OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スモークフィルムを剥がしたいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104814
  • 閲覧数688
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (30/42)

 中古で買った車の窓ガラスにスモークフィルムが貼ってあるのですが、しわがひどいので剥がしたいのです。が、しっかり貼り付いているのでなかなか取れません。上手に取れる方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

普通だったら霧吹き等で薄めた家庭用洗剤(台所用)を
かけながらゆっくり剥がせますよ。
しかし、直射日光の下とか、風の強い所では止めた方がいいです。
フィルムの中に液体が入るより早く、乾いては意味がありませんから。

とにかく、フィルムとガラスの間に液をを入れなければ話になりません。
お礼コメント
mines

お礼率 71% (30/42)

ありがとうございます。貼るときと同じように霧吹きを使うのですね。日陰でゆっくり挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-07-17 00:11:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ドライヤーやスチームで熱をかけて剥がします。
しわがよっているのであれば、熱で閉じ込められた空気が膨張して広がる可能性もありますね。大きな空気溜まりが出来たらそこをカットしてはがすキッカケにすれば良いです。
熱だけで剥がれにくい場合は粘着剤はピッチクリーナーのようなもので溶けますから、フィルムを引っ張りながらガラスとの接着面にこのような溶剤をかけていきます。あせらずにゆっくり引き剥がしましょう。フイルムを完全に剥いだあとにもガラスに粘着剤がのこるはずですので、これもピッチクリーナーか、ノリ落とし剤、ガソリンなどで拭き取りましょう。べタベタが無くなったら最後にガラスクリーナーで仕上げます。

過去にも同じような御質問があったのですが、見つけることができませんでした。
お礼コメント
mines

お礼率 71% (30/42)

ありがとうございます。あせらずゆっくり試してみます。
投稿日時 - 2001-07-17 00:13:55