• 締切済み

これから先かなり不安です。

nikoma-kuの回答

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.9

ちょっとキツイかもしれませんが・・・。 彼女、きっと元彼ともHとかしてるんじゃないでしょうか・・。 言わなきゃばれないし、kukoniさんも元彼との事も はっきりさせていないし、彼女は流されて自分の好きなように 気の向くままに、行動してしまっているんじゃないでしょうか・・。 元彼と新しい彼って、比べてしまうもの(男性も同じでしょうけど) だと思うんですよね。 新しい刺激も欲しいけど、昔の楽しかった事や幸せだった事も 捨てたくない、しかもちゃんと付き合ってる訳じゃなかったら(元彼) いいとこどり出来るじゃないですか。 付き合っていれば、嫉妬もあるし、ケンカもあるけど、 付き合っていなければ、お互いの好き嫌いもすでに分かり合ってるし、 気を使わないで甘えられる存在。 思い出話でも盛り上がれるし、好きな事が一緒だったら、 なおさら別れた今でも、一緒に行ったり、遊んだり出来て 楽なんじゃないかしら?? 元彼も、kukoniさんもうまく利用されているんじゃないですかね・・。 こういう事は元彼、こっちはkukoniさん、という風に、 甘えたりなんかするときは、割り振ってるというか。 好きという気持ちがあると、頭ではわかっているのに、 気持ちに負けてしまう事って多いんですよね。 だけど、彼女のやってる事は裏切りだし、kukoniさん自身も 参ってしまうと思います。 新しい出会いがないとか、別れるのが怖いとか、 それも絶対あると思うんですよね。 1人になるのが淋しいし、怖いって。 でも、今の不健全な状態じゃ、前に進めないし、 彼女だけを責めてもいられないですよね?? kukoniさんがはっきり言わないのをいいことに、好き勝手してるんだから。 kukoniさんが我慢する必要はないと思うんですよ。 だって、付き合うって、平等なんじゃないかと思うのです。 どっちが偉いとか、片方がわがまま放題とか、おかしいです。 クセとか、価値観とか、嫌だな・・と思っても、 どっちかが折れないとうまくいかないからと我慢する事、 受け入れ合わないとダメな事もありますけど、 でも、今の彼女とkukoniさんの間での我慢って、 我慢する必要がない事だと思います。 片思いなら話は別なんですけどね。 でも、kukoniさんは一応付き合って・・と言ってますし、 一応は彼氏のつもりでいるんですから、 いらない我慢はすべきではないですよ! でも、はっきり彼女に話をして、付き合っていると はっきりと言えるようになったとしても、彼女の事を信用は 出来ないですよね・・。 きっと、不安ばかりで、今の状態とさほど変わらないかも。 思い切って、彼女の事は諦めた方がいいと思います。 やさしいって色々あるけど、kukoniさんのやさしさ・寛容さは 自分自身の弱さだと思うんですよ。 それが寛容さに見えてしまっているだけで。 それだけ我慢強くて、寛容な心をもっているなら、 それをもっと真正面からわかってくれる、新しい別の女性を 好きになった方が、何倍も幸せなんじゃないかと思います。 彼女に別れを告げて、関わりを断った後も、 きっと気持ちを引きずってしまうと思いますけど、 それでも、新たに前に進んだ方がいいと思うんですよね。 この辛さは、次の恋の時に、相手を思いやるとか、 相手を不安な気持ちにしたくないとか、 そういう風に無駄になんかならないと思うし、 もっとkukoniさんだけを見てくれる人が、きっといるはずだと 思います。 出会いなんて、自分が動かないと待ってるだけじゃ、 向こうからやってくるなんてないんだし、 友達の友達とか、友達の彼女の友達とか、どこでどうなるか わからないですよ!! しばらく辛いかもしれないけど、足踏みしてないで、 新しい道に進むべきだと思います。 長くなりましたが、自分の気持ち、発想の転換で、 周りが変わっていくと思うので、今のおかしな恋愛はリセットして 前に進んでいけるよう、願ってます。 kukoniさん、頑張れ!!

