• 締切済み

昨日の金田一少年の事件簿

てっきり堂本剛さんの出ている作品の続編だと思ってましたが違うようですね。 今回の話なんですが漫画には無いオリジナル話ですよね。これからもこの調子なんでしょうか、それとも実は原作があるんでしょうか?(なんか金田一っぽい話でしたけど出来が悪いドラゴンボールのアニメオリジナルのときの話みたいな感じ)

• siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

• youcya-n
回答No.5

こんばんは。第1話と2話の話はオリジナルではなくて確か小説をドラマにしたんですよ。3話はマンガにあります。(ちなみに4話もマンガからです。) 堂本 剛さんの一ちゃんは映画「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」で堂本さんも、ともさかさんも、古尾谷さんもみんな卒業です。 松本君の話は一ちゃんがクールで美雪ちゃんがちょっと騒がしいのが気になりますね。作品に忠実ではない感じがしないでもないですが・・・。

• keili
回答No.4

漫画の「金田一」は今も続いてますからねぇ・・・。 もし今回がオリジナルストーリーでも漫画の話も出てくるでしょ。 関係ない話ですが、松本潤くんの金田一君は原作から離れてませんか? クールすぎると思います。美雪ちゃんとの身長差も。 やっぱり、金田一君は堂本剛でしょう!!!

回答No.3

堂本剛さんの「金田一少年の事件簿」は、パート2で終わってしまったんです。(っていうか卒業だって言ってました。)春のスペシャルで新しいメンバーで2時間ものをして、好評だったので、シリーズで放送するようになりました。堂本剛さんの「金田一少年の事件簿」が終わってからもしばらく漫画のほうが連載されていたので、かぶらずに放送するんじゃないかなっておもってます。 余談ですが、初期に放送されていた「金田一少年の事件簿」と今の「金田一少年の事件簿」の原作者が違うので、 >(なんか金田一っぽい話でしたけど出来が悪いドラゴンボールのアニメオリジナルのときの話みたいな感じ って言うコメントはあっているとおもいますよ。

• kuroneko2
回答No.2

小説(マガジンノベルズ)でしっかりあるストーリーですよぉ(^^) ちなみに小説の第2巻目にあたります 私が持ってるだけで 8話分はありますから もっとあるのかもしれませんね ちなみにこの原作は1995年に出てる小説からです(^^)

• inoue64
回答No.1

原作はあるようです。 ↓原作「らしき」本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062646935/249-0260907-2448349 アニメでも放送されたようです。 ↓アニメビデオ一覧 http://www.toei-video.co.jp/data/special/kindaichi/