• 締切済み

ネットワークウォークマン

ネットワークウォークマンを購入してパソコンに接続するんですが、 パソコンとのチェックイン・チェックアウトができないんです。 メーカーに問い合わせたところ、パソコンの環境?ドライバーなど? が足りないのでは?とのこと。 使用しているパソコンは『IBMのアプティバ』なんですが・・・ メーカーさんによると新しいバージョン?(グレード)をインストール しなおしては?とのことなんですが、何をインストールすればいいのかが わかりません。 IBMのどこからインストールすればいいのかはわかったのですが、『何を』 がわかりません。 わかりづらい質問かとは思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

OpenMG Jukebox Version 2.0を使われていましたら参考URLよりアップデータをダウンロード、インストールしてください。 IBMのサポートページでは ご使用の機種で関係のありそうなアップデータは出ていないようです。 http://www-6.ibm.com/jp/domino01/pc/download/download.nsf/DlSearchTop?OpenForm

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/support/p-audio/contents/download/oj20.html
mansel
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 OpenMG Jukebox Version 2.0をアップデータ ダウンロード インストール しても駄目なんです。 あきらめるしかないですかね。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ネットワークウォークマンのどの機種を使われているか分からないので何とも言えませんが、 参考URLの所から、ご自分の使用している機種のドライバをダウンロード、インストールしてみてください。 また、USBでの接続だと思いますがUSBふbを通していると上手く動作しません。 うまくいかないときは お使いのウォークマンの機種名 IBM アプティバの詳しい型番 使われているOS を書いてください。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/support/p-audio/contents/download.html
mansel
質問者

補足

使用しているパソコンは 『IBMのAptiva Model 2190-22L』です。 ネットワークウォークマンは『NW-E3』です。 SONYのサポートセンターの人にも見放されました。 よろしくお願いします。 チェックイン・チェックアウトができないんです。 チェックアウトの時81%~96%ぐらいまではいくんですが、エラーになってしまうんです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Win2000を入れたら、音がでなくなってしまいました。

    タイトルのとおり、ウインドウズ2000を入れたら音が出なくなってしまいました。 4年ほど前のIBM製のパソコンで、アプティバの2140-L66です。 スピーカーはディスプレイと一体になっています。接続はUSBのようです。 その他の機器については、ドライバの確認などをして、使用可能な環境になっているのですが、どうやっても音だけが出ません。 IBMのページから、サウンドドライバを探してみたのですが、それをどこに、どうやって入れたらいいのかがわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • PICTY820Wをアプティバで使いたい

    NECのプリンタPICTY820Wを譲り受けました。IBMのアプティバ上のWINDOWSMeで使いたいのですが、付属のドライバは対応ハードがNECしか書いてなく、このドライバをインストールしても動作しません。PICTYをアプティバでは使えないのでしょうか。

  • LAN接続できる名古屋市内のホテル

    名古屋市内のホテルで部屋でインターネットの利用をLAN接続できてブロードバンドが使えるホテルを探しています。「旅の窓口」という検索サイトで調べましたが、LAN接続に関しては検索結果の信頼性が低いようです。その他の希望は広めのダブルがあって2時くらいにはチェックイン出来て、チェックアウトは11時くらいのところということです。東横イン系列はLAN接続でブロードバンドのようですが、チェックインが遅く、チェックアウトも早いのと、もう少しグレードの高いホテルが希望です。どなたかご存じであれば教えて下さい。

  • アプティバの画面解像度について

    IBM アプティバ2197-49Nです。WIN2000をインストールしたら解像度が16色しか表示出来ないようになってしまいました。元のリカバリCDは紛失してしまいました。IBMのサイトで検索してみても、どれが該当するドライバーかもさっぱりわかりません。該当するドライバーを教えていただきたいのですが

  • ディスプレドライバーが見つからない

    こんにちはm(_ _)m会社のパソコンを新しくしたのですが予算がなくディスプレイが以前のものを使うことになりました。ですけどドライバーが無く16色から変えることができません。ドライバを見付けたのですがなかなか見付けられなく以前のパソコンはセットのパソコンでCDもマニュアルもない状態です。インターネット上で探しましたがなかなか見付けられなく誰かおしえてーーーちなみにIBMアプティバです。お願いします

  • vssで一番最初のファイルを取り出したい

    vss(Visual SourceSafe)のバージョン6を使用しています。 チェックアウト、チェックインを繰り返し履歴が増えていっても 最新のバージョンを取得することは可能ですが、 一番最初にチェックイン(作成)したファイル全てをいっぺんに取りだすにはどうすればよいのでしょうか? もしかすると最初にチェックインしたときにラベルを作成しておけばよかったのかもしれませんがラベルは作成していませんでした。

  • OPEN MG

    私はWIN98でOPENMGを使おうとしてるんですが うまくいきません。 インストールして、一度チェックアウトがうまくいきましたが 次に操作する時にポータブル機器の接続が確認できないという画面になります ポータブル機器を見るとPCに繋がれてるという表示は出てます。 CDを取り込む画面は出ますが、チェックイン、チェックアウトの画面に なるのを押してもインストールできていません。と出ます。 インストールはちゃんとしたはずなのに、おかしいと思い 再度上書きでインストールしたところ、1度チェックアウトした曲が 元に戻らなくなってしまいました。 PCを買うときに一緒に購入したもので、WIN98に対応してる のですが、どうしてでしょう? また、98でインストールする前にXPで一度インストールしてみた 事があります。 でも、相関性がないため使用できないとの事で 使っていません。 これはなにが問題なのでしょうか

  • 電源がかってに・・・

    2年前にパソコンを購入して使っているのですが、半年ほど前から時々パソコンの電源が勝手に入ることがあって困っています。 原因に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスしてください。 お願いします。 IBMアプティバで、Windows98 Second Edition からWindows MEにバージョンアップして使っています。

  • lanボードがうまく動かない

    lanをやりたいのですが、うまくいきません。 1.環境 1.win95 バージョン4.00.950a(めちゃくちゃ初期VER.) 2.ibmのアプティバ(デスクトップ) 3.lanボードエレコム LD-10/100AL 4.TA mn128soho sl11 2.やりたい事 ボードをパソコンにインストールし、 isdnのtaにlan接続し、ネットに接続したい。 (まずTAと交信し、TAの設定を最初におこなう) 3.現状 1.デバイスマネージャーにはちゃんと動作しているように表示される。 2.このパソコンには独自のm-waveというモデムや音源が一体となったボードがついているが、リソースが競合しやすいと説明書にあるので、はずしている。 3.tcp/ipやドライバはちゃんとインストールされているような表示。 4.問題&おかしいところ 1.lan接続にならない。 2.ブラウザ(ie5.0)の右下に小さい地球のアイコンがあり、その左隣ぐらいに、LANのアイコン(ケーブルに箱(ハード)がつながっている絵)が表示されるが、バツ印がでて、lan接続になっていない。 3.一番最初にボードをインストールする際にはドライバを読み込む先の指定をするウィンドウがでたが、以後、インストールをやりなおしたが、その後はドライバを読み込む先を指定してこない。ドライバのフロッピーを入れなくてもインストール完了してしまう。(ドライバがすでにHDDのなかのどっかに保存されている?) 何が問題なんでしょうか? 上記の4.の2.の表示、 3.の現象は何を意味しているのでしょうか? 特に2.の場合はどこの不具合を意味している のでしょうか?困っていますよろしくご教授ください m(_)m

  • ディスプレイが256色になってしまいました。

    どもども。WINDOWS再インストールしたら、ディスプレイが256色になっていました。 ディスプレイの設定とアダプタの設定をいろいろ試したけどもとにもどりません。 ちなみにリカバリーCDはないです。 パソコンはIBMアプティバ、ディスプレイもIBM製のものです。OSは95です。よろしくおねがいします。