• ベストアンサー

リストアができない

PowerMac G4 933 MacOS10.3ですが、調子が悪く「ノートンシステムワークスでチェックしてみたところ「重度のエラーが発見されました」と出ましたのでCD起動して修復しようとしたところ、CD起動できずにとまってしまいました。 おもいきってリストアをしたところ、最後のROMが終わったところで「リストアができませんでした」のメッセージがでてそれ以降立ち上げることも、リストアすることもできなくなりました。 説明不足かもしれませんが、なにが原因かおわかりになる方よろしくお願いします。

• webnn
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

ノートンシステムワークスは10.3に対応しているバージョンですか? そうでなければOSに致命的な損傷を与える場合があります、 それとリストアの失敗には増設メモリやその他の周辺機器の影響がありえます、 まず不必要な周辺機器を外した状態でリストアを試す、 それでも駄目なら増設メモリを外した状態でリストアしてみる。

webnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートンシステムワークスは10.3に対応したバージョンです。 リストアですが周辺機器や増設メモリをすべてはずして試しましたがやはりだめでした。 手に負えそうにありませんのでショップに持ち込もうと思います。 ありがとうございました。