• ベストアンサー

あげられなかったプレゼント

部屋の掃除をしていたらすごく好きだった前の人へのプレゼントがでてきました。その人とは微妙な関係で結局プレゼントを買ったあと会わずに終わってしまったのです。 その人が好きだったキャラクターもので女の子に好きな人が多いと思います。安いものでもないので捨てるのがもったいない気がするのですが、私がもっていると未練たらたらでやっと最近振り切った想いがそれを見て思い出してまた復活しても嫌ですし。かといって友達にあげるのもどうかなぁと思うのです。その人とはもう会ってないけど友達に頼んであげようと思えばあげられるけど…。 皆さんだったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2407
noname#2407
回答No.1

こんにちは。 >すごく好きだった前の人へのプレゼントがでてきました 私も前の前の彼・・・のかな?プレゼントが未だ、家にあります。 それも、そう、あまり安いものではないものなんです。 でも、彼のことを考えないようにしようと思ってから、そのままずっと保管中です。 いまや、それをみてもなんとも感じなくはなりましたが・・・ >友達に頼んであげようと思えばあげられるけど…。 やめた方がいい、絶対にこれだけはやめた方がいい! せっかく振り切ったんでしょ? また思い出したり、彼からお礼の電話やメールが来たらそれでまた気持ちが揺れ動いて しまうよ。 わたしは未練タラタラ・・・って言うのがどうもダメなのでこんなことを言うのかも しれないけど、あきらめたら、すっぱりと、もう2度と後ろを振り向かない覚悟が 必要だと思っています。 それが次のステップに繋がるんじゃないかな、と・・・ せっかくの品物、思い出として保管して置いたら? いつか、ああ、こんなこともあったよなぁ・・・なんていう日がきっと来るから。

jyuriri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。その通りなんです。本当に。連絡をとったら気持ちが揺れ動くだろうなぁと思いながら、友達に戻れるかなぁなんてことを考えちゃったんです。pooh66さんにアドバイスいただいてよかったです。はっきりと否定(?)して頂いてよかったです。私もいい思い出として思い出せる日を待とうかなぁと思いました。

その他の回答 (6)

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.7

捨てることができない気持ちはわかります。しかし、せっかく部屋の掃除をした のですから、思い切って捨ててしまってはいかがでしょうか。 そのまま持っていたとしても、また次に掃除したときに同じことの繰り返しになるのでは。 私だったら一回目の掃除のときはまだ捨てませんが、次のときは思い切って 捨てるでしょう。何でいつまでも持っているんだろうかという気持ちで。 掃除をするのは気分転換にもつながります。気持ちをスパッと切替えることも 可能だと思います。 それと、人に頼んで渡すことはやめたほうがいいでしょう。私もそんな感じで もらってもうれしくないですし、突っ返すと思います。もらっても逆に捨てる のがはばかれますし。 結論としては、最初に述べたように思い切って捨てることです。

jyuriri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパッと切ることも大切ですね。引きずるタイプの私には結構勇気のいることですが…。考えてみます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

私も相手にあげるのは諸々不都合があると思うのでやめた方が良いと思います。でも確かに物を扱うという観点で見ると、捨てちゃうのはもったいないですよね。 どうでしょう? ちょっとドライな意見ですが、全く関係ない人に渡すというのは。人気のありそうな物だったら、インターネットのオークションなど利用するのも良いかと思いますよ~。些細な物から出品されているので、そこそこの物なら欠いてはつくと思います。 それで今後あなたの目の前にそのプレゼントがちらついて昔の傷を思い起こすこともなく、しかも無駄にもしてしまわない。よろしかったらご一考を。

jyuriri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 考えていなかったことなのでとても参考になります。無駄にもならないしとてもいいですね。

noname#1583
noname#1583
回答No.5

>私は女であげるのは彼なんです。 ご・・・ごめんなさいっ!! ( ̄□ ̄;) 失礼なことを書いてしまいました~~っ!! <(_ _)>

jyuriri
質問者

お礼

いえいえ。(笑) とんでもないです。私もわかりにくい書き方をしてましたし。

noname#1583
noname#1583
回答No.4

友達経由で彼女にプレゼントをあげたとしても、恐らく受け取ってもらえないと思います。 彼女の方にはそれを受け取る理由がありませんから・・・。 「安いものでない」なら尚更です。 例え、あなたの方が「捨てるのもったいないからな~」程度にしか思っていなかったとしても、彼女にしてみれば「どうして?」ってなっちゃいます。 プレゼントをもらうには、もらうなりの「理由」がないと、ね。(^_^;) ・・・というわけで、「彼女にあげる」以外の選択ですが・・・。 あなたの心が乱れてしまうのならば、手元には残さない方が良いと思います。 この先、それを見るたびに未練が湧いてくるくらいなら、いっそ捨ててしまった方がいいですよっ! 「やっと振っきれた」あなたの気持ちはお金よりも大切なモノだと思いますので、プレゼントを見るたびにブルーになってしまうのであれば、手放すべきでしょう。 ただ、捨てるのも友達にあげるのも気が引けるのならば・・・。 売ってしまってはいかがでしょうか? ネットオークションに出品するとか、質屋に入れるとか・・・。 多少は元金の回収もできると思いますし、捨てるよりは「モノに対する罪悪感」も少ないと思います。(^_^)

jyuriri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、ちょっと訂正を…。私は女であげるのは彼なんです。 いえでも。売るという方法もあったんですねぇ。ええ。そのプレゼントと言うのはとてもかわいいものなので捨てるのがかわいそうで。もう少し様子を見て彼への気持ちが高まる一方なら考えたいと思います。ありがとうございました。

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.3

 プレゼントってそんなに高価なものなんですか? 私は、自分が描いた絵とかよくプレゼントしますが…。昔は私もプレゼントって高いほうがいいのかなあと漠然と思っていましたが、そうでもないようです。逆に高価なものだと引く女性もいますし、その点、私の下手な絵なんぞ二束三文ですから。つまり安いものでないならばやめたほうがいいかもしれません…。私のへたくそな絵でも喜んでくれるならそれでいいと考えていますよ、最近。

jyuriri
質問者

補足

いえ。プレゼントは気持ちだと私も思っています。最近人にあげたプレゼントは手作りでしたし。ここでいっているプレゼントも決して高いものではありません。ただ、何百円とかでもないので。私もかわいいと思って買ったものですし…。

回答No.2

僕なら捨てますね。 僕も同じようなことがありました。 僕の場合は友達に頼んで渡してもらったのですが、 「いらない」と突っ返されました。 そのときは猛烈にへこみましたが、なんにせよ、 決着がついてよかったと思いました。 だけど、自分でケリをつけられなかった歯がゆさは 感じましたね。

jyuriri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば返されるなんて事を考えてもいませんでした。やはり終わったことは終わったことと、ちゃんとケリを付けたほうがいいんですよね。

関連するQ&A

  • プレゼント

     大学生です。最近、友達と2人で飲みに行きました。合わせて2万円位の食事代でしたが全部払ってもらいました。さすがに悪いなと思ってお礼にプレゼントあげようと思います。そしたら友達に「それって気があるって思われるし、重いよ」って言われました。その人については、話していると楽しいし、また食事に行きたいとも思います。ただ恋には発展しないかも…という所です。プレゼントをあげてその人に構えられたりすると逆に誘いにくくなります。友達には「女の子なんだからおごってもらっておけばいいんだよ。」言われました。どうすればいいですかねー良いアドバイスお願いします。

  • 気になる元彼への誕生日プレゼント

    高校の時付き合っていて未だに未練のある元彼に「誕生日祝ってよ」と言われました。私が元彼を好きなのは本人も分かっていると思いますが、今はみんなで楽しく遊ぶ友達という感じです。そこで、誕生日に会うときに何かプレゼントをしようと思いますが、わたしが好きなことを知っているので、あまり重くならないものにしたいと思っています。何かよいアドバイスはないでしょうか??家庭的な女の子が好きなので手作りケーキ?とも思いましたが、それだとちょっと気持ちが重いかな~とも思い。ちょっとギャグっぽくボクサーパンツなんかどうかな。とも思っています。やっぱり手作りは重いですかね??何かよいアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 上司にトランクスをプレゼントしますか?

    こんにちは。 主人(30代)が見たことのないトランクスをはいていて 「おかしいな・・・」とは思っていましたが、 自分で買ったのかな?と思って黙っていました。 部屋を掃除したらメッセージカードが出てきました。 カードを読んだ結果・・・ そのトランクスが部下の女性からの誕生日プレゼントとわかりました。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 私だったら上司に わざわざこんな物(肌着・下着・下手するといやらしい物)を プレゼントしません。 下手すると、、、何かのアピールにもなってしまう (アピールでなければ人格疑われる事でしょう。)し、 キレイな物ではないからです。 私だったら、会社の関係者には、 差しさわりのないハンカチとか、食べ物とかを プレゼントします。 その部下の方も30代だと思いますが、 今時の人って、友達ではなく会社の関係者にも ノリで下着とかプレゼントできるものなのでしょうか? 私の感覚が古いと言うか、重いと言うか、考えすぎなのでしょうか?? 正直に言うと・・・ 知人レベルの異性に下着をプレゼントできる神経っておかしいと思っています。 それを履いている主人も相当おかしいと思います。 結局、こんな物をプレゼントしてきた以上、 部下の女性との関係が尋常ではないのだろうとは思うのですが・・・ お聞きしたいのは、 「上司にトランクスをプレゼントしますか?出来ますか?」と言う事です。 宜しくお願い致します。

  • 4歳の女の子へのプレゼント

    友達のお子さんで、4歳になる女の子にプレゼントをあげたいのですが、今人気のあるキャラクター・おもちゃ・絵本ってどんなのがあるのでしょうか?私には男の子(しかも5ヶ月)しかいないため、全くわかりません。同じ年齢のお子様をお持ちのお母様、アドバイス宜しくお願いします!

  • プレゼントをくれない、あげない・・ということについて

    プレゼントという行為について疑問に思ったんですが、 特に男の人はあげる、あげるといいながら忘れてしまう。。。など、 「プレゼントに対して無頓着」なものなのでしょうか?こちら側としては、ついつい期待して待ってしまうんですが・・。結局無かったり(苦笑) (それともこんな人はケチなだけ??) 私は相手が喜ぶ顔がみたいのもあり、プレゼントはけっこう忘れず贈るという方なので、そんな男の人の心理がわかりません。 なので、プレゼントに対しての思いや、この行動の心理、推測なんでもいいのでみなさんのご意見をきかせてください。 (ちなみに、愛情などはプレゼントではかる物。。なんて考えは持ってないですのでご安心ください) 補足もします。よろしくおねがいします!

  • クリスマスプレゼントについて

    好きな女の子にクリスマスプレゼントを渡そうと思います。 私は20歳で年下の女の子へのプレゼントです。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 クリスマスの日に、初めて遊んだ後に… 1、ちょっと気になる人から数珠のブレスレットを貰ったら? 2、男性友達から数珠のブレスレットを貰った? 回答お願い致します。

  • 男の誕生日プレゼント

    学生です。 友達の誕生日!!プレゼントを贈り合いっこしています。 学生なので、気軽に買って渡せるようなモノですが・・・。1500円~33000円くらいです☆ 女の子同士なので、キティランド・Loftなどでキャラクター物や小物、ぬいぐるみ、または化粧品をあげたりしています。 ですが、誕生日の相手が男の子だったら何をあげたらいいんでしょう?! 男の子はキャラクター物をあげるわけにもいかず・・・、CDは飽き飽きだし・・・。 とっても困ります。アクセサリー類になると予算オーバーですし↓ 何かよいプレゼントってありますか?? 女の子の場合は簡単なんだけども・・・

  • 来春、小学1年生になる女の子へのプレゼント

    こんばんは、お世話になります。 来春、小学1年生になる友達の子供に プレゼントをあげようと思っているのですが、 この年齢の女の子は、どんなキャラクターやアニメに 興味を持っていますか? 流行の物とかありますか? 何かおすすめのプレゼントがありましたら、 教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女でない人にプレゼントをあげたいと思ってるんですが……

     近々、友達程度の関係の女の子と遊びにいくことになりました。その女の子に私は好意を抱いていて、クリスマスも近いことだし、何かしらプレゼントをあげたいと思っています。  調べてみるとネックレスなんやらといろいろあったんですが、まだ付き合ってないですし、いろいろ事情もありまして装飾品は無理なのです。  そんなことで、正直何をプレゼントしてあげればいいのかわからないのです。  で、その遊びにいくといっても、ショッピングもかねているので、そこで何か買ってあげて、プレゼントという風にしたいなぁ、とか思ってるんですが、こういうプレゼントの仕方って大丈夫ですかね?  最悪の場合プレゼントだと思ってもらえないかもしれない、とかでちょっと不安なんですが、実際のところどうなんでしょうか?  その場合、ぬいぐるみなんかがいいと思ってるんですが…………。