• ベストアンサー

DVD-ROMドライブにオートランのCD-ROMをいれると落ちます

kabasanの回答

• kabasan
回答No.3

815or810マザーではないですか? この環境ですと、最新のIDEドライバを入れた場合、CDあるいはCD-RWを入れた途端に落ちる現象が若干見られます。 DVDがセカンダリIDEの場合、デバイスマネージャでハードディスクコントローラを見て、「Secondary IDE ・・・」とあるのをドライバの更新で「セカンダリ IDE・・・」とカタカナ表記のモノに変えたらおさまるケースを知っています。 あと、最近の機種では出ないと思うのですがDMAをONにするとおかしくなるケースも以前はありました。 どうでしょ?

606
質問者

お礼

お察しのとおり815Eマザーです。 上記の件をデバイスマネージャで確認したところ、 しっかりカタカナ表記になっておりました。 フィードバックということでこちらに記載させていただきます。 勉強になりました。 知恵をお貸しいただき、どうもありがとうございます。