OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あげられなかったプレゼント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104683
  • 閲覧数38
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 48% (19/39)

部屋の掃除をしていたらすごく好きだった前の人へのプレゼントがでてきました。その人とは微妙な関係で結局プレゼントを買ったあと会わずに終わってしまったのです。
その人が好きだったキャラクターもので女の子に好きな人が多いと思います。安いものでもないので捨てるのがもったいない気がするのですが、私がもっていると未練たらたらでやっと最近振り切った想いがそれを見て思い出してまた復活しても嫌ですし。かといって友達にあげるのもどうかなぁと思うのです。その人とはもう会ってないけど友達に頼んであげようと思えばあげられるけど…。
皆さんだったらどうしますか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。

>すごく好きだった前の人へのプレゼントがでてきました
私も前の前の彼・・・のかな?プレゼントが未だ、家にあります。
それも、そう、あまり安いものではないものなんです。
でも、彼のことを考えないようにしようと思ってから、そのままずっと保管中です。
いまや、それをみてもなんとも感じなくはなりましたが・・・

>友達に頼んであげようと思えばあげられるけど…。
やめた方がいい、絶対にこれだけはやめた方がいい!
せっかく振り切ったんでしょ?
また思い出したり、彼からお礼の電話やメールが来たらそれでまた気持ちが揺れ動いて
しまうよ。

わたしは未練タラタラ・・・って言うのがどうもダメなのでこんなことを言うのかも
しれないけど、あきらめたら、すっぱりと、もう2度と後ろを振り向かない覚悟が
必要だと思っています。
それが次のステップに繋がるんじゃないかな、と・・・

せっかくの品物、思い出として保管して置いたら?
いつか、ああ、こんなこともあったよなぁ・・・なんていう日がきっと来るから。
お礼コメント
jyuriri

お礼率 48% (19/39)

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。その通りなんです。本当に。連絡をとったら気持ちが揺れ動くだろうなぁと思いながら、友達に戻れるかなぁなんてことを考えちゃったんです。pooh66さんにアドバイスいただいてよかったです。はっきりと否定(?)して頂いてよかったです。私もいい思い出として思い出せる日を待とうかなぁと思いました。
投稿日時 - 2001-07-15 20:52:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 6% (5/79)

 プレゼントってそんなに高価なものなんですか? 私は、自分が描いた絵とかよくプレゼントしますが…。昔は私もプレゼントって高いほうがいいのかなあと漠然と思っていましたが、そうでもないようです。逆に高価なものだと引く女性もいますし、その点、私の下手な絵なんぞ二束三文ですから。つまり安いものでないならばやめたほうがいいかもしれません…。私のへたくそな絵でも喜んでくれるならそれでいいと考えていますよ、最近。 ...続きを読む
 プレゼントってそんなに高価なものなんですか? 私は、自分が描いた絵とかよくプレゼントしますが…。昔は私もプレゼントって高いほうがいいのかなあと漠然と思っていましたが、そうでもないようです。逆に高価なものだと引く女性もいますし、その点、私の下手な絵なんぞ二束三文ですから。つまり安いものでないならばやめたほうがいいかもしれません…。私のへたくそな絵でも喜んでくれるならそれでいいと考えていますよ、最近。
補足コメント
jyuriri

お礼率 48% (19/39)

いえ。プレゼントは気持ちだと私も思っています。最近人にあげたプレゼントは手作りでしたし。ここでいっているプレゼントも決して高いものではありません。ただ、何百円とかでもないので。私もかわいいと思って買ったものですし…。
投稿日時 - 2001-07-15 20:59:09

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

僕なら捨てますね。 僕も同じようなことがありました。 僕の場合は友達に頼んで渡してもらったのですが、 「いらない」と突っ返されました。 そのときは猛烈にへこみましたが、なんにせよ、 決着がついてよかったと思いました。 だけど、自分でケリをつけられなかった歯がゆさは 感じましたね。 ...続きを読む
僕なら捨てますね。
僕も同じようなことがありました。
僕の場合は友達に頼んで渡してもらったのですが、
「いらない」と突っ返されました。
そのときは猛烈にへこみましたが、なんにせよ、
決着がついてよかったと思いました。
だけど、自分でケリをつけられなかった歯がゆさは
感じましたね。
お礼コメント
jyuriri

お礼率 48% (19/39)

回答ありがとうございます。
そういえば返されるなんて事を考えてもいませんでした。やはり終わったことは終わったことと、ちゃんとケリを付けたほうがいいんですよね。
投稿日時 - 2001-07-15 20:58:37
  • 回答No.4

友達経由で彼女にプレゼントをあげたとしても、恐らく受け取ってもらえないと思います。 彼女の方にはそれを受け取る理由がありませんから・・・。 「安いものでない」なら尚更です。 例え、あなたの方が「捨てるのもったいないからな~」程度にしか思っていなかったとしても、彼女にしてみれば「どうして?」ってなっちゃいます。 プレゼントをもらうには、もらうなりの「理由」がないと、ね。(^_^;) ・・・とい ...続きを読む
友達経由で彼女にプレゼントをあげたとしても、恐らく受け取ってもらえないと思います。
彼女の方にはそれを受け取る理由がありませんから・・・。
「安いものでない」なら尚更です。
例え、あなたの方が「捨てるのもったいないからな~」程度にしか思っていなかったとしても、彼女にしてみれば「どうして?」ってなっちゃいます。
プレゼントをもらうには、もらうなりの「理由」がないと、ね。(^_^;)

