• ベストアンサー

発電所の耐用年数

今、原子力発電についてレポートを作成していますが、発電所の耐用年数について知りたいです。お願いします。 できれば種類別(原子力発電所、火力発電所、水力発電所etc)の耐用年数が知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょうど資料が手元にあるんで・・・。 大体の値です。(諸説あるものは最長償却年限) 原子力 60年 火力(石炭,石油,LNG) 30-40年 火力(コンバインド) 40年 水力 100年 太陽光 10年 風力 17年 廃棄物 20年 燃料電池 15年 マイクロガスタービン 10年 原子力などは、団体によっていうことが違うので、 30~60と差がありますが、ほかは大体こんなもんです。

yakisobaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただき良いレポートをつくりたいと思います。 どうもありがとうございました。