• 締切済み

ペアリングを付ける指

付き合って、6ヶ月の彼女がいます。 俗に言うラブラブ状態です(^^; それはいんですが、二人で付ける指輪を買おうと 思っています。 まだ、婚約とか結婚とかっていう段階ではないのですが なんかとっても付けたいのです。 で、買うのはいいのですが、ここのOKWebでも ペアリングで探すと結構出てくるのですが (関係ないけど、なぜか男の投稿が多い・・^^;) 的確なのがなかったので、質問します。 男がそういう指輪をつける時は、どの指に付けるのでしょうか? 女の子と同じ指でいいのでしょうか? それと、それってイコール結婚指輪に見られてしまうものなんでしょうか?

みんなの回答

  • tomonin
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.3

私もペアリングしてますけど、彼も左手の薬指につけてますよ!!彼がちゃんと、つけてくれてると何か嬉しくなっちゃいます♪私の周りの友達もみんな左手だし。みんな、婚約指輪だと思ってつけてないし、周りもそう思わないと思いますよ。だって、2人が好き合ってて、おそろいの指輪を同じ指にしたいっていうのは、当然のことだと思うし!!だから、問題Nothingですっ!!

nekomilk
質問者

お礼

ようは、付けている人の気持ちの問題なんですね? けっこうみなさん、つけてるんですね。 けど、左手の薬指は、来たるべくその日の為に 残しておこうと思います。 回答ありがとうございましたっ!

回答No.2

独身時代にペアリングをしていました。 私の場合は左手でした。ただやはりみんなに「結婚したの?」と聞かれ、面倒だなぁと感じたことはありました。 間違えられたくないのなら右手の薬指が一番良いと思います。(右手にしてても言う人は若干いましたけどね・・・) 薬指に指輪というのは”束縛”という意味があるそうです。 彼女も安心してくれるんじゃないでしょうか?

nekomilk
質問者

お礼

うーん。やっぱり聞かれるんですか・・・。 「束縛」ですか・・・。ふぅ。(^^; やっぱり、右手の薬指かな。 よーし、買いに行くぞ~っ。 回答ありがとうございました~♪

  • w-sato
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

結婚指輪や婚約指輪は左手の薬指ですよね。 私も彼も右手の薬指にはめています。 やっぱり本物のためにとっておきたいですよね。 とはいえ私は気分で左にもしています。 まあ、あまり皆その辺は気にしていないみたいですよ~

nekomilk
質問者

お礼

なるほど・・・。その時のために、右手の方がよさげですね。(^^ 回答ありがとうございました~♪

関連するQ&A

  • ペアリングはどの指にしますか?

    既婚者ですが、結婚指輪がプラチナ製の細いもののため、 仕事で重いものを持つこともあり、年に1度は変形を 修正する補修に出している状況です。  そこで結婚指輪を外し、太目の指輪か、チタン製などの ファッションリングをペアリングとして妻と持とうかと思いますが、 妻は結婚指輪とペアリングの2つをする事になります。  この場合、ペアリングはどの指にするべきでしょうか?

  • ペアリングをする指

    同じような質問がいくつかあったのですがいまいちピンとこないので質問します。 クリスマスにペアリングを買おうと思うのですが、一般的にお互いどの指にするものなのでしょうか?付き合って数ヶ月なので結婚とか婚約などとゆうのは意識してないのですが…。 僕自身アクセサリーにあまり興味がなく、今まで彼女に指輪をプレゼントした経験がありません。皆さんの知識を与えてださい☆

  • ペアリングを買うか迷っています。

    もうすぐ私の誕生日なので彼からペアリングをあげようかと言われました。 前に二人で千円のペアリングを持っていましたが私が無くしてしまったからでした。 ちなみに2年前に擬似結婚指輪みたいなものを貰いました。錆びてて付けることもできないので結婚の約束の証として保存しています。 リングの値段に拘りはないのですが、大人だしそれなりの値段のペアリングを持つのもいいかなと考えていましたが、来年に籍だけ入れて一緒に住むことになっています。 籍だけ入れて彼から言い出したときに結婚式をしようと約束をしています。 だから結婚をする日は未定ですが、もし婚約指輪を貰うとしたら今回のペアリングは付けなくなってつけない指輪が増えるのも嫌だなと思いました。 今回のものが婚約指輪でもいいかなとも考えたりもしました。ですが婚約指輪ってプロポーズの際に貰うものですよね?そうなると今貰うのおかしいですよね・・・サプライズ性もなくて寂しいですし どうしたらいいでしょうか?

