• 締切済み

WIN2000のCPU占有率を均等にしたい

WIN2000で有限要素解析ソフトを実行しています。2本同時に計算開始した場合、同じCPU占有率(つまり50%づつ)にしたいのですが、実際のところ、メモリ使用量に依存していて同じ占有率になりません。 うまく均等に占有できる方法はありますか? よろしくお願いいたします。

• pam13
  • お礼率22% (42/189)

みんなの回答

回答No.1

まず、ソフト側でパフォーマンスを気にしたつくりをしていないと無理でしょう。 (ソフト自体がマルチスレッド対応なのか マルチCPUを使ったシステム上で動かしているのかが不明なのでなんともアレゲですが。) ちなみに一般的なソフトで二重起動した場合、OS側が自動的に無駄を省きメモリー割り当てを行いますので 後者の方が軽くなります。