• 締切済み

ペアリングを付ける指

付き合って、6ヶ月の彼女がいます。 俗に言うラブラブ状態です(^^; それはいんですが、二人で付ける指輪を買おうと 思っています。 まだ、婚約とか結婚とかっていう段階ではないのですが なんかとっても付けたいのです。 で、買うのはいいのですが、ここのOKWebでも ペアリングで探すと結構出てくるのですが (関係ないけど、なぜか男の投稿が多い・・^^;) 的確なのがなかったので、質問します。 男がそういう指輪をつける時は、どの指に付けるのでしょうか? 女の子と同じ指でいいのでしょうか? それと、それってイコール結婚指輪に見られてしまうものなんでしょうか?

みんなの回答

• tomonin
回答No.3

私もペアリングしてますけど、彼も左手の薬指につけてますよ!!彼がちゃんと、つけてくれてると何か嬉しくなっちゃいます♪私の周りの友達もみんな左手だし。みんな、婚約指輪だと思ってつけてないし、周りもそう思わないと思いますよ。だって、2人が好き合ってて、おそろいの指輪を同じ指にしたいっていうのは、当然のことだと思うし!!だから、問題Nothingですっ!!

nekomilk
質問者

お礼

ようは、付けている人の気持ちの問題なんですね? けっこうみなさん、つけてるんですね。 けど、左手の薬指は、来たるべくその日の為に 残しておこうと思います。 回答ありがとうございましたっ!

回答No.2

独身時代にペアリングをしていました。 私の場合は左手でした。ただやはりみんなに「結婚したの?」と聞かれ、面倒だなぁと感じたことはありました。 間違えられたくないのなら右手の薬指が一番良いと思います。(右手にしてても言う人は若干いましたけどね・・・) 薬指に指輪というのは”束縛”という意味があるそうです。 彼女も安心してくれるんじゃないでしょうか?

nekomilk
質問者

お礼

うーん。やっぱり聞かれるんですか・・・。 「束縛」ですか・・・。ふぅ。(^^; やっぱり、右手の薬指かな。 よーし、買いに行くぞ~っ。 回答ありがとうございました~♪

• w-sato
回答No.1

結婚指輪や婚約指輪は左手の薬指ですよね。 私も彼も右手の薬指にはめています。 やっぱり本物のためにとっておきたいですよね。 とはいえ私は気分で左にもしています。 まあ、あまり皆その辺は気にしていないみたいですよ~

nekomilk
質問者

お礼

なるほど・・・。その時のために、右手の方がよさげですね。(^^ 回答ありがとうございました~♪