  • ペアリングは男女同じ指につけるべき?

    先日、彼に初めてのペアリングを買ってもらいました。彼はペアリングは勿論のこと、指輪自体付けるのが初めてです。 わたしは指輪はいつも左手の中指か薬指に付けていました。利き手でないので邪魔にならないからです。でも今回は特別なリングなので、結婚指輪のような気持ちで左手薬指でサイズ合わせをしました。 で、彼の方なのですが、ファーストリングということでサイズを測ってもらうと何と10号が緩いんです。偶数展開なので9号はなく、サイズ直しには45日かかるというので、10号を買いました。 彼はやはり結婚指輪的に、左手薬指にいつも付けていたいと言います。でも、ぱっと見にも緩い指輪を見ていると、利き手で指が多少太い右手薬指に付け替えたらいいのかなと思います。 だけど、今回はペアリングなのでわたしもずっと左手薬指に付けたいし、彼にもそうして欲しいです。いずれはサイズ直しを考えるもしれませんが、、。 ペアリングを男性女性それぞれ異なる指に付けることは何か良くない意味がありますか?良くあることで、気にする必要はないでしょうか?

  • ペアリング

    ペアリングって男、女どの指にするんですか? あとペアではなく彼氏から指輪をもらった時はどの指にするんですか?教えて下さい!!!

  • ペアリングについて

    ペアリングについて、皆さんの意見を知りたいのでいくつかアンケートをさせてください。 ここで言うペアリングは、婚約指輪でもなく結婚指輪でもなく、恋人とペアで買った指輪のことです。 1)性別と、ペアリングを所持したとき(現在なら今)の年齢を教えてください。 2)値段はいくらでしたか? 3)ブランドはどこのものですか? 4)どれくらいの頻度でつけますか?   例:毎朝出かける前に付けて、毎夜風呂に入る前に外す    :ペリングをつけてから一度も外したことがない    :彼氏・彼女と会うときだけ付けている    :買ったけれどほとんど付けない 5)買ったのは誰ですか?   例:ふたりで割り勘    :彼氏または彼女が全額 6)付き合ってからどれくらい経ってから買いましたか? 7)今度彼氏とペアリングを買うつもりなのですが、もし何かアドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。無ければ結構です。 以上です。 それぞれの質問に理由など添えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがします。

  • ペアリングについて

    付き合った記念、どちらかの誕生日やクリスマスのプレゼントなどに買うのがいいとは思うのですが、何でもない時に買ったりするのはどうなんでしょうか? それとする指はやっぱり薬指がいいのでしょうか?それとも別に婚約・結婚指輪ではないから人差し指・中指などどれにしようと関係ないでしょうか?

  • ペアリングって右手?左手?

    短大生女です。 今度、彼氏と初めてペアリングを買う予定です。 ペアリングは一般的にどちらの手につけるものなのでしょうか? 私は、ペアリングや結婚・婚約指輪の類はすべて左手薬指につけるものだと思っていました。でも、ネットで調べているとペアリングは右手薬指、結婚・婚約指輪は左手薬指と書かれてあったので、ちょっと混乱しています。 ご意見お待ちしてます。

  • 婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

    はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。 先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、 全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。 現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。 このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。 今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、 これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。 1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・婚約指輪を左手薬指に。   【男性】   ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。 2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】【男性】とも   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり) いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ペアリングについて。

    こんにちは。 近々彼氏さんが遠くに行ってしまうので、二人でペアリングでもしてみる?と話しています。 しかし、二人とも装飾品にあまり興味がなくペアリングをしたことがないので、相場等皆目見当がつきません。 皆さんどういうお店で、どれくらいのものを購入しているのでしょうか? ちなみに私は20代半ばで彼は30半ば、いつも使えるシンプルなものが良いなあと考えています。 おススメのお店がありましたら教えてください。 ネットであれこれ見てみたら、『WISP』(http://www.wisp.co.jp/)が素敵かなあと思ったのですが、あれって結婚指輪なんですね・・・。 結婚指輪として売り出されているものをペアリングにしてる方っていらっしゃいますか? アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう