• 締切済み

山中湖の近くで遺跡発掘など

タイトルどおりなんですけど、山中湖の近くで遺跡発掘の出来る場所を知っていたら教えていただきたいのですが。遺跡発掘だけじゃなく、科学部で楽しめるようなものならなんでも教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• monaka32
回答No.1

実際に行った事がないので詳しくはわかりませんが  富士湧水の里水族館  http://yamanashi.visitors-net.ne.jp/~sakana/  富士吉田市歴史民俗博物館  http://www.spy.or.jp/SINPOU/MUSEUM/yosida.htm 富士五湖周辺には、氷穴、溶岩洞なども多いので どうでしょうか。

kurotoshiro
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。氷穴、溶岩洞おもしろそうですね。ぜひ行ってみたいとおもいます。