• 締切済み

いい筋トレのメニュー

こんにちは。僕は大阪のH中学校に通う3年生で、柔道をしています。 今、柔道をするに当たって、自分の筋肉のなさ(先生などに比べて…)を実感しています(泣)。 そこで、いい筋トレのメニューを教えて欲しいのです。 今年は受験もあって、夏はそんなに運動できません。だから、効率の良い筋トレをして、良質の筋肉をつけておきたいのです。 回答、宜しくお願いします。

• Noy
  • お礼率58% (269/463)

みんなの回答

• atching
回答No.1

どこを鍛えたいのですか?それにもよりますが。 受験って言ったって、一日30分もあれば筋トレは十分にできますよ。筋トレの基本は大きい筋肉、大胸筋、腹筋、背筋、だ遺伝菌などを鍛えることがまず第一ですから、腕立て腹筋スクワットを筋肉痛になるくらいの付加で二日にいっぺんやれば、成長期のあなたらなすぐ筋肉がつきます。あと、いっぱいタンパク質性の食べ物を食べましょう。