• ベストアンサー

ネグセがつきやすい髪質なんですが。

cacollの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

自分も髪が多いし、髪は硬いし苦労しました。 自分の解決策としては、近くに新しい散髪屋が出来て、行ってみた所髪を思いっきり短くしてすかしてもらい、回数を多く行く事によって解決しました。 散髪屋さんで相談されるといいとはおもます。

noname#4530
質問者

お礼

回答遅くなってごめんなさい。 ぼくも昨日散髪屋さんに行って相談してみました。 そこのヒトが言うには、朝髪洗ってもはげないそうです。 そんなこんなで毎朝洗うことにしました。 洗うってもお湯を頭にぶっ掛けるだけですけど。 それでは、ありがとうございました。

noname#4530
質問者

補足

「回答ありがとうございました。」と「お礼遅くなってごめんなさい。」 を混同してまちがってしまいました。__

関連するQ&A

  • 髪質を変えることは不可能でしょうか?

    私の髪は硬くて太く癖があります。 なのでストレートパーマをかけてまっすぐにしていたのですが髪が硬く太いせいでネコ毛の天然ストレートの人に比べすごく不自然なんです。まっすぐはまっすぐなのですが…ピンピンして毛先が広がってまとまりが無いと言うか…。  同じ髪の量と長さでもボリュームがあってボサボサに見えがちなのです。 ふわふわしたパーマをかけてもネコ毛の人に比べパーマのかかりが悪くボサボサになります。 こんな髪質の自分が嫌で、髪質を変えたいと思っています。 髪質を変える事は不可能なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪質について

    髪質について 髪質のことでかなり悩んでいます。 自分の髪質は軟毛&くせ毛&太毛&毛量が多いです。 くせ毛と言ってもそれほど酷いくせではないのですが、前髪は常に軽く右に流れていて、伸びてくるとつむじ、そしてサイドに変なボリュームがでてしまい、セットするのが大変です。 軟毛については上手く髪にボリュームを持たせることができず、気づくとペタンとつぶれてしまっています。 そして髪が太いせいで毛束などがうまく作れず、勝手にセット前の状態に戻ってしまいます。 最後に毛量が多いせいで上にも横にもボリュームがでてしまい、髪をそんなに伸ばせません。 1.服装や髪型のことに興味を持ち出したのが最近なので自分のセットの仕方に問題があるのは重々承知なのですが、おすすめの髪型やセットの仕方などを教えて欲しいです。 2.ワックスはどのようなものが合うのでしょうか?(今はナカノの5を使っています。全然合いません。) 3.大学生になったらパーマなどかけてみたいのですが、くせ毛の人がパーマをかけるとあまり綺麗にかからないみたいなことを聞いたことがあるのですがそのへんはどうなのでしょうか。 お願いいたします。

  • 髪質が変わった・・・

    こん××は。 最近になって髪質が明らかに変わった気がします。 9月ごろにばっさり髪を切って(切ったというより剥きました)、 今現在まで伸ばしてきたのですが、いつも伸ばしたときとはぜんぜん違うカンジのヘアスタイルなのです。 いつもであれば伸ばしていくと自然ともっさりした髪型(極端に言うとタレントのふかわりょうさんやミッシェル時代のチバさん) のような髪型になるのですが今回はまったくなりません。 襟足や前髪がなんだか一本一本が散らばるようなかんじでまとまらないんです。 もともと髪は柔らかく癖があるのですが、冬は汗をかかない限りほとんどクセがでません。 なのに、一本一本が以前にもまして柔らかくクセがでてしまっています。 そこで物凄い心配なのは、いわゆる『スイッチ』が入ってしまったのでしょうか? 最近は前髪も薄くなりボリュームがなくなってしまているのですが、この髪質のせいで余計と薄さが目立ってしまいます。 よく、禿げへのスイッチが入ると髪質が柔らかく一本一本がパサパサになると聞いたのですが、 まさしくそんなカンジの髪質です。 最初は、9月ごろの散髪時に過去にないくらいに剥かれたから一本一本がごわついて、 クセがでてしまっているのかと思っていましたが剥いたことにより髪質が変わることはあるのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 要約しますと、いわゆるスイッチが入ってしまったため髪質が変わってしまい、髪質の改善は不可で、もうハゲへまっしぐらなのか? それとも剥いたからそう感じるだけなのか? です。 物凄く不安で悩んでいます。髪にお詳しい方、ぜひご回答宜しくお願い致します。

