• ベストアンサー

このような航空券はあるのでしょうか?

現在長崎に在住していてグアムに旅行に行くついでに東京の実家に立ち寄りたいと思っています。 理想的なプランは長崎→羽田→グアム→羽田(何泊かする)→長崎というような感じです。 普通、長崎⇔羽田区間は別に航空券を購入しなければ いけないのではないかと思いますが、グアムに行く事によって料金がお得になるような航空券はあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.2

通常国際線の行程の中で国内で乗換として認められるのは24時間以内の接続のみです。 そうでなければ乗換としては認められません。 ですから24時間以上乗換に時間がかかる場合は、長崎→羽田→グアムというように通しで一行程としてはチケットは購入できません。 (ほかにどのような特典チケットがあるかはわからないので自信なしとしておきます)

affy
質問者

お礼

有難うございました。一行程でチケットは購入出来ないということ勉強になりました。

その他の回答 (1)

• biwan007
回答No.1

JAL悟空なら国内線が半額でくっ付けられます。 成田でラウンジも使えるしおすすめです。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalgoku/
affy
質問者

お礼

有難うございました。JALのHPで確認してみます。