OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MCSE・MCPのスクール

  • 困ってます
  • 質問No.104813
  • 閲覧数228
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (18/175)

MCSEとMCPをやっているスクールでおすすめなところありますか。
横浜近辺です。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (14/32)

スクールっていくらかかるのでしょう??

私の場合、4日間の講習と1日の試験がセットになった
講習というか研修に何度か参加しています。

金額的には30万くらいかかっているみたいですが(会社負担)、
短気集中で詰め込んでそのまま試験に挑むスタイルは合格しやすい
と思います。ちなみに、昔NT4.0Serverの研修に参加したときには、
参加した30人全員が合格しました。

"スクール"ではなく"研修"というキーワードで探してみれば
いいものが見つかるかもしれませんよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

ナガセというスクールが、横浜にあったと思います。 私が実際に行ったことがあるのは、DTSトレーニングスクールという池袋のスクールですが、集団講義&オリジナル教材による実機学習(1人2台)&オリジナル教材による自宅学習という構成でした。 実技なしのテストなので、丸暗記だけでも不可能ではないですが、それではスクールに通う意味がありません。 個人向けMCP講座を開いているスクールは多くないでしょう ...続きを読む
ナガセというスクールが、横浜にあったと思います。
私が実際に行ったことがあるのは、DTSトレーニングスクールという池袋のスクールですが、集団講義&オリジナル教材による実機学習(1人2台)&オリジナル教材による自宅学習という構成でした。

実技なしのテストなので、丸暗記だけでも不可能ではないですが、それではスクールに通う意味がありません。

個人向けMCP講座を開いているスクールは多くないでしょうから、雑誌などで探してみる方が早いかもしれません。口コミが回るほどのサンプルはないでしょう。
スクールを探す条件としては
・1人2台以上使える環境
・暗記をおろそかにしていない教材
・多数の受講生・受験生がいること(過去問情報が豊富です)
・MCP・MCSE専任講師が複数(少ないと、複数科目のMCSEを取る時に専門が違って質問できなかったりします)

また、既にある程度の知識をお持ちなら、MCP・MCSEの試験会場となっているスクールでも単発で講座を開いている場合があります。
過去の情報などを元に、テクニック的な講座である傾向が強いと思います。
確か、五反田のMKコンピュータスクール(?)でやっていたような気がします。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

はじめまして。ナガセPCスクールでMOUS上級資格を取りました。 横浜ですと、「横浜校」「横浜スカイビル校」があります。 どちらも横浜駅より近いです。とても親切で素晴らしい学校でした。 合格率もとても高いです。給付金制度もあります。URL参考にしてみてください。 ...続きを読む
はじめまして。ナガセPCスクールでMOUS上級資格を取りました。
横浜ですと、「横浜校」「横浜スカイビル校」があります。
どちらも横浜駅より近いです。とても親切で素晴らしい学校でした。
合格率もとても高いです。給付金制度もあります。URL参考にしてみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