• 締切済み

エラーメッセージ後の対応がわからないのてよろしくお願いします

新しいインターネットエキスプローラーをDLの後に セットアップしようとしたところ以下のようなエラー メッセージがでてインストールが開始されません。 どうすれば宜しいのでしょうか? --------------------------------------------- 前回のインストールが完了していません。 インターネットエキスプローラーのセットアップを 実行する前にコンピューターを再起動して、その インスールを完了してください。 --------------------------------------------- 最近他のソフトをインスールはしてないと思うのですが このような場合は何処をチェックすればよろしいのでしょうか? ちなみに、再起動やスキャンディスク等はしましたが 効果はありませんでした・・・ WIN95使用

みんなの回答

  • oneyan
  • ベストアンサー率42% (80/187)
回答No.2

Cドライブの中の「Temp」または「Windows Update Setup Files」 というフォルダがありましたら、中身をすべて捨ててから、インスールし直してみてください。 「Temp」も「Windows Update Setup Files」もインストール用の 仮ファイル置き場ですので、他のファイルには影響はありません。

  • seeuxoter
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

もう一度DLし直してみましょう。 回線が混雑している時はDLに失敗することがあるみたいです。多分、DLが上手くいかなかったんではないかと思いますけど…

mama000001
質問者

お礼

早速お答え頂きましてありがとうございました。 再DLし、DLには成功しましたが また同じメッセージがでてしまいます・・・

関連するQ&A

  • Windows10の更新中にエラーメッセージ

    「インストールが完了できませんでした。このコンピューターにWindowsをインストールするには、インストールを再実行してください」 と出てWindowsが起動しません。 Windows10の修復ディスクから起動しましたが、systemがないというようなエラーが出て修復できませんでした。 最悪、windouws7のdiskから再インストールが必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IE6にバージョンアップ出来ません。

    現在、Internet Explorer5なのですが、Updateのためダウンロードしてきたのですが、下記の様なメッセージが出てインストール出来ません。 再起動してもインストール出来ていません。ウィルス対策の為にもバージョンアップしたいので教えて下さい。 OSは98SEです。宜しくお願いします。 前回のインストールが完了していません。 Internet Explorer のセットアップを実行する前にコンピュータを 再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します。

  • スキャンディスク(完全)実行時のメッセージについて

    OS(Win98SE)の再インストールを実行後、HDDのスキャンディスク(完全)を実行してみたところ、 途中で以下のようなメッセージが表示されました。 クラスタ142×××に対して正しく読み書きができませんでした。このクラスタは現在使われていませんが、 後からデータをここに保存しないように破損の印をつけるべきです。 とりあえず、エラーを修復にチェックをしてスキャンディスクを進めた結果完了はしました。 (15Gで5箇所発生) (OSインストール前に起動ディスクからHDDをフォーマットをした際にも、「ファイルアロケーションユニットを修復しています」という表示が多数出て、15G全体ををフォーマットするのに2時間半程かかりました。) このようなメッセージが現れるということは、HDDに何らかの障害が発生しているものと考えてよいのでしょうか? 時々、ドライブからゴリゴリという鈍い音が聞こえることがあります。 考えられる障害等も含めて回答いただけると幸いです。

  • エラーメッセージ

    OSはWindowsMeです 「Qttakが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しましたQttakは終了します 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動して下さい」 というエラーメッセージが頻繁に出るようになりました 強制終了させて再起動すればちゃんと立ち上がります なんだろうな?と思いながらスキャンディスクをかけてみましたがスキャン途中にも出ました これは一体何なんでしょう 対策・対応はどうやったらいいんでしょう

  • エラーメッセージ

    WINDOWS XPを使っているのですが、突然マカフィー・ウィルススキャンのエラーメッセージがでます。内容は、『ActiveSield の一部のコンポーネントが不足しているか、正しくインストールされていません。ActiveShieldを再インストールして下さい。コンピュータをセーフモードで起動した場合、コンピュータを通常のモードで再起動して、McAfee VirusScan を有効にして下さい』とのことです。また、マカフィは正常に起動しています。

  • エラーチェックができません

    タイトルの通りです。 ハードディスクのエラーチェックができません。 「チェックディスクのオプション」の 「ファイル システム エラー を自動的に修復する(A)」にチェックを入れ「開始」をクリックすると 「ディスク検査のユーティリティはWindowsファイルの一部に排他的アクセスが必要なため、ディスクの検査は実行できませんでした。これらのファイルはWindowsの再起動後にのみアクセスできます。次回のコンピュータの再起動後に、このディスクの検査を実行しますか?」 というメッセージが出ます。 メッセージに対し「はい」をクリックして再起動しても、PCがチェックをしません。 再起動後に手動でエラーチェックをしようとしても、同じメッセージが出てきます。 過去の質問を見ても再起動してからやり直せばOKというものばかりですが、それではダメなようです。 どうすればいいのでしょうか?

  • エイサーのパソコンにて、回復できない。

    windows7のOSでacerのASPIREone752を使っているのですが、先日、初期化しようと思い、スタートメニューから、メンテナンス-バックアップと復元-システム設定またはコンピューターの回復-高度な回復方法-コンピューターを出荷時の状態に戻す。を行い、試みましたが、上手くできません。 再起動がかかり、「サービスを開始しています」と出るとすぐに 「インストールを完了できませんでした。このコンピューターにWindowsをインストールするには、インストールを再実行してください。」 とのエラーがでます。OKを押すと 「コンピューターを再起動した後、セットアップを続行します」 と出て、再起動がかかり、「サービスを開始しています」に戻り、そのループになります。 どうしたら回復が完了するのでしょうか? わかる方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Win7のリカバリが出来ない

    ACER TravelMate 5330-W721のHDD容量が足らなくなったため、HDD500Gを購入し リカバリディスクで再セットアップをしていますが、ディスクを読み込んだ後「サービス を開始しています」の部分でエラーになります。エラー↓ 「インストールを完了出来ませんでした。このコンピューターにWindowsをインストール  するには インストールを再実行して下さい」 3度やっても同じです。どなたか助けて下さい。お願いいたします。

  • 前回のセットアップが完了していない表示となるエラー

    WinSSInstiX500JP.exeをインストールすると、 「前回のセットアップが完了しておりません。再起動を行った後、再度実行してください」と表示されます。  再起動をして再度試みたのですが、同じ表示が出ます。  OSはウインドウズ10で、Scan snapの機種はIx500です。  解決策をご教示頂ければと有難いです。  宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • HDの最適化の際にエラーメッセージが

    ハードディスクの最適化を行おうとしたのですが、「ファイルでエラーが発生したためスキャンが中止されました」というメッセージが出て最適化ができなくて困っています。 そしてハードディスクのエラーチェックをしようとして「ファイルエラーを自動的に修復する」の蘭にチェックを入れると「ウィンドウズの再起動後に実行される」と出てきました。 でも再起動しても全然エラーが残ったままです。。。 昔のwindowsならきっちりエラーを修復してくれたのですが良い方法はないでしょうか?? ディレクトリが壊れていてディスクの最適化ができなくて困っています。