• 締切済み

吹奏楽オリジナル曲の「フィエスタ!」について

吹奏楽のオリジナル曲で、P・スパーク作曲の「フィエスタ!」という曲を今度演奏することになりました。そこでこの曲の演奏のポイントが知りたいのですが、どなたか教えてくださる方がいましたらお願いします。その他でも曲の解説やちょっとしたことでもよいのでお願いします!!

みんなの回答

noname#21389
noname#21389
回答No.1

はじめまして。ちょっとしたことでも…とおっしゃられているので少し。 スパークはメロディが美しい曲が多いですね。 「フィエスタ!」は曲の特性か、演奏会でも一部のトップや、CD集でも一曲目に収録されているのが多いみたいです。 参考URLのページの中程、155番に解説が載っています。 少しでも何かの参考になればと思いますが…。 ちなみに私も学生時代吹奏楽をしていました。(パートはTb) 演奏会がんばってくださいね。(^^

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6776/cd16.html
keigo-tb
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考URLの方、参考になりました。練習に役立てようと思います! Tb!!いっしょですね。僕もTb吹いてます。