OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CDデータをmp3に変換したい

  • 困ってます
  • 質問No.104729
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (21/77)

CDデータの拡張子はcdaです。
拡張子がWAVEだと、CD2WAV32とScmpxを使うといいらしいのですがcdaの場合どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

全てCDのデータは「cda」じゃないですか? CD2WAV32は「cdaをwaveに変換」するソフトです。 それとScmpxを使わなくても「午後のこ~だ」(フリーのMP3エンコーダ) を入れておくとCD2WAVE32と連動して「cda→wave→MP3」を一括でやってくれるので便利です。 変換速度も音質も良いと思いますのでお薦めです。(僕はこの組み合わせで使っています。) 余談: ...続きを読む
全てCDのデータは「cda」じゃないですか?

CD2WAV32は「cdaをwaveに変換」するソフトです。

それとScmpxを使わなくても「午後のこ~だ」(フリーのMP3エンコーダ)
を入れておくとCD2WAVE32と連動して「cda→wave→MP3」を一括でやってくれるので便利です。

変換速度も音質も良いと思いますのでお薦めです。(僕はこの組み合わせで使っています。)

余談:CD2WAVE32は「WMA」にエンコードする機能にも対応できます。
   WMA変換に必要なファイルを組み込むと、コレも一括でやってくれます。
補足コメント
su-

お礼率 27% (21/77)

回答ありがとうございます!
すいません、かんちがいしてました。
午後のこ~だですけど、探してもなかったので諦めました。(笑)
投稿日時 - 2001-07-15 22:26:43

  • 回答No.2

BENIGENさんのコメントへの補足です。 午後のこ~だは、残念ながらバイナリファイル(すぐに使えるファイル)が配布終了となっています。 http://member.nifty.ne.jp/~pen/free/windows/mct_free.htm ソース(バイナリファイルの素)は公開されているので、努力次第で手に入れることは出来るようです。 http://homepage1.nifty ...続きを読む
BENIGENさんのコメントへの補足です。

午後のこ~だは、残念ながらバイナリファイル(すぐに使えるファイル)が配布終了となっています。
http://member.nifty.ne.jp/~pen/free/windows/mct_free.htm

ソース(バイナリファイルの素)は公開されているので、努力次第で手に入れることは出来るようです。
http://homepage1.nifty.com/herumi/soft.html

わたしもCD2WAV32+午後のこ~だを使っていますが、非常に快適です。その分だけ、午後のこ~だバイナリの配布終了は非常に残念に思っています。
  • 回答No.3

諦めにくくしてあげます。( ̄ー ̄)ニヤリッ 嘘です。冗談です。m(__)m お友達に「CD-ROM付きのパソコン雑誌」を買われていてCDを保存している方はいませんか? 僕の手持ちでは「OH!PC(廃刊済)」の2000年8月号に収録されています。<午後のこ~だ 有名なソフトなので、ひょっとしたらまだ手に入るかもしれませんね。
諦めにくくしてあげます。( ̄ー ̄)ニヤリッ


嘘です。冗談です。m(__)m


お友達に「CD-ROM付きのパソコン雑誌」を買われていてCDを保存している方はいませんか?
僕の手持ちでは「OH!PC(廃刊済)」の2000年8月号に収録されています。<午後のこ~だ

有名なソフトなので、ひょっとしたらまだ手に入るかもしれませんね。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

ええっと、いろいろ出てますのでこんなこといってももう見てもらえないかもしれないですが…。 CDexっていうソフトがすごいお勧めです。 CDから一気にMP3に出来るんです。 いちいちWAVEにしてからMP3に…。などとめんどなことをやらなくてよくて良い上に、いろいろ細かい設定できますし。 以上です。
ええっと、いろいろ出てますのでこんなこといってももう見てもらえないかもしれないですが…。
CDexっていうソフトがすごいお勧めです。
CDから一気にMP3に出来るんです。
いちいちWAVEにしてからMP3に…。などとめんどなことをやらなくてよくて良い上に、いろいろ細かい設定できますし。

以上です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