• 締切済み

イギリスのワーキングホリデイ

イギリスのワーキングホリデイについてです。 年齢は25歳までと聞いたことがありますが、本当ですか?

みんなの回答

回答No.1

2001年度募集要項では、原則として18ー25才となっています。<ただし、英国政府当局の認める場合に限って、30才まで許可される事があります>となっていますので、応募する資格はあり、それなりの理由があればダメではない様です。今年度実際に25才以上の多数の方がこのヴィザを手に出来た様です。 ただ、2002年度がどの様な基準になるのかは、わかりません。 情報蒐集を欠かさないようにして下さい。 http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html http://workingholiday-net.com/UnitedKingdom/

参考URL:
http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html

関連するQ&A

  • イギリスのワーキングホリデーについて

    イギリスにワーキングホリデーをするなら、実際のところいくら費用がかかりますか。 もちろん、個人によって異なると思いますが、ワーホリに行った人の生の意見を聞きたいと思い投稿させてもらいました。 そのほかに、おすすめのエージェントとかはありますか。 漠然とした質問ですが、回答をよろしくお願いします。

  • イギリス人のワーキングホリデー

    カテ違いでしたらすみません。イギリス人の友達がワーキング ホリデーで日本に行けたらいいなと言っています。しかし、彼は現在26歳、申請条件は25歳までのようですが、特別に”日本政府当局が認める場合に限り、30歳まで許可されることがある”とあります。この枠に入ることができるのは、どのような条件なのでしょうか?お分かりの方よろしくお願いいたします。

  • イギリスへのワーキングホリデーの年齢制限について

    はじめまして。イギリスへのワーキングホリデーの年齢制限を25歳と(社)日本ワーキングホリデー協会のHPで見ました。 同時に注意書きとして『英国政府当局の認める場合に限って30歳まで許可されることがあります』という文章も発見しましたが、この承認はどうのように申請・取得するのでしょうか? 一応、同様の質問がないかどうか、調べて新規に質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 来年申請だとぎりぎり1歳オーバーになってしまうため・・・。 宜しくお願いいたします。

  • イギリスへのワーキングホリデーは困難でしょうか?

    私は来年ワーキングホリデーに行こうと思っています。 何か目的があるわけでもなく、海外で暮らしてみたい!25歳になった今、なにか人生で自分で頑張った!というものがほしいという思いと憧れのみです。 英語は全然出来ません・・。 海外初心者は、カナダかオーストラリアがいいと聞いており、その国を考えていましたが、やはりヨーロッパへの憧れが強く、どうせ一生に一度行くなら、憧れのイギリスに行きたいと思うようになりました。 夢だけは膨らむのですが、実際イギリスは物価が高く暮らすのは困難とも聞きます。(日本からの予算は150万くらいを考えています。) また、イギリスは職がみつからないとの話も聞きました。 400人しか行けない&年齢制限があることも知りました。私は来年であればギリギリ応募できる年齢のようです。 どなたかイギリスにワーホリで行ったことのある方、こんな私のような甘い考えでイギリスに行くことは出来るのでしょうか? お時間のある方回答宜しくお願い致します。

  • イギリスへワーキングホリデー

    来年にイギリスにワーキングホリデーで行きたいと考えています。 現在いろいろとネットなどで調べているのですが、どのように準備したらいいかわからず悩んでいます。 できるだけお金を貯めていきたいのでできれば無料でサポートしてくれるエージェントがいいのですが、お薦めのエージェントがあれば教えていただきたいです。現地のエージェントでも結構です。 あとお金の持っていき方なのですが、今のうちに(少しでも円高のうちに)トラベラーズチェックを購入しておこうか悩んでいます。でもトラベラーズチェックをイギリスで使用するときは、両替所などで現金と交換したらよいのでしょうか? アドバイスなどいただけると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • イギリスにワーキングホリデーで行くか悩んでいます。

    初めまして。今現在、外国人の彼とオーストラリアに住んでいます。 彼とは元々7年前イギリスで出会い、今まで色んなことがありましたが、7年間、遠距離恋愛や相手の徴兵も経て、今一緒にいる状況です。 来年、私はイギリスのワーキングホリデーの2年間のビザが取れたので、オーストラリアの次はイギリスに2人で戻って、生活しようと言う計画でした。私は前回のイギリス留学でやり残したことも沢山ありましたし、向こうでしか出来ないことも沢山ありますし、何よりもう一回イギリスに行って自分の夢に向かってやれるとこまでやりたい、これが最後のチャンスだと思っています。(年齢的にも、ビザの取得的にも) そんな中、 昨夜、急に彼が来年のイギリスは行きたくないと言ってきました。 今までは、一緒にいれるならどこでもいいよという感じだったので1年ごとに住む場所を変えて何とか一緒にいれる策を考えてきました。 イギリスは以前に2年も住んだことがあるし、もういい加減安定した生活がしたい。今のオーストラリアの生活のように過ごしたくないと言っています。 私は、せっかく取れたイギリスのビザを無駄にはしたくないですし、目的があっていくのだから、一人でもいこうと思っています。 ただ、つきあった7年間の間に3年ほど遠距離恋愛をしてきたのですが、その間は本当に辛かったです。それでもほぼ毎日電話をして、2、3ヶ月に一回は会うという感じでした。それでも本当にもう2度とやりたくないという感じにしんどかったです。 質問の内容が少しそれますが、今オーストラリア(の田舎ではなく都市です)にいるのは彼が行きたいといったので来ています。 ここに馴染めず、何の目的もなく、仕事もうまく行かず、やりたいこと楽しいことが見つけられず、正直私は鬱っぽくなっています。そんな私の状況を見て、彼もイギリスに行っても何も変わらない。同じ様な国なのに、また同じ様な状況で鬱っぽくなる私を見るのも含めて嫌だもう行きたくないと言っているのだと思います。 オーストラリアに来てから2ヶ月くらい経ちましたが、本当に毎日日本に帰りたいばっかり考えています。イギリス行くためにも日本でお金を貯めていきたいですし、とにかくこの国はいい所が見つけられません。 何か似た様な経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

  • イギリスでのバイト情報について(ワーキングホリデー)

    ワーキングホリデーにてイギリスへ渡英予定の者ですが、出国前に事前にイギリスのアルバイト情報を探してみたいのですが、どこかおすすめのサイトなどありましたら教えてください。ロンドンでの仕事を希望しています。

  • ワーキングホリデーについて(年齢)

    ワーキングホリデーについて オーストラリアでのワーキングホリデーを希望しているのですが、年齢が30歳までというのは滞在中に30歳になったらもうアウトということでしょうか?それともギリギリでも30歳になる前であればおおげさな話1ヶ月前でもいいのでしょうか?

  • ワーキングホリデーについて

    知人がフランスへのワーキングホリデーの申請を通ったようですが、 やはり一旦退職をしなくてはならないことで迷いが生じているようです 知人は、年齢は20代後半で今は美容・化粧品関連の仕事をしており 帰国後も美容関連の仕事に携わりたいと希望しております しかし一年間のワーキングホリデーを経て帰国後、 日本での再就職等、経済的な側面の心配が多分にあるようです 過去何回かフランスへいったことで、フランスで美容関連の事を学びたいという(或いは、漠然とした)希望でワーキングホリデーを申請した部分もあるのでしょうが 具体的にどのような行動をとっていけばいいのか少し迷走しているようです 『明確な意思を持っていれば迷うことなどはない』という お叱りも受けそうな質問で大変恐縮なのですが… 何か力になってあげたいと思っております ■ワーキングホリデーは帰国後の実社会生活に有効利用できるのか ■一年という期間で例えばどのようなことが学び・身につけられるのか? ■世間ではワーキングホリデーをどう考ええているのか? ■現在の仕事環境と、ワーキングホリデーの2者択一の中、どのような判断基準を持てば良いのか? など、何かご回答いただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします 質問が多岐にわたってしまい恐縮です お答えいただける部分で勿論結構ですので

  • ワーキングホリデーをしたいのですが…

    こんばんは。私は今、イギリスへのワーキングホリデーを考えています。 来年1月頃には出発したいと思っているので、そろそろ本格的に細かく情報を集め、手続きをし始めなければいけない時期でしょう。 ワーキングホリデーをサポートしてくれる会社はいろいろあると思います。ラストリゾート、WISH、iss等… そこで、どの会社に頼るのが一番いいでしょうか? 皆さんのご意見を伺わせてください。 小耳に挟んだ話では、ラストリゾートは、あまり評判が良くないようですね… 私はこの間、資料請求のため電話をした際、「折り返しお電話差し上げます」と言われたのですが、一向にかかってきませんし…