関連するQ&A

  • この先不安です。

    先週、彼氏と別れました。約3年半つきあっていました。一度別れたことがありましたが、(そのときは、結婚のことや今後のことについて二人の意見があわなかったため)別れたあと、すごく後悔して、私のほうから復縁をせまりましたが、当初は相手には彼女がいたようで、相手にされませんでした。しかし、粘り勝ちというか、彼女とも短期間でおわったようで、そのあと結局、ずるずるとつきあうようになりました。 復縁できたときは、すごくうれしかったはずなのに、そのあとはまた今後のことで折り合いがなかなかつかず、あたしの求めていたことは、相手にとっては、大変うっとうしいものだったようで、今はお前なんかいらんといわれ、電話をしても無視されている状態です。 私自身、追いかけられると逃げたくなるというか、その状態に甘えてしまって、わがまま放題であったとおもっています。 今33歳です。結婚願望がありますし、こどももほしいと考えています。このまま新しい出会いがあるか不安ですし、その人を好きになれるのかも不安です。 自分でも、いま精神状態がおかしいとおもっています。 今仕事も辞めていて、とくに考えることがそのことしかなく、ほんとうにまいってます。 すごく、まとまりのない文章ですが、だれかにきいてほしくって書き込みさせてもらいました。 勝手なことですみません。 一体これからどうしたらいいのか、アドバイスいただければ幸いです。

  • これから彼女とどう付き合っていけばよいでしょうか?

    こんにちは。23歳の大学生です。 僕には今友達以上恋人未満の関係の女性がいます。 その子とは2年前の春に出会ったのですが、その時「この人と一生付き合っていくかも・・・」という感情を抱きました。 しかし、それから1年、会っても「よう!」ぐらいの関係だったんですが、去年のあるイベントをきっかけに向こうから毎日のように向こうからメールがくるようになりとても仲良くなりました。 そしてその子のことが好きになり僕から告白したら向こうも僕のことが好きだったらしく付き合うことになったのですが、彼女はその時、長年付き合った彼に浮気されて振られて3ヶ月後くらいで誰とも付き合う気がない状態だったらしく少し躊躇っていました。 そこから4ヵ月付き合ったのですが、向こうから 「やっぱり一人になりたい。。。」 と言われました。待つと言っても、待たせたくないと言われました。 しかしお互いが好きな感情を持っていたのでその後も付き合っている時以上に仲良くなり一緒に遊んだりメールも電話もほぼ毎日したのですが、2週間ほど前に、 「付き合っているみたいな関係が嫌だ・・・しばらくほっといて」 と言われてしまいました。 それから今に至るまであまりメールもせず会ったりもしていません。 彼女は僕と出逢えて本当によかったと言ってくれますし、本当に好きって言ってくれます。また僕のことはとても信じていると言ってくれます。しかし、誰よりも好きだけど付き合えないみたいです。付き合うとその人に色々求めてしまうらしく、そんな付き合っている時の自分が嫌だと言っていました。 恋愛に疲れて彼女は今はおそらく誰にも縛られることなく自由にしたいんだと思います。なのでそれはそれで尊重したいと思うんですけど、元には戻れないのかもとか、他に彼氏ができたり、元彼のところに戻ったりするかもと色々考えてしまってただただ不安で仕方ありません。 今はこの様な事を考えながらも、彼女のことを待つ日々が続いています。強くならなきゃと思うのですが正直つらいです。男なのに情けないです。。 彼女はどう思っているのか知りませんが、僕はこの出逢いを運命だと思ってるんでこの恋を終わらせたくないです。 これから彼女とどう付き合っていけばよいでしょうか? だらだらと書いてしまってすみませんがアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 生きていたくない、先が不安です

    先日祖母を亡くしました。 感謝の気持ちと後悔の気持ちでとても悲しいです。 数年前に祖父も亡くなりましたがその時からもう生きていたくないと思うようになりました。 これから先、そのうち最愛のペット達も居なくなり、いつかは親も居なくなり、こんな悲しい思いを何度も経験したくないです。 それに生きていれば良い事、悪い事の両方があるのは当然ですが悪い事(嫌な気分になることも含め)の方が圧倒的に多い気がします。 今までそれなりに楽しかったことや嬉しかったとこもたくさんありましたが、嫌な思いをする事の方が自分の身体に影響を及ぼします。良いことはその場限りで終わってしまって、悪いことは長い時間引きずり日常生活に影響します。特に私はくよくよ悩む性格な為。 それらの思いをしてまで守るものなど何もない自分が生きる意味がないような気がします。 適齢期ですが結婚の予定もなくこれから先そのような縁がある誰かと出会える気もしません。 今回、祖母が亡くなりとても辛かった時、友達や恋人は何の支えにもなってもらえませんでした。友達や恋人の行動に逆に悲しくなってしまいました。 自分は一人な気分になりました。 生きていたくないと言っても死ぬ勇気もなく、夜道を歩けば変質者に襲われたくないとか、地震が起きれば恐怖を感じ揺れが止まってほしいなどと逆のことを思っている自分がいて結局なんなのかわかりません。 趣味などをを見つける努力をしましたがやりたいと思えることもなく、意味のない毎日をすごしています。 同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

  • 不安・彼女との今後

    私には付き合って数ヶ月の彼女がいます。 かつて彼女が付き合っていた人(元カレ)の相談を私が受けていて、そこから仲良くなり、彼女が元カレよりも私を選んでくれた形です。 そのため付き合う前、彼女は元カレと私の間で二股状態でした。 二股期間の1ヶ月ほどは、私と体の関係はありました。(私も彼女も軽い男女と言われても仕方ありませんが・・・。) 彼女は優柔不断でわがままなところがあります。 その間、3度ほど、元カレか私かで悩み、離れくっつきを繰り返しました。 彼女は元カレとやり直そうとしたとき、私との関係を話したようです。それを聞き、キレた元カレに彼女は冷めたそうです。それでも元カレは復縁を望んだようですが、彼女は私を選びました。今、彼女と元カレとは絶縁状態です。 それでも彼女が元カレ(や別の男)にふらつくのではないかと心配です。 彼女も嫉妬深いので、私が彼氏もちの女に手を出すのではないかと心配しているはずです。 こんな恋愛の未来はないでしょうか? お互い新しい道を歩んだ方がいいでしょうか?

  • 消したい過去と不安(助けてください

    こんばんは。 20代女です。 消したい過去があります。 元カレです。 約1年半でくっついたり 離れたりしてきました。 彼は口がうまく うわべだけ調子がよく 嘘つきです。 そして弱い人間です。 いろいろひどい事をされましたが私は彼の事を信じました。 しかし最近共通の友達から 彼の嘘を聞かされて 結局私はキープ?だったようで 今まで何回も縁を切ろうと思いましたが音信不通にしていると メールがきたり何度も泣きつかれたりしてきましたが もう疲れ果てていた私は ついに着信拒否とmixiアクセスブロックをし縁を切りました。 友人にももう彼とは関わらないほうがいい。 元カレに私はもったいないと言われています。 いろいろ友人から話を聞くと 元カレは人格が最低の人間だと わかりました。 ああゆう人間はいつか誰からも見放されると言っていました。 元カレはおそらくmixiアクセスブロックに気がついたようで ツイッターを公開してるのですが 削除され見られなくなっていました。 おそらく私に対しての当てつけだと思います。 メンツとかプライドが高いので。 これでやっと縁が切れたと思うのですが,なんか逆恨みされないかすごく心配です。 今まで元カレは私は離れないと思っていたと思いますが数日前まで普通にメールしていて 今回なにも予告せず縁を切ったので彼の思いどうりにはならず 怒っていると思います。いつもなら一言メールはいれていましたので。 でもツイッターを見れなくしたということはもう彼も関わりたくないということなので大丈夫ですよね…? また消したい過去は 彼が私の初めて(身体)の相手だということです。彼も初めてらしいです。 付き合った当初はお互い真剣だったとずっと信じてきましたが もう傷つけられすぎて わからなくなりました。 彼いわく本気だったといっていましたが信用できません。 大事に守ってきた「はじめて」を愛されず捧げたと思うと もう後悔しかないです。 こうゆう思いから抜け出すには どうしたらいいでしょうか?? またなにも言わず縁を切ったのはいけなかったですか? はじめての思い出が最悪でも 今幸せな方はいますか? 乱文スミマセン。 本気で悩んでいます。 友人たちに支えられて今なんとか元気にはしていますが 本当はすごく悔しくて 相手に復讐したいくらいですが 逆恨みされたくないし 彼に時間を使うのはもったいないと思いなにも責めたりはしていません。 しかし苦しいです。 こんな私になにかアドバイスをお願いします。

  • この先が不安で仕方がないです(>_<)

    今恋をしてない期間が3年ちょっと経とうとしています。現20歳で最後に恋していたのが高2の終わり頃。 恋といってもただ私が想っていただけで最終的に気持ちさえ伝えれずきっと向こうにも気づかれず会わなくなってから冷めてしまい片思いも終わってしまいました。 今まで異性とお付き合いすることもなく今に至ります。 今は専門学校がとても忙しく、女の子ばかりで出会いもありません。来年就職ですがきっと進む職場も女の方が多いので出会いがなさそうです。 昔からよく彼氏がいないことに疑われ、本当だと説明すると絶対すぐできるよ言われ続け今に至ります(^_^;) あまり人を好きにならないし、 自分が好きになった人しか付き合いたくないとゆう思いが強いのでなかなかできないんですよね。 それに今学校も忙しく就職も控えているので、彼氏とか別にいらないと思ってしまう自分がいます(好きな人は欲しいですが、) 異常ですかね(>_<)? かたすぎますよね・・ 魅力のある女性になりたいな、 魅力のある女性ってどんな女性なですか?

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 彼との関係がとても不安です。

    出会いはネットで私は彼と七ヶ月ぐらい遠距離恋愛をしています。 出会った当初は、彼は大学生、私は高校生(今もです)だったのですが、いま彼は社会人で働いていて忙しいので二月から全然会っていない状況です。 連絡は仕事に慣れてきたら話せるから待っててというようなことを伝えられたのですが、彼からは一週間以上来ないし、私から話しかけても返事が遅く、会話も続かないのですごく寂しいです。 何度かもう少し連絡がほしい、と言ったのですが、そのことを伝えすぎてしまい彼をイライラさせてしまったことがあり、寂しいという気持ちがあっても一人でたくさん悩んでしまいます。 彼は改まった話が嫌いというので、これ以上寂しいと言ってしまうと冷たくされそうで怖いです。 しかも今年の恋愛運を調べてみたら、別れを経験するとか彼が二股をかけているとかフられるとか書かれていて、ネットで調べてみても遠距離は絶対浮気されるなどと書かれているし、今の自分と彼の状況から占いが当たるのではないかととても不安です。 忙しいと言っても少しぐらい話す時間くらいはあると思うし、LINEもすぐ終わらせられるから彼は自然消滅を狙っているか浮気してるのではないかと疑ってしまいます。 彼を信じたい気持ちは強いし私がわがままで子どもなところもありますが、もう少し恋人らしいお付き合いをしてほしい気持ちがあります。 自分でも彼の気持ちがよくわからなくて、私はもう忘れられているのではないかと思ってしまうし、すごく悲しいです。 読みにくい文章ですが、アドバイスや暖かい言葉などをいただけると幸いです。

  • 先が見えない不安

    はじめまして。 現在、お付き合いさせていただいている彼との結婚のことでご相談です。 私は26歳、彼31歳。友達関係が5年ほどで、恋人になって2ヶ月です。 告白された時から結婚を視野にいれている事は言われていましたし、時々、結婚しようとは言ってくれています。彼とは性格もぴったりですし、とても大事にしてくれ、結婚するならこの人しかいないと考えているのですが、たびたびこのような事を言われるわりには、具体的な話に進まないので、少し不安になっています。 彼の弟が来年7月に結婚するので、それが落ち着いたら具体的に考えるのか、職業柄、転勤があるのでそれを期に話を進めるのか・・ 彼がどのように考えているのか、具体的な事がわかりません。 転勤があると、私も仕事のこともありますし、両親に結婚を考えている人として正式に紹介したいので、できればどのような考えで付き合っているのか知りたいと考えています。 12月に彼の両親のところに挨拶に行くのですが、ただの彼女として顔見せに行くのか、結婚を視野に入れた人として紹介してくれるのかよくわかりません。 彼に率直に聞いてみたいとは思いましたが、実は今、彼の両親の事業がうまくいっておらず、苦しい状況で、彼も毎月仕送りをしている状態です。 以前、彼がほのめかしていたのは、この家の状態が落ち着いてから結婚を進めていきたいようなことを言っていました。 なので、私から話しをどんどんしていく事ができずにいます。 自分勝手な考えとは思いますが、家の状況がいつ落ちつくのかわかりませんので、結婚もいつになるか分からないため、自分自身がどのように将来の計画を立てていったらいいのか分からなくなり、不安に思っています。 もしかしたら、結婚は本気で考えていなかったのではないのかなどと心配になってきました。 一方で、実家の心配や、大変な仕事で様々なストレスに向き合っている彼を支えたいと思っています。 先が見えない付き合いで不安な思いをどのように自分で納得させて、彼を支えていけるのか。 最初に結婚の話が出たため、私も舞い上がってしまい、冷静に考えずにあせっていると思います。 私にできることは何なのか、この不安はどのような考え方をしていけばいいのか。 皆さま、アドバイスをいただけないでしょうか。 同じような状況の方や似たような経験のある方のお話しも伺えたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 脈あり判定お願いします

    前回質問したものです 私は7年付き合った元カレと完全に終われてなくて好きな人がいます 今2人とも好きな状態です また好きな人との脈あり判定お願いします 出会って1ヶ月くらいで最初Hはしたけどキスはしてくれませんでした 今、週2ペースで会うようになり、ご家族にも会わせてもらってます だんだんとキスも多くなり、嫉妬してくれたり、やきもちやかせたり、俺本気だょと言ってくれるようになりました また俺と結婚したらどーすると聞かれました。 でも元カレと7年くらいつきあってて、ごたごたし、今も連絡とっています それに対し7年も付き合った彼と縁を切らせてまで 付き合っていいのかなて思うと言われました。 今友達以上恋人未満の関係だよね ちゃんと別れてたら付き合ってたよ 元カノとやっとふっきれて今やっと一緒にいれる人といられたと言ってます。 脈はありますか?(;_;) 長文乱文ごめんなさい。