• 締切済み

いい筋トレのメニュー

こんにちは。僕は大阪のH中学校に通う3年生で、柔道をしています。 今、柔道をするに当たって、自分の筋肉のなさ(先生などに比べて…)を実感しています(泣)。 そこで、いい筋トレのメニューを教えて欲しいのです。 今年は受験もあって、夏はそんなに運動できません。だから、効率の良い筋トレをして、良質の筋肉をつけておきたいのです。 回答、宜しくお願いします。

  • Noy
  • お礼率58% (269/463)

みんなの回答

  • atching
  • ベストアンサー率17% (21/118)
回答No.1

どこを鍛えたいのですか?それにもよりますが。 受験って言ったって、一日30分もあれば筋トレは十分にできますよ。筋トレの基本は大きい筋肉、大胸筋、腹筋、背筋、だ遺伝菌などを鍛えることがまず第一ですから、腕立て腹筋スクワットを筋肉痛になるくらいの付加で二日にいっぺんやれば、成長期のあなたらなすぐ筋肉がつきます。あと、いっぱいタンパク質性の食べ物を食べましょう。

関連するQ&A

  • 自分に合った筋トレメニューは・・・?

    私は170センチ70キロの20代前半の男です。 体重だけ見るとそこまで太っていないようですが、 学生時代特に運動をしてこなかったせいか 上半身にかなり脂肪がついています。 特に胸は男なのにかなり膨らんでおり、どうにかしたいです。 脂肪を筋肉に変えるため筋トレでもしようと思うのですが 一般的な腹筋背筋より効率的に上半身の脂肪を減らすメニューはないかと思い 質問いたしました。 毎日出来るくらいの時間で、良い筋トレメニューをご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 また、筋トレと有酸素運動どちらを優先した方が良いのか、 ダイエット時の食事等、 色々とご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします!

  • 50代筋トレメニュー教えてください。

    50代です。 筋トレをすると気分が前向きになり、体もしまってきてきて健康にいいと考えます。 自宅でシンプルかつ効率のいい筋トレメニューを教えてください。 腕立て伏せ10回×2 腹筋**** スクワット*** など1日10分くらいで効率の良い方法でお願いしたいです。 筋肉ムキムキとまで言いません、よろしくお願いします。

  • 筋トレメニューをくんでください!!

    僕は中3の男子です。今自分でも本をみたりして筋トレをやっていますがどうも筋肉が増えたという実感がわきません。近くに筋トレの専門家などいないし・・・。おねがいします!僕にあった筋トレメニューをくんでください!!あと食事や毎日の生活についてもなにかあれば。僕の身長は172センチメートルで体重は63キロぐらいで体脂肪は平均15パーセントぐらいです。目標は2月にあるマラソン大会5キロを20位以内です!!

  • 筋トレをしたいのですが

    私は中2女子ですが、155cm85キロなのでダイエットをしようと毎日25分有酸素運動を やっているのですが、無酸素運動(筋トレ)を取り入れたいと思います。 しかし、何をやったらいいか分かりません。 なので、筋トレのメニューを考えてください。私はもともと筋肉が少ないので、とにかく筋肉が つくトレーニングでおねがいします。

  • 筋トレについてなのですが、、

    今、僕は172cmで49Kgとガリガリで悩んでいます。今年の4月には高校入学が控えています。高校に入ったときに馬鹿にされないように、筋トレを頑張ろうと思っています。前、いきなり筋肉を鍛えるのではなく走ること(有酸素運動)をするのがいい。と聴いたので2ヶ月間頑張ってみましたが、4月まで残り約1ヶ月しかありません。1ヶ月ちょっとじゃ、立派な筋肉がつかないことはわかっています。ですから、せめて効率がいい筋トレの仕方を教えていただけないでしょうか?無理な質問かもしれませんが、いい方法を知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • どのような筋トレが??

    上半身全体の筋トレをはじめようと思っていますがどのような筋トレがいいのでしょうか?? 筋肉はある程度あるのですがもともと太っていたので今でも脂肪が多たるんでいます。 受験生なので長い時間歩くということも出来ないので 筋肉で脂肪を目立たなくしようかなと考えています。 どなたかよいメニューを考えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 筋トレor有酸素運動?

    社会人になってから付き合いなどが多くなり 仕事で運動する時間などもほとんどない為筋肉がヘタってきてしまい 体が全体的にたるんできてしまいました。 なんとなく肩などを見ても丸いなーと思うようになり 体重も結構増えました。 そこで本格的に痩せようと思いトレーニングを始めようと思います。 自宅で短時間(30分程度)でできるのが良いのですが 筋トレの効率の良いメニューはありますか? 痩せる=筋トレではないかと思うのですが痩せるのと同時に 筋肉もつけたいと思っています。 理想の体型的にはボクサーの着痩せするようなヤセマッチョがいいです。当然筋トレだけでは痩せないと思うので有酸素運動のメニューなんかも教えて頂ければ幸いです。

  • 筋トレ

    大学一年生です。 受験勉強中に衰えた体をもう一度鍛えたいと思っています。 衰えたと言っても、元からたいしていい体つきではなかったですが・・・・ スーツを着たときに肩幅が狭く、頭がデカく見えてしまうのが嫌です。 なので、上半身を重点的にやっていきたいです。 特に、首から肩にかけての筋肉、胸筋、腕の筋肉、腹筋を付けたいです。 しかし、学校が始まり、バイトも始まっているので、 筋トレができる時間は夜飯を食べたあとになってしまいます。 また、帰宅が少し遅い時間なので睡眠時間や勉強の時間を考えても 30分できればいい方だと考えています。 何か効率がいいメニューがあれば教えてください。

  • 筋トレのメニューを作ってください

    僕は中学生です 運動部に入っているのですが、メニューを作る 部長のメニューでは物足りません 誰か私に器具を使わない筋トレの メニューを作ってください。 ちなみに、身長は173cmで体重は56kg 体脂肪率は10~13%です 50m走は8秒台後半です。 握力は45kgくらいです マウンテンバイクに乗っているので 足のパワーには自信がありますが 瞬発力と上半身の筋肉には自信がありません ちなみに腕立ての限界は10回程度です 返事よろしくお願いします

  • 毎日30分の筋トレをしているのですが、何か良いメニューを教えていただけ

    毎日30分の筋トレをしているのですが、何か良いメニューを教えていただけませんか? こんにちは。 体がモヤシのように細いので、体上部を中心に筋肉トレーニングをすることにしました。 とりあえず腹筋と腕立てはやっているのですが、筋肉の部位とか、効率とか、 結構奥深いものなのだという事がわかりまして、 では何か器具を使ってやろうじゃないかと思い質問させていただいています。 毎日30分くらいなら時間が取れるのですが使う器具、トレーニング方法などアドバイスしていただけませんか? より良い生活習慣などもあれば改善していこうと思います! お願いします!!

専門家に質問してみよう