OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まぶたがむくみやすいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.104722
  • 閲覧数332
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (40/66)

体は、やせているのですが、顔(特にまぶた)がむくみやすくて困っています。

何か、対策があればアドバイスをください。
宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (36/150)

私はまだ挑戦してないのですが、下記HPの掲示板を見ると効果のあった方が結構いらっしゃるようです。
よろしかったら試されてみては。。。
お礼コメント
k504

お礼率 60% (40/66)

有難うございます。

掲示板にもかなり沢山載っていて、参考になりました。
早速、挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-07-23 01:40:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

一般的なむくみ対策に、「寝る前に水を飲みすぎないこと」っていうのがあります。 顔も同じだと思いますので、試してみてください。(^_^) それから、リンパの流れを良くするマッサージがあります。 目の下に膨らんでいる場所がありますよね? そこを、指の腹で軽く撫でてあげるんです。 「鼻側→耳側」の方向に、指を滑らせてください。 このとき、絶対に指に力を入れないことっ!! 本当に「触っているだけ ...続きを読む
一般的なむくみ対策に、「寝る前に水を飲みすぎないこと」っていうのがあります。
顔も同じだと思いますので、試してみてください。(^_^)

それから、リンパの流れを良くするマッサージがあります。
目の下に膨らんでいる場所がありますよね?
そこを、指の腹で軽く撫でてあげるんです。
「鼻側→耳側」の方向に、指を滑らせてください。
このとき、絶対に指に力を入れないことっ!!
本当に「触っているだけ」でOKですよ!
お礼コメント
k504

お礼率 60% (40/66)

ご回答、有難うございます。参考になりました。

ところで、眼の下のマッサージで良くなるのでしょうか?私が悩んでいるのは、目の上のまぶたなのですが・・・。
投稿日時 - 2001-07-22 00:41:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