• ベストアンサー

NZの語学学校について

NZに3ヶ月くらい旅行をします。 その間、1ヶ月語学学校に通いたいと思います. NZに行ってから実際に学校を見てから 決めたいと思うのですが、どのような手順で 探して入学手続きをしたらよいのでしょうか? (斡旋業者を利用せずに自分で手配をしたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43041
noname#43041
回答No.1

<斡旋業者を利用せずに自分で手配をしたいです でしたら現地の日本食レストランか日本食マーケットに置いてある無料情報誌(月刊ニュージーランドかMJ)を見て直接コンタクトするのが一番です。 大きな語学学校には日本人のカウンセラーが居ますので、話は通じると思います。 私はワーキングホリデーで2年ほどNZに滞在していました。以下のサイトも学校情報だけでなく、現地での生活に参考になると思います。 くれぐれも気をつけて楽しんできてください。 ENJOY!!

参考URL:
http://nzdaisuki.com/
ko1900
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 語学学校の追加(転校)について

    留学エージェントを通して入学の手続きをしてもらい(I20取得済み)、 11月末よりサンフランシスコの語学学校へ入学予定です。 2ヶ月のコース終了後、2月より別の語学学校へ通いたいのですが、 万が一の倒産等を考えると、エージェント経由の授業料や滞在費の支払い に不安を感じます。2校目の語学学校に関しては自分で手続きをしたい と考えているのですが、手続きに関して質問です。 Q(1):11初旬に大使館面接(F1)があるのですが、滞在期間    や滞在予定として、2校目のことを含めてしまって良いのでしょうか?    ※入学許可申請等、2校目はまだ何も手をつけてない状態です。 Q(2):入学希望校は決まっているのですが、日本で入学許可の申請を    出し、手続きを済ませた方がよろしいのでしょうか?    ※現地到着後、最初の語学学校プログラム終了前に転校手続き     をすれば問題なさそうと認識しています。 Q(3):最初の学校をエージェントに手配してもらってることによって、    2校目を自分で手配することに何か弊害はあるのでしょうか?    ※ビザ申請に関しては自分でやりました(I20取得以外)。 以上、面接が直近のため、なるべく早くご助言いただけると幸いです。

  • ニュージーランドでおススメの語学学校を教えてください。

    高校を卒業したら、ニュージーランドへ短期の語学留学をしようと考えています。 最初は留学斡旋会社を利用しようとしていたのですが、いろいろな情報収集をしていたら、「自力で」という意見が多かったので私も自分で語学学校と掛け合おうと思っています。 タイトルとは違ってしまいますが、語学学校とメールなどで直接掛け合うことはできますよね??それともやはり斡旋会社を利用した方がよいのでしょうか??ちなみに留学は初めてです。 話を戻しますが、自分で語学学校を探すとなると、数がとても多く、どこもよい体験をさせてくれそうで、どの学校を選ぶべきなのかとても迷っています。 できれば日本人留学生の比較的少ない学校がいいなと思っていますが、ニュージーランドに留学経験をお持ちの方で、ここはおススメだ!!という語学学校があればぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 短期の語学留学 北米に到着してからの学校探しについて

    アメリカとカナダを2ヶ月くらいかけて旅行し、そのうちの3週間程度、語学学校で勉強しようと考えています。 2~3週間の語学留学ですと、日本にいるうちに代理店を通して語学学校・ホームステイ先を決めてから出発するのが、一般的というか、「楽」な方法だと想像します。しかし、私はいまのところ、その方法をとらずに、現地についてから自分で入学手続きはできないものかと考えています。こういうことは可能でしょうか。 ちょっと調べた感じだと毎週もしくは隔週の月曜に入学日を設定している学校が多いようなので、それにあわせて、お金さえ用意してれば、何とかなるような気がしているのですが。 意見をお聞かせください。 ちなみにこうしようと思っているのは、出発まで一週間しかなく、日本での入学手続きが間に合わないんじゃないかということと、手続き代行手数料を節約したいためです。(予定に縛られない行動をしたいというのも少しあります。) また逆にわざわざそんなことをしなくても一週間あれば、学校・ホームステイ先は日本にいる間に決まるよっていう意見もあればそれもお聞かせください。 自分でももっと調べてはみますが、どうぞよろしくお願いします。

  • サンディエゴでおすすめの語学学校ありますか

    秋頃サンディエゴかサンフランシスコで語学留学をしたいと考えています。1)留学先の学校はどういう点から見つければいいですか?2ヶ月位を考えてます。 2)留学斡旋の学校を通すのと、自分で手配するのはどちらがおすすめですか? 3)ビジネスイングリッシュとか学べる学校があったら教えて下さい。 4)携帯使うのが好きです。留学するまで携帯で英語の勉強とかしたいのですが何か良いのがありますか?  私の英語力は前回TOEFL500点程度です。

  • クライストチャーチの語学学校

    来年、NZへワーホリビザで行く予定です。 初めは語学学校へ通うつもりなんですが、クライストチャーチでおすすめの語学学校ってありますか? 色々調べてはいるのですが、自分一人だと、どうしてもかたよった情報しか得られないので… よろしくお願いいたします。

  • カリフォルニアの語学学校

    南はロス~北はサンフランシスコの間でお勧めの語学学校はありますでしょうか? 1年弱で考えてます。昨年とその前にも数回ロスとサンフランシスコの中間のサンルイスオビスポ市近郊に滞在し、その街にある語学学校 Californa coast language academy に行こうと考えてましたが…エージェント曰く、ビザの手続きに入学証明書が間に合わない等のトラブルが現在もあり、今後その学校に学生斡旋をしないと連絡が来て違う学校にしてはどうか?と言われました。(日本人がほんと居ない位の街で、田舎町で環境も良かったのですが…) 後遺症があるので寒い所が苦手、おまけに大都市もです(>_<) ・日本人割合が出来るだけ少ない ・海が近く暖かい所 ・こじんまりとした街が希望ですが… お勧めの学校ありましたら教えて頂けますでしょうか? お返事お待ちしてます。

  • 夏、短期語学留学を安くですませたい!!

    9月くらいに2~3週間程度、英語圏に語学留学を考えています。金銭的にあまり余裕がないので、地域にはこだわっていません。でも、語学学校に通って、ホームステイもしたいと思っています。 安くすませるなら、斡旋会社を通さず、自分で語学学校やステイ先を決めたほうがよいと、過去の質問で見ましたが、個人ですべてを手配するとなると、とても自分にはできそうになく、不安です。 もし、個人で手配して語学留学に行かれた方がいらっしゃったら、お話を聞かせていただけないでしょうか?また、それでなければ、おすすめの地域や、おすすめの斡旋会社を教えてください!!

  • ドイツ語の語学学校

     ドイツ語圏のドイツ語学学校を、紹介している HP はありませんか?なかなか見つからないんです。 英語の場合は、見つかるんですけど。 それから、ドイツ語の語学留学を斡旋している 会社や機関などは、ないでしょうか? やっぱり、その方が、手続きなどがスムーズなので しょうか。 よろしくお願いします。

  • 語学学校なしのホームステイ

    こんにちは。只今、イギリスの大学に1年留学している大学生です。留学するに当たって、イギリスの家庭にも興味があるため、そして、もちろん英語力向上のため、当初は、ホームステイを希望していました。しかし、大学にはそのような斡旋プログラムが、無かったので、今は寮で暮らしています。 しかし、やはり大学に通うだけでは、ネイティブの方と話す機会はなかなかなく、もっと英語に浸かりたいというのが現状です。そこで、大学の冬休みを利用して、1ヶ月間ホームステイをしたいのです。私は、大学に(まがりなりにも)通っていますし、新たに語学学校に行くと、費用もかさみますので、できれば語学学校なしのホームステイを希望しています。地域コミュニティで、ホームステイを斡旋している所はないかと、数少ない知識を頼りに、色々と調べたのですが、さっぱり見つかりませんでした。そこで、そのような語学学校あるいは、英語教育プログラム無しの、純粋なホームステイだけを斡旋している所をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 また、留学経験のある方、どのようにして、地元の学生と繋がりを持ったか、教えていただければ、幸いです。

  • 初めての留学の斡旋会社について

    来年の4月から10ヶ月間カナダで留学をする予定でいます。 今のところの計画では4~8月は学生ビザ、9~2月はワーホリビザに切り替えて 後半は語学学校に行きながら旅行費稼ぎに働こうと思っています。 現在、語学学校を絞っている最中で、ビザを取得するためにも早く確定させなければいけないので少し焦っているところです>< 学校に関しては自分で決定するつもりですが、入学手続きやホームステイ先、ビザのことなど全部自分でするとなると完璧にできるのか少々不安なところもあります。 今通っている大学の留学生対応の方に相談ながら決定していくのもありかなと思っています。 斡旋会社は少し調べてみましたが多すぎてよくわかりません・・・>< 斡旋会社を利用して留学をされた方、自力で全ての手配を済まして留学に行かれた方の意見を聞かせていただきたいです。 メリット・デメリットも添えてアドバイスしていただけるとうれしいです。