・・・というわけで、「彼女にあげる」以外の選択ですが・・・。

あなたの心が乱れてしまうのならば、手元には残さない方が良いと思います。
この先、それを見るたびに未練が湧いてくるくらいなら、いっそ捨ててしまった方がいいですよっ!
「やっと振っきれた」あなたの気持ちはお金よりも大切なモノだと思いますので、プレゼントを見るたびにブルーになってしまうのであれば、手放すべきでしょう。

ただ、捨てるのも友達にあげるのも気が引けるのならば・・・。
売ってしまってはいかがでしょうか?
ネットオークションに出品するとか、質屋に入れるとか・・・。
多少は元金の回収もできると思いますし、捨てるよりは「モノに対する罪悪感」も少ないと思います。(^_^)
お礼コメント
jyuriri

お礼率 48% (19/39)

回答ありがとうございます。
しかし、ちょっと訂正を…。私は女であげるのは彼なんです。
いえでも。売るという方法もあったんですねぇ。ええ。そのプレゼントと言うのはとてもかわいいものなので捨てるのがかわいそうで。もう少し様子を見て彼への気持ちが高まる一方なら考えたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 21:13:36
  • 回答No.5

>私は女であげるのは彼なんです。 ご・・・ごめんなさいっ!! ( ̄□ ̄;) 失礼なことを書いてしまいました~~っ!! <(_ _)> ...続きを読む
>私は女であげるのは彼なんです。

ご・・・ごめんなさいっ!! ( ̄□ ̄;)
失礼なことを書いてしまいました~~っ!! <(_ _)>
お礼コメント
jyuriri

お礼率 48% (19/39)

いえいえ。(笑)
とんでもないです。私もわかりにくい書き方をしてましたし。
投稿日時 - 2001-08-10 13:57:37
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私も相手にあげるのは諸々不都合があると思うのでやめた方が良いと思います。でも確かに物を扱うという観点で見ると、捨てちゃうのはもったいないですよね。 どうでしょう? ちょっとドライな意見ですが、全く関係ない人に渡すというのは。人気のありそうな物だったら、インターネットのオークションなど利用するのも良いかと思いますよ~。些細な物から出品されているので、そこそこの物なら欠いてはつくと思います。 それ ...続きを読む
私も相手にあげるのは諸々不都合があると思うのでやめた方が良いと思います。でも確かに物を扱うという観点で見ると、捨てちゃうのはもったいないですよね。

どうでしょう? ちょっとドライな意見ですが、全く関係ない人に渡すというのは。人気のありそうな物だったら、インターネットのオークションなど利用するのも良いかと思いますよ~。些細な物から出品されているので、そこそこの物なら欠いてはつくと思います。

それで今後あなたの目の前にそのプレゼントがちらついて昔の傷を思い起こすこともなく、しかも無駄にもしてしまわない。よろしかったらご一考を。
お礼コメント
jyuriri

お礼率 48% (19/39)

アドバイスありがとうございます。
考えていなかったことなのでとても参考になります。無駄にもならないしとてもいいですね。
投稿日時 - 2001-08-10 14:00:26
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

捨てることができない気持ちはわかります。しかし、せっかく部屋の掃除をした のですから、思い切って捨ててしまってはいかがでしょうか。 そのまま持っていたとしても、また次に掃除したときに同じことの繰り返しになるのでは。 私だったら一回目の掃除のときはまだ捨てませんが、次のときは思い切って 捨てるでしょう。何でいつまでも持っているんだろうかという気持ちで。 掃除をするのは気分転換にもつながります。気持 ...続きを読む
捨てることができない気持ちはわかります。しかし、せっかく部屋の掃除をした
のですから、思い切って捨ててしまってはいかがでしょうか。
そのまま持っていたとしても、また次に掃除したときに同じことの繰り返しになるのでは。
私だったら一回目の掃除のときはまだ捨てませんが、次のときは思い切って
捨てるでしょう。何でいつまでも持っているんだろうかという気持ちで。
掃除をするのは気分転換にもつながります。気持ちをスパッと切替えることも
可能だと思います。
それと、人に頼んで渡すことはやめたほうがいいでしょう。私もそんな感じで
もらってもうれしくないですし、突っ返すと思います。もらっても逆に捨てる
のがはばかれますし。
結論としては、最初に述べたように思い切って捨てることです。
お礼コメント
jyuriri

お礼率 48% (19/39)

回答ありがとうございます。
スパッと切ることも大切ですね。引きずるタイプの私には結構勇気のいることですが…。考えてみます。
投稿日時 - 2001-08-10 14:05:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