  • 髪質について

    私の髪は長めのセンター分けなんですが、 髪の色はマロン系のよくある感じです。毛量が多く、 シャンプーのたび、結構な抜け毛が出るのです。 そのため、新しく生えた髪がオバQのようにピンピンと はね上がって、まとまりが悪いです。 髪質は細いクセ毛です。 米倉涼子のような理想的な髪質でセンターがきれいに わかれる人がうらやましい。風になびかせたい。 よく髪は一日、50本ぐらいは抜けるとかいいますが、 なぜ、きれいに髪の長さが揃っている人はそろっているのですか。 やっぱり遺伝ですかね。 あとそういう人はマメにイオンコートやトリートメントを してもらっているんですかね。イオンドライヤー買おうかな。 私は飯島直子さんを参考にしているんですが、あの人も毛量多いですが 昔にくらべると本当にきれいな髪になりましたね。 髪のアドバイスお願いします。今は炭シャンプー使ってます。 自分をよく知った方が早かったりして。顔は面長です。

  • こんな髪質はいやなんです!!

    昔はそうでもなかったのに、ある時期よりクセ毛になり、そのころからでしょうか。嫌な髪質になりました。 きちんと、髪を乾かした後でも、少しでも風に吹かれたり、触ったりすると髪形が崩れるんです。そりゃあ、誰だって風に吹かれりゃ崩れますよ。でも、もともとの髪型を5という数字とすると、風にふかれても3ぐらいには自然に戻っています。私は、もともとが5とすると、風に吹かれると189ぐらい髪型が変わります。「さっきまではよかったのに・・・」といわれることもしばしば。。。外に出るのが億劫で、風が吹くと必ず、地面の石ころに八つ当たりします(苦笑)。私の理想は少しぐらい風に吹かれても自然に元に戻る髪質です。 何がいけないのか、髪を手で掻いたりするとずれたままですし、風の吹く方向に走ろうものなら、オールバックみたいな感じになってしまいます。ある程度どころか、吹かれたら吹かれっぱなしの髪型になるんです。クセ毛ですから、手で前にたらしてもキモくなってしまいます。 しかし、街には風に吹かれても、風がやめば自然と元にもどる髪質の方がいます。まるで木の枝のよう・・・。少しぐらい曲げたって、自然に戻るんです。私の髪は、まるで針金のよう・・・。一度曲がると曲がりっぱなし・・・。 どうすれば、前述の理想の髪質になれますか? やはり、ストパーですか?

  • 髪質の変化

    昔は癖毛でよく髪が外にハネていたりボサボサしていてくし通りが悪くもっさりしていて髪質が悪かったのですが、ここ2、3年で髪質が変わったような気がします。 直毛ストレートでサラサラしているんです。 ボリュームがなくなり細く柔らかい髪になり、全体的にシュッとまとまっています。 毛の量は多い方だと思います。 縮毛矯正はやっていませんし、シャンプーを変える前から髪質が既に変わっていました。 美容室も高級な所に変えたわけでもないです。 昔の髪質が本当の私の髪質なのか、それとも今の髪質が本当の私の髪質なのかわかりません。 どっちなんでしょうか。 ここまで髪質が変わるなんてことがあるんでしょうか。 今の髪質は綺麗だと言えるのでしょうか。

  • 髪質に関してですが

    自分は髪が濃い太い硬いボリュームがあってものすごい大変です 皆さんに聞きたいのですが・・・ 自分は女の人みたいなさらさらにあこがれます だからなんとかこの髪質からおさらばできる方法を 教えてほしいです でも、友達はサラ毛はハゲやすいし手入れが大変絶対男はそのほうがいいって言ってきました皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします

