OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SONYのPCG-505XにLinuxをインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104709
  • 閲覧数226
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

PCG-505XにLinuxをインストールしたいのですが、
参考になる書籍を教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

私は、PCG-N505でやってます。

505Xの方がフロッピーがUSBじゃないので使いやすいと思います。

コツは、CDドライブにOSインストール可能なものを使うこと(私はCDRW51を使用)、あと、インストール時に、以下の様に指定する事です。

linux ide2=0x180,0x386 {Enter}

するとインストーラーが起動します。

あと、最近のLinuxはインストーラーがアナコンダというかなり自動化されたものを使っているので、オーディオデバイスが見つけられない場合があります。コンダラ2000Linuxなら、カバーされているかもしれません。

私は少し古いディストリビューションでRaser5 6.0を使って、手動設定してます。アナコンダはこの手動設定ができなくなってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

書籍は、わかりません。ホームページなら Goo http://www.goo.ne.jp Google http://www.google.com で検索キーを 505X Linux に指定して検索してみてください。 沢山の例が出てきますよ。
書籍は、わかりません。ホームページなら

Goo
http://www.goo.ne.jp
Google
http://www.google.com

で検索キーを

505X Linux

に指定して検索してみてください。
沢山の例が出てきますよ。