• ベストアンサー

NZの語学学校について

NZに3ヶ月くらい旅行をします。 その間、1ヶ月語学学校に通いたいと思います. NZに行ってから実際に学校を見てから 決めたいと思うのですが、どのような手順で 探して入学手続きをしたらよいのでしょうか? (斡旋業者を利用せずに自分で手配をしたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43041
noname#43041
回答No.1

<斡旋業者を利用せずに自分で手配をしたいです でしたら現地の日本食レストランか日本食マーケットに置いてある無料情報誌(月刊ニュージーランドかMJ)を見て直接コンタクトするのが一番です。 大きな語学学校には日本人のカウンセラーが居ますので、話は通じると思います。 私はワーキングホリデーで2年ほどNZに滞在していました。以下のサイトも学校情報だけでなく、現地での生活に参考になると思います。 くれぐれも気をつけて楽しんできてください。 ENJOY!!

参考URL:
http://nzdaisuki.com/
ko1900
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました.