• ベストアンサー

ブラウザを開くと最小化で開く

ブラウザを開くたびになぜか最小化になって 開いてしまうのです。 そのたびに、最大化しないといけなくなってしまいました。 IE5.5です。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.3

フリーソフトを使って解決させた方の体験談が参考URLに載っています。参考にしてみてください。 関連質問 ●新しいウィンドウを最大化した状態で開くにはどうしたら良いのでしょうか?http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=103971

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble095.html

その他の回答 (2)

• mishida
回答No.2

私もWindows 98SE/MEで同様のことが時々起きました。  私の解決方法としては、起動後に表示を最大化させて、その後、サイズを変更するというものです。一度、変更しておくと、しばらく(数日から数週間)は最小化されずに済みました。ただし、その後最小化表示に戻りましたが、その都度同じ操作を繰り返しています。  根本的な解決にはなっていませんが、私は上記のようにしています。

• Ni-MH
回答No.1

もしかするとですが、IEのショートカットを作って、そこから 実行していませんか? ショートカットにすると実行時の状態(最大化、最小化、通常のウィンドウ) を選べるようになります。 いつも使っているIEのアイコンで「右クリック」→「プロパティー」 そして「実行時の大きさ」のところのメニューが「最小化」に なっていないか確認してください。 もしも、そうなっていたら「通常のウィンドウ」にして「OK」ボタン そうすると次からは普通に実行されると思います。 それがシステムファイルのバグなどならば私にはわかりません(:^3^)<