• ベストアンサー

バナナを黒くさせない方法?

Advanceの回答

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

バナナを切り離して、一本ずつをポリ袋に入れ口を結ぶか、ラップでくるみ冷蔵庫に入れて保存。これで、一ヶ月は持つそうです。 http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke2.htm ↑の一番下の項目より。

ryoutarou
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。この暑さのせいか、常温で置いておいたバナナが真っ黒になっていたのです。離乳食にと思って買ったのですが、黒くなってしまってはちょっと赤ちゃんにはあげられないので・・・。これからはこの方法で保存することにします。ありがとうございました。