OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

POPサーバーのメールを自動的に1箇所に集約して、携帯のアドレスに到着状況を知らせてほしい

  • 困ってます
  • 質問No.104754
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (26/27)

複数のPOPメールを持っています。
自動的に、メールを回収し、
到着状況を、携帯のメールに送信してほしいのです。
出来れば無料のものがいいのですが、
多少であれば、有料でもかまいません。
プロバイダーは so-net
アドレスは gooとyahooのアドレスを使っています。
メーラーは outlook
携帯は   tu-ka
パソコンは Windows です。
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

gooとyahooのメールについて詳しくないのでわかりませんが、私がやっている方法は、プロバイダの転送サービス(大体無料・プロバイダによるらしい)と、無料の転送サービス(http://www.pub.to/)を利用しています。
メールサーバーに届いたメールを「パブトゥー」のメールアドレスに転送します。ここで、転送拒否アドレスを10個まで使えるので幾つか(メルマガなど)を転送させないようにして、携帯に転送させています。
また、パブトゥーはウェブメーラーとしても使えるのでどのパソコンからでもメールを読むことが出来るし、「xxxx@pub.to」と、短いアドレスなので携帯専用のアドレスとして使っても便利こも知れません。ご参考までにどうぞ。
参考URL:http://www.pub.to/
お礼コメント
masakaji

お礼率 96% (26/27)

ありがとうございました。
さっそく、試してみました。

メールアドレスの取得も容易で、転送先も2件も選べて、
とてもいいサービスだと思いました。

残念ながら、ほかのPOPサーバーのメールを自動的に
回収していただく機能がありませんでしたが、
このサービスに応じた使い方も出来るのがわかって、
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-16 20:48:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

シェアウェアですが「Forward Mail」を使ったらご希望のことに近いことが出来るかと思います。
お礼コメント
masakaji

お礼率 96% (26/27)

ありがとうございます。
すぐに、ホームページをみて、参考にさせていただきました。

しかし、現在老いた親と電話回線を共有しており、
以前自動的に、パソコンからメールを取りに行った
時などに、電話がかけられないので、困るといわれたので、
それが出来ません。
また、古い賃貸のなので、専用線等が引けず、困っています。

メールが来たら、すぐにチェックしたいのですが、
自宅の現在の環境からしますと、一旦自分のパソコンに取り込んでから
という方法は、難しいのです。現状の説明が不十分で、
申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-07-16 20:42:04