• ベストアンサー

スモークフィルムを剥がしたいのですが。

中古で買った車の窓ガラスにスモークフィルムが貼ってあるのですが、しわがひどいので剥がしたいのです。が、しっかり貼り付いているのでなかなか取れません。上手に取れる方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか。

• mines
  • お礼率71% (30/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carenn117
回答No.1

普通だったら霧吹き等で薄めた家庭用洗剤(台所用)を かけながらゆっくり剥がせますよ。 しかし、直射日光の下とか、風の強い所では止めた方がいいです。 フィルムの中に液体が入るより早く、乾いては意味がありませんから。 とにかく、フィルムとガラスの間に液をを入れなければ話になりません。

mines
質問者

お礼

ありがとうございます。貼るときと同じように霧吹きを使うのですね。日陰でゆっくり挑戦してみます。

その他の回答 (1)

noname#1001
noname#1001
回答No.2

ドライヤーやスチームで熱をかけて剥がします。 しわがよっているのであれば、熱で閉じ込められた空気が膨張して広がる可能性もありますね。大きな空気溜まりが出来たらそこをカットしてはがすキッカケにすれば良いです。 熱だけで剥がれにくい場合は粘着剤はピッチクリーナーのようなもので溶けますから、フィルムを引っ張りながらガラスとの接着面にこのような溶剤をかけていきます。あせらずにゆっくり引き剥がしましょう。フイルムを完全に剥いだあとにもガラスに粘着剤がのこるはずですので、これもピッチクリーナーか、ノリ落とし剤、ガソリンなどで拭き取りましょう。べタベタが無くなったら最後にガラスクリーナーで仕上げます。 過去にも同じような御質問があったのですが、見つけることができませんでした。

mines
質問者

お礼

ありがとうございます。あせらずゆっくり試してみます。