  • 異常な髪質

    長文です。 私は現在19歳の男なのですが、髪質がほかの人に比べると異常です。 太い、硬い、超くせっ毛、異常なくらい髪の量が多いです。 前髪、サイド、襟足を縮毛矯正しないと変な髪型になり外に出られません。しかも結局縮毛矯正しても不自然な直毛になります。(もともと直毛の人みたいにはならない)それくらいうねってます。 髪の太さも毛先と真ん中あでは太さがばらばらな場合もあります。 さらに髪全体がパサついており、アホ毛も全体にあります。 量が多いので月一で美容院に行って髪をすかないと頭に髪が乗ってる感じになり、不自然です。 結局髪をすいて量を減らしても二週間くらいたつとボリュームが出てしまいきのこみたいな形になってしまいます。 さらに、顔の形が面長なので顔の長さが気になります。 面長はトップを立てずにサイドにボリュームを出せば目立たなくできると聞いていますが、サイドにボリュームを出しても不自然でおかしくなります。 この異常な髪質と顔の形が昔からコンプレックスです。歳も歳頃なのでおしゃれにも気を使いますし雑誌に載ってるようなおしゃれ髪型にもしてみたいです。 今まで幾度もなく挑戦し美容師さんに相談しましたがやはり髪質のせいか雑誌に載ってるような髪型にはなりませんでした。 そこで私みたいな髪質でも似合うおしゃれな髪型ってあるのでしょうか?(ショート~ベリーショートで。できれば縮毛矯正なしで。面長なので顔の長さが目立たないようにも含む。) それかやはりボウズぐらいしかないのでしょうか? また、この事で毎日悩んで嫌になります。鏡を見るたびに自分の髪質に腹が立ちます。 いつも回りの人の髪質と比べてしまいへこみます。 なんで自分だけこんな髪質なんだとよく思います。 自分はなんて不幸な人間なんだろうと思ってしまいます。 正直そんな髪の事でそこまで悩むなよって思う方もいるかもしれませんが実際に同じ髪質になってみないと私の気持ちはわからないと思います。 実際に私と同じような髪質の方がいましたら自分と髪質とどう向き合ってますか? 教えて下さい。

  • 髪質が変わった!

    初めて質問させていただきます。 小学6年生の娘の話です。 娘は、髪が細く少ないです。 先月長かった髪を肩の上まで切りました。 もともとストレートというわけではなく、くせはありましたが、 切ったとたん、いままで以上に髪がうねり、 なんといっても表面が、チリチリごわごわ。髪質が変わってるんです。 長かった時から、自分で髪を乾かしていたため、ドライヤーの あてかたが悪かったのか、表面の切れ毛がチリチリは してきていました。 それも気になって切ったんですが、チリチリの髪の他にも 髪質が前と違うんです。 パサパサ・・・ゴワゴワ・・・ おかげで、毎日広がりをおさえる、セット(ヘアアイロン等)が 大変でますます髪が痛みそうです。 せかっくセットしても学校から帰る頃には、暴発して、すごい事 になってますしね・・ 前はそんな事なかったのに。 ・・といっても、長かった時は、前髪はピンでとめ、ほぼ結わって いたので、いつから髪質が変化してたのか定かではありません。 でも少なくとも1年前に長かった髪を同じ位に切った時は、 ドライヤーで乾かすくらいで、特にセットもせず前髪も後ろもストンとしてたし、触った感じも、もっと柔らかかったのに・・・ これは、くせが強く出始めたんでしょうか。 髪が極度にいたんでしまったんでしょうか。 長かった時のヘアケアを振り返れば・・・ ・夜は、本人がドライヤーで乾かしていた。 ・朝は、寝ぐせがひどいので、髪を濡らして、  湿った状態で結わき、切れ毛や、チリ毛が目立たないように、  スプレー、ハードムースでかためていた。 ・シャンプー・リンスのみでトリートメントはしていなかった。 ・髪を乾かす時も何もつけてない。 などです。 もうこの髪質と付き合うしかないんでしょうか。 対処法をアドバイスください。 ちなみに、私も小さい頃からくせ毛です。 私より、マシだった娘の髪にホッとしていたのに、 私以上に痛み始め、毎日のセットも大変で、 娘よりも私が落ち込んでます。

  • 私の髪質は硬い方です。しかも剛毛です笑

    私の髪質は硬い方です。しかも剛毛です笑 シャンプーをしてからリンスをしてしっかりと乾かして寝ると少し髪のボリュームを抑えることができます。欲を言えばもっと抑えたいです… トリートメントをすれば少しは髪のボリュームを抑えることはできますか?