• ベストアンサー

mp3変換ソフト

CDからmp3に変換するときにTag情報を得るときに広いアーティストをカバーしているソフトを探しているんですがお勧めがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • next_x
回答No.1

WindowsMediaPlayer9・・・何かオリコンからデータ提供 されているそうな。 なお、標準では出来ませんがコーデック購入すれば直接mp3に出来るわけです。詳しくはWMP9の「表示」-「プラグ イン」-「プラグインのダウンロード」でMP3 作成プラグイ ンをみれば良いでしょう。ただ、日本語版は大概倍ほどし ますが。 フリーでも不可能ではないですが色々問題があるので書き ません。

yuya918
質問者

お礼

WMP10ではmp3にそのまま変換できました! WMPとは節穴でした!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#86752
noname#86752
回答No.2

多くのソフトを見たことがあるわけではないのですが・・・一般的にそういったソフトはCDの情報をCDDBサーバーというところに問い合わせて、そこからCDの情報を持ってきています。つまり、ソフト自身はCDの情報を一つも持っていないのです。 (毎日大量の新作CDが出ますから、いちいちソフトにその情報を入れるのは無駄ですからね) なのでCD->mp3に変換するソフトがCDDBサーバーを選択することが出来るようなものなら、幅広いアーティストをカバーしているCDDBサーバーを選択すれば良いだけです。