• ベストアンサー

金曜ドラマ「昔の男」最終回

miharinの回答

  • ベストアンサー
  • miharin
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.2

ドラマはあまり見ないほうなのですが,「昔の男」はとても気になり,毎週見ていました。 最終回では,富田靖子扮するまりが,本当は心の病など患っていないということを自ら告白しましたが,嵐はまりを選び,家に戻りました。 また,藤原のりか扮するあかりは,自分が一人でも生きていける女になることを目指し,嵐とも,公認会計士の彼とも分かれることを決心し,仕事に打ち込みました。心の底では,嵐を求めつづけながら。 心が通い合わないまま一緒に暮らしていた嵐とまりですが,ある晩,夜中に嵐がバイクを飛ばすため家を抜け出し,まりは後をつけました。まりは,自分の知らない嵐の行動(バイクによって自分を取り戻していた)を知って愕然とし,こんなにも嵐を理解していいなかったことに初めて気づきました。そして,まりは,自ら嵐との別れを切り出し,奈良の大学に入学。嵐は離婚を受け入れ,家を売り,古いアパートで一人暮らしをしながら仕事に打ち込みます。 ラストは,そんな嵐とあかりが,仕事中に偶然町で出会い,どちらからともなくかけより,抱き合う,そんなシーンで終わりました。自立して歩み始めた二人が再会し,ハッピーエンドという最終回だったと思います。

Minny
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます.最終回を見逃してしまいとても気になっていました.友人に聞いても,同じく最終回を見逃したようで,どうなったのか知ることができませんでした.早速友人にも最終回のストーリーを話そうと思います.   非常に詳細に書いていただきありがとうございます.

関連するQ&A

  • ドラマの最終回を教えてください

    ドラマの最終回を教えてください。 そのドラマは、たしか数年前昼頃(仕事場で昼飯の時みてました)にやってたドラマで、三角関係物だったと思います。 主人公は主婦で、旦那や子供とも仲良くやっています。 が、その主婦が、ひょんなことから若い男と出会い恋に落ちます。 その後、若い男の昔の恋人の妹や、家庭環境が悪く離婚寸前の夫婦なんかも出てきてストーリーが進行していきます。 そして最終回間際、若い男が田舎に引っ越すことになります。 で、主婦についてきてほしいというのですが………。 そこから自分はみていません。 何故か最近、気になり始めてしまいました。 この続き、知っておられる方、どうぞお教え下さい。 あ、後、夏目漱石の魂が現代の主婦に乗り移った、というドラマがあるのですが(たしか同じ系列でした)、その最終回も知っておられたらお教え下さい。

  • ドラマ「キイナ」の最終回

    ドラマ「キイナ」の最終回「神隠し」ですが、刑事コロンボにこれと全く同じストーリー(サブリミナルを使った犯罪の犯人をサブリミナルを使って追い込む)があったと記憶しています。タイトルが思い出せません。どなたか教えてください。

  • ドラマ「誰にも言えない」の最終回について

    動画で15年前にやっていた「誰にも言えない」というドラマを見ましたが最終回だけまだアップされていないので見れません。 最終回の内容を知りたくて投稿しました。 最終回は加奈子とマリオはどうなったのでしょうか?

  • 昔の男最終回教えてください

    こんにちは 夏休みなのでビデオ録画してた藤原紀香主演のドラマ見ようと 再生したら録画されてませんでした それで気になる最終回どうなったのか教えてください よろしくお願いします

  • ドラマ「嫉妬の香り」 の最終回

    数年前のドラマだと思いますが、 「嫉妬の香り」  本上まなみさん・川原亜矢子さん・寺脇康文・堺雅人さん が出演されていました。 4人の関係など、どうなったのか最終回のストーリーを知りたいです。知っていらっしゃる方教えてください。

  • 昔のドラマをどうしても見たい

    タイトル通りなんですが、どうしても昔のドラマが見たいんです。 10年くらい前の、「素晴らしきかな人生」です。 浅野温子、織田ゆうじ、ともさかりえが出演していた、フジテレビのドラマです。 昔のビデオを順番に見ていたら、このドラマの1話だけが残っているではありませんか。レンタルに成るような時期のドラマでは無いのに、どうしても見たいんです。 何か方法はありますかね。

  • ドラマの最終回

    TBSドラマ、正しい恋愛の最終回を見逃してしまいました。 ご覧になられた方、結末を教えてください。

  • ドラマ トライアングルの最終回

    こんにちは、ドラマ、トライアングルの最終回を見逃してしまいました。ドラマの結末を教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマの初回vs最終回・・・見逃してくやしいのは?

    ・すごく前評判がいいドラマがあったとします。ものすごく期待していましたが、うっかり初回を見逃してしまいました。 ・面白いドラマで、初回からずっと見ていました。いよいよ最終回ということでどうなるかワクワクしていましたが、うっかり見逃してしまいました。 録画もしていない。再放送も当分ないらしい。知り合いも録っていなかった・・・ そういうことも含めて、見逃した回を他に見る方法がないとします。 皆さんだったら、ドラマの初回と最終回で、見逃してくやしい思いをするのはどっちですか? そういう経験がありましたか?

  • 昔の男の最終回のタイトル

    最終回を見たんですが、タイトルが心臓も凍る結末というものだったのですが、最後は嵐とあかりが結ばれるというラストでした。 タイトルとは逆の展開でしたが、どうなんでしょうか??