジャーで最近チャットを始めたのですが、突然入室できなくなってしまいました。ログインはできるのですが、チャットルームにはいると「問題が発生したためプログラムが動作しなくなりました・・」と表示され、メッセンジャーも消えてしまいます。その後すぐにログインしなおすと、最初の時からチャットルームにいるようで、PMが届きます。でも、相変わらず入室はできません。一度メッセンジャーのヘルプからプロキシの設定をしなおしましたが、結果はかわりませんでした。OSはVistaで、Macfee8.0です。

  • チャットで複数の名前を名乗る(チャットマナー)

    とあるチャットルームに出入りしているのですが、 発言の時間表示のところに、IP(だと思う)が出るようになっています。 それで、それまでAさんという名前を名乗っている人が、 「名前変えてこよ~っと」と言って退室して、Bという名前に変えて入室してきます。 また、何も言わずに退室して、名前を変えて入室してきたりする人がいます。 中には、(IPが同じなので同一人物と見られるのですが) 「BさんはAさんだよね?」と確認すると「違う」とおっしゃる人もいます。 違う部屋(チャットルーム)に行ったときに、違う名前を名乗るのはありだと思うのですが、 同じチャットルームにこうやってころころと名前を変えて入室するのは、チャットでのマナーに反しているのではと思うのですが、 私は間違っていますでしょうか? (名前をころころと変えられると、記憶力の悪い私は混乱してしまいます。いちいち覚えていられません。名前はひとつに絞ってほしいです)

  • チャットルームでの発言について

    チャットルームでの発言について ある本に袋とじがついていて、無料お試し配信用の パスワードがかいてあるんですが、 買わなくても袋とじ破かないで覗き見できる、どの本もかいてるパスワードは同じだと チャットルームで発言しました。 自分を嫌ってるその本のファンの人が怒って、著作者にメールで報告するっていって ログも保存したっていわれたんですが、 なにか問題になるでしょうか

  • クラクションみたいに大きな音で相手をコールできるチャット

    チャットルームで一人でいながら、他の作業をしていた場合、人が入ってきても気付かないことがよくあります。 入室時に音が鳴るのはありがちですが、それでは一回だけしか音が鳴らないじゃないですか。 ではなく、入室した後でも警告音によって、チャットルームに人が来たことを相手を知らせれるような、音が鳴らせるチャットはありますか?

  • いいチャットルームないですか?

    自宅や会社で、仲間とチャットできるサイトでいいとこはありませんか?(仲間との飲み会の打ち合わせ等したい) ヤフーのメッセンジャーとかも使いますが、ちょっと重いような気がしますし(よくリソース不足になってしまう)、どこかいいチャットルームがあれば利用したいのですが...。 希望としては、 ・サイトに訪問して相手が見つかりやすい、  待ち合わせしやすいチャットルームであること。 ・別室で非公開の設定にできるところ。 ・出会い系じゃないこと  (家族の前や社内では見れないと思うので。) ・他の人にチャットしてるってわからない画面のサイト  (できれば開く画面が小さい方がいい)

  • チャットルームを探しています

    友人とパソコンで会話するのに、無料のチャットルームを借りたいのですが、おすすめはありますか? 求める機能は 【必須】 ・部屋の外から会話が見えないようにできる ・参加者ごとに文字の色を変えられる ・パスワードを掛けられる 【あれば嬉しい】 ・任意のアイコンを設定できる ・スマホからでも参加できる ・入室禁止にできる ・強制退出させる ・URLがシンプル 無料で探す以上、広告が付くのと多少の機能制限は承知の上です。 どうかお力をお貸し下さい。

  • おもしろいチャットルームを教えて下さい

    今、スカイプのチャットを楽しんでいますが文字のコミュニケーションだけでは物足りなくなってきています(笑)以前「部屋の中を動き回る」ようなチャットルームを見た事があります。皆様、面白いチャットルーム、ご存知でしたら是非、紹介して頂けませんか。よろしくおねがいします